2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

PSPのPはポータブルのPなのに 



『オッス!オラPSPコントローラアダプタMAX!!いっちょやってみっか!』

相互リンク様の更新紹介だ!ワクワクしてきたぞ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 嵐山歩鳥(付け替え編)』
パテで製作されたヘッドトレスが眩しいっ…!
他のキャラとの付け替えも楽しいですよね~。

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『SUPER HCM-Pro ユニコーンガンダム(リテイクレビュー) 』
Oh…!スパコーンユニコーン!
変形ギミックや造形、塗装やらは今見ても良いモノですね~。
1/144サイズの完成品としてはパーペキ!

続・とさにっき~
『ピュアニーモ ARISA 』
僕はドールやピュアニーモに関しては全くのド素人なので、
邪虎丸さんのレビューは色々と勉強になります…
衣装の着せ替えとか…奥が深そうだ…!






さて、今日は僕の部屋のPSPのプレイ環境を晒したいと思います。

↑の画像のブツは、『LKV-8000』というPSP用のアップスケーラーです。

このLKV-8000を経由してPSPとTVモニターを接続するとあら不思議!
TVモニターにPSPの画像が出力されてしまうという素敵アイテムなのです。
ちなみにSONYの正式な周辺機器ではありません。



で、一番上の写真の『PSPコントローラアダプタMAX』という
これまたSONY正式ライセンスではない周辺機器に、
LKV-8000と、PS2用コントローラー、PSP用充電アダプターを接続させると、
PSPの映像をTVモニターに出力し、さらにPS2用のコントローラーでゲームをプレイすることができるのです!



ちなみにこれはTVモニターに映像を出力していない状態。
この状態でも、PS2コントローラーでゲームをプレイできます。



んで、TVモニターに映像を出力するとこんな感じになります。
PSPとTVモニターで解像度の差があるせいでPSP映像の周りは黒帯。
せっかく出力したのにこれじゃ微妙ですよね。



しかし、LKV-8000にはPSPの映像をモニターにフル出力させる機能があるのです!
ボタン一つで簡単きりかえ!ポチっとな。



LKV-8000のおかげで第2次スパロボZの戦闘デモもかなり迫力が増しました!
さらにコントローラアダプタMAXを介し、
PS2用コントローラでプレイすることによりさらに快適になりましたね。
やっぱコントローラーはPSPより軽いし…、
なによりアナログスティックの操作性の良さが段違いですぜ!
まぁ、スパロボではアナログスティックは全くと言っていいほど使いませんけどねw
ファンタシースターポータブル2インフィニティや、
モンハンP3rdといったアクションゲームでは大助かりです。

PSPの十字キーの機能をコントローラの右スティックに割り当てられるので、
視点変更も楽チン!さらばモンハン持ち



最後に、アップスケーラーとコントローラーアダプタMAXを併用する際の注意点を一つ。

PSP本体の設定『映像出力設定:スクリーンセーバー機能』をオフにしておかないと、
デフォルト設定のおかげで5分ごとにTVモニター側の画面がブラックアウトしてしまうという罠!

僕はこれに気が付くのに3日かかりました…
PSP本体の省電力設定いじっても、ブラックアウト問題が解決しないので
LKV-8000との相性が悪いんだと諦めてました…
ブラックアウトしないようにPSP本体のボタンをこまめに押していました…

[ 2011/06/10 00:01 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/437-e4bec43f


