2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の13日 



「日常」が面白すぎて生きるのが楽しい。

こんばんは、しょうのすけです。スラマッマラム!

Amazonでポチりましたよ!
「日常6巻(DVD付き)」を!
なんかね、50%OFFになってましたよ?半額!お買い得でした。

この日常6巻限定版に付いているDVDには「OVA・日常の0話」が収録されています。
アニメが放送される前に発売されたので、0話なんですね~。
内容的には、原作エピソードには無いオリジナルの話となっております。さすがOVA。
かなりユル~~~イお話なので、個人的には凄い好きです。
日常、良い感じに僕のツボにハマってきてます。

個性的なキャラクター達の中では、水上麻衣ちゃんこと御大が一番好きですね。
基本的に無口で無表情ですが、一番の要注意人物だと思います。

アニメだと11話時点ではまだ麻衣ちゃんは本気出してないですね。
まだ消化されていない原作のエピソードでは麻衣ちゃんは…
ああっ、思い出すだけで、もうっ…!ビクンビクン

とまぁ、そんな感じでビクンビクンしながら
相互リンク様の更新情報をご紹介ッ!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『超変換!!もじバケる3』
漢字が動物に!動物が漢字に!面白い~!
動物をモチーフとしたキャラクターと並べると楽しいですねw

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『MG ダブルオーライザー (ダブルオーガンダム編)』
ツインドライヴきたー!!
お顔が超イケメン&マッシブな体型でめちゃくちゃカッコイイです…
細かな可動の解説も恐れ入ります…!






で、今日はこんな本を買いました。
『ふたりサッカー』
サッカー漫画か…!と見せかけて倉敷保男さんが執筆したサッカーコラムの単行本でした。
イラストを描いたのが、『日常』の作者でもあるあらゐけいいちさん。

どうやらヤングアニマルで連載されているコラムの単行本のようです。
クラッキーこと倉敷保男さんはサッカーファンには名の知られたアナウンサーですね。
スカパーでのサッカー中継で実況したり、サッカー情報番組の司会を務められたり…
特撮好きが高じて、特撮映画に出演したり、アニメの声優もやったり…と、
多岐にわたって活躍されておられるようです。
サッカー関連の仕事の方は知ってたけど、特撮とかアニメにも出演してただなんて全然知らなかった!w

この『ふたりサッカー』でイラストを描いているあらゐけいいちさんもサッカー好きみたいです。
『日常』で囲碁サッカーなんていう奇怪なスポーツ(?)を登場させているくらいですからね~
攻めろボール、守れ碁石。
あれ?攻めろ碁石、守れボールだったかな?
まぁどっちでもいいか!!

とりあえず、パラッと読んでみましたがこの『ふたりサッカー』なかなか面白いです!
クラッキーのコラムが期待以上に面白い。そしてあらゐ先生のイラストが可愛い。

サッカーも『日常』も大好きな僕にとってはまさに一石二鳥な単行本でした。スバラシイッ!!

今現在もヤングアニマルで連載されているそうなので、
いずれ単行本の2冊目も発売されるでしょうね~。楽しみ楽しみ…!



いきなり全然関係無い画像なんですけど、
figma嵐山歩鳥のボディが大活躍なんですよ、奥さん!

2個買いして良かった~。いい買い物したわっ☆

阿良々木くん、普通にメイド服似合いますね…

[ 2011/06/13 22:07 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/439-bc0c5f65


