2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

とことんライダー沼 



買い逃していた『S.H.フィギュアーツ シャドームーン』がAmazonから届いたドーーー!!

在庫復活していたところを運よくポチることができました。

シャドームーン!かっこいいムーン!
ムンムンしてきたところで、相互リンク様の更新を紹介させていただくムーン!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『S.H.フィギュアーツ キュアサンシャイン (その2) 』
尻タンバリン…だと…?けしからんでござるよ!
戦利品のオートジバンもかっこいい~!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『比翼恋理のふたりはてつを 』
ドクペのボトルは見た目は雰囲気出てるのにラベルが残念な事に…!w
そして「lepper」で画像検索はするなよ!という有り難い忠告を無視した結果がコレだよ!!






初めて見た仮面ライダーが『BLACK』だったので、
やっぱこうやって主役と悪役が揃うとテンション上がりますね…!!



がんばれてつをー!



太陽の子とも対決!

はじめて見たのが『BLACK』と言っても、
ホント~に小さい時だったので細かいことはぜ~んぜん覚えてないんですけどね。
ただ、『見ていたのを覚えていた』ってくらいです。

それでも幼少の頃に刻まれた仮面ライダーの『スバラシサ』ってのは
いつまで経っても色褪せないというか、じ~っと潜伏してるものですねぇ…

いざ出戻ってみると…まぁ~散財が止まらない止まらないw

おのれバンダイ!おのれ東映!これからも喜んでお布施しちゃう!おのれ、おのれー!

[ 2011/06/20 21:34 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

しょうのすけさん、超お久しぶりです!!

私が幼少の頃の特撮ヒーローといえば、鉄板の戦隊モノと“宇宙刑事ギャバン”(←後の映画「ロボコップ」のデザインモチーフとなりましたw)から始まった、いわゆる「メタルヒーローシリーズ」というやつでしたね。
たしか当時の仮面ライダーは私の知っている限りでは“スーパー1”ぐらいしかやってなかったと思いますが、私はその頃は前述のヒーローに夢中になっていて、当時のライダーは殆んど観てませんでした(笑)

私は小学校高学年の頃にそれらの番組視聴をいったん卒業しましたが(ちなみにBLACKの頃はすでに中学生だったこともあり、放送されていたこと自体知らなかったですw)、それから長いブランクを経て、2000年の“仮面ライダークウガ”から始まった「平成ライダーシリーズ」から再び特撮ヒーロー熱が目覚め始め、現在はオーズとゴーカイジャーにハマッてますww

あと、これとは別に個人的に好きなのが2005年の10月から2006年3月までテレビ東京系で放映された“牙狼〈GARO〉”ですね。
これは従来の特撮番組とは違った深夜放送で大人をターゲットにした作品なのでクオリティの高さがハンパないです!
正直コレを観ちゃうと、仮面ライダーと戦隊モノのアクションシーンが見劣りしてしまうくらい、とにかくスンゴイです!
この作品は前述のTVシリーズの他にも、2006年末に特別編が放映され、2010年には映画化もされていますが、
既にTVシリーズ第2期が制作されることが発表されているので、しょうのすけさんもこの機会に是非
大人向け特撮ヒーロー番組“牙狼”の世界に触れられてみてはいかがでしょうか?
http://garo-project.jp/index.html
http://www.garo-tv2.jp/
第1期TVシリーズ第1話 http://www.youtube.com/watch?v=pf8w1RMZaI4

ちなみに現在私が持っているS.H.フィギュアーツは4月に発売された牙狼だけですw(魂ウェブで限定販売されるライバルの「絶狼」は予約済みです)
肝心の出来の方は、金色の塗装の光沢が弱い事と細かいディテールの省略を除けば造形は悪くないし、
可動範囲も広くてよく出来ているとは思うんですが、いかんせん他のシリーズと違って値段も大人向けで、
やや高めなのがネックなんですよね…(^^;)

長文失礼致しました。
[ 2011/06/20 23:51 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きた☆ぐにさん
おひさしぶりですー!コメありがとうございます!

去年DVDレンタルして見始めた電王で本格的に出戻ってきたので、
今は僕もオーズとゴーカイジャーをオンタイムで追ってますね~。
両方ともすっげー面白くて日曜の朝が楽しい楽しい!w

やっぱり大きくなってから特撮ヒーロー物に再びズッポリはまってしまう人は多いのですね~。
牙狼は名前はよく聞くけど見たことはないですね。
アクションシーンがド派手なのは、
子供が見ないので危険なアクションを真似される心配が無いから、
とかそういう大人向けな事情もあるのでしょうかw
時間に余裕できたら見てみます!
[ 2011/06/21 21:17 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/444-031ff8d5


