2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-Pro05 ガンタンク 



出ろぉぉぉぉっ!ガンタァァァンク!!(パチンッ)

はい、こんばんは。
週に1度はハイコンプロ!
というわけでハイコンプロの写真をうpしちゃいます。
今回はガンタンクです。ホワイトベース隊のアイドル、ガンタンクです。

これ買ったのはもう3年以上前かな…。
当時の若気の至りで、スミ入れブラックでスミ入れしちゃってます。




はい、どうもガンタンクです。
このガンタンクはハイコンプロシリーズで5番目に発売されました。
懐かしのパネルライン塗装ですよ。



そして頭部コックピットの再現っぷりが素晴らしい!
キレイなクリアー成型のキャノピーはもちろん、
中に人が乗ってます!ハヤトかな、リュウさんかな?

パイロットスーツの塗り分けも頑張ってます。
1/200サイズでですよ、コレ。



両肩のキャノン基部の伸縮式シリンダーもイカす!



キャタピラと車輪は残念ながら動きません。





下から無意味に見上げてパシャり。



キャタピラと車輪は動かないけど、メカ的な表現はご覧の通り。
もし、今のホビー事業部の技術力で1/200サイズのガンタンクがリメイクされたら
キャタピラ動きそうですけどね~。その分お値段も高くなるだろうけどw



後姿も見事にガンタンク!
なんて無防備なんだ、ガンタンク。



なんと、タンク後部のハッチがパカッと開いちゃいます。
ホビー事業部脅威のメカニズム。細かいトコにもこだわってますねぇ。



ガンタンクの底面を激写!イヤ~ン。
普段は見えないところにもきっちりとパネルラインが!偉い!



両腕の4連装ボップミサイルランチャーのバレルも外せちゃいます。
ミサイルの弾頭がきっちりと赤く塗られててデンジャラスな雰囲気が漂っています。



さらに胸の装甲板もポロリと外せて、中からコア・ブロックがこんにちは。
これぞハイコンプロ。当時は凄ぇ!と感心したけど今となっては別にどうでもいいギミック!w



ではここからガンタンクの男気溢れるアクションをご覧いただきます。















まぁ、ガンタンクの可動箇所と可動範囲は見た目通りですので、
ガッシガシ動かしててもすぐにネタが尽きちゃうんですけどw



そういえばMGのガンタンクも発売されましたね。
僕は実際に組んでもいないし完成品を見たこともないんですが
パッケージを手に取って見ただけでも、
1/100スケールのガンタンクの内部にこれでもかってくらいに
バンダイホビー事業部の愛と技術力の結晶が詰め込まれてるな…と思いました。



いつか買って組んでみたいですね、MGガンタンク。



この1/200スケールのハイコンプロ・ガンタンクの2倍の体積を持つと考えると
ちょっとワクワクしちゃいます。









X-BOX360用ソフトの「スーパーロボット大戦XO」では
1stガンダムが参戦しているので、ガンダム、ガンキャノン、ガンタンクのV作戦トリオを
フル改造して主力にしてましたよ~。
強化パーツ4個付けられるし、ガンダム、ガンキャノンとの合体攻撃もあるから
けっこう強いんですよ!射程も長いし援護攻撃にも持ってこいだったぜ!



あと僕は「ガンダムvsZガンダム(GC版)」でも
しょっちゅうガンタンクを使って遊んでいました。
NPC操作のサイコ・ガンダム×3にガンタンク1機で挑んでみたり、
自機をGディフェンサーにして、NPCのLVをMAXにしたガンタンク3機と戦ったり…
友達とどっちが上手くガンタンクを操作できるか勝負したり…と、
とにかくガンタンクLOVEでした。



と、一生懸命にヨイショしてみるも、
ネタが尽きてきたのでそろそろおしまいです。



ありがとうガンタンク。
劇場版では後半の出番が完全になくなっちゃったり、
ジ・オリンではただの旧式戦車扱いされてたりとちょっと悲しい目にも遭ってるけど
ハイコンプロでもMGでも発売されたし、
やっぱりガンタンクは皆から必要とされてるんだよ!
ガンタンク万歳!
[ 2009/11/04 20:57 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/44-0b670e4a


