2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma R・ドロシー・ウェインライト 



『figma R・ドロシー・ウェインライト』の画像をうpしました!

1999年にWOWOWで放送された『THE・ビッグオー』に登場した
少女型アンドロイド、ドロシーがなんとfigma化!

7月24日に開催されるワンフェス2011夏では、
『THE ビッグ・オー』の主人公、ロジャー・スミスのfigmaも発売されとあって、
ロボットアニメ好きな僕としてはテンション上がりまくり!

そんなわけで発売日に購入、ちまちまと撮影して
いま、ここにうpする次第であります!




はい、少女型アンドロイドのR・ドロシー・ウェインライトです。
見事にfigma化されました。

10年以上前のロボットアニメのキャラクターがfigma化されるなんて珍しいですね~。

セット内容としては、なかなかにシンプルです。

figmaおなじみの手首セットにfigmaスタンド、
交換用の前髪パーツ&表情が1種類ずつ。
ヘッドが可動するモップと、子猫のペロ。



早速開封!
ドロシーさん、我が家へいらっしゃ~い。



黒。



真っ黒。



上から下まで、見事なまでに真っ黒です。



『ロジャー、あなたの服の趣味って、最低ね。』



ドロシーのポーカーフェイス…というか無表情が見事に再現されたお顔のアップ!
この据わった目つきが、どうしてなかなか癖になっちゃうんですね~。



表情の交換パーツは目線が右に流れているものが1種類付いているだけです。

これだけじゃちょっと寂しい…
劇中では全くの無表情というわけじゃなかったんですけどね~。
微笑み表情もあったら良かったのに~。



テキトーに可動とか。

肩はそこそこ上がるし。



肘もそこそこ曲がりますw



画像じゃ分かり辛いけど、腰も捻ることができます。



予想外に柔軟だったのが脚!
真っ黒なスカートは軟質素材で再現されているので脚の可動の妨げにはなりません。偉い!



大変失礼ながら、レディーのスカートの中身を拝見させていただきます!

なんと、白いドロワーズを履いておられます!



figmaスタンドと接続してブーンドドドしてみましょう!



キッ。

鋭い視線ですねぇ。



モップ。



可動します!モップのくせに!w



ロジャー邸の住人になってからは掃除をしたり、
早朝にピアノを弾いてロジャーを起こしてあげたり(?)と大活躍でした。





超クールな表情でモップがけをする少女型アンドロイド…



第8話で登場した子猫のペロ!

これがまたクオリティが高い!かわいい!w







ぐる~り、と。

ちょこん、と上を向いているのがたまらないですねー。



ドロシーとペロ。



ペロを抱っこ!





ペロと一緒に写るだけで、
ドロシーの表情がほんのりと和らいだようにも、見えますね~



ドロシーとペロ、よい組み合わせです。
figmaって『猫』が付属しているキャラ、けっこういますよね~



カシャッ!



カチューシャ部分のメモリードライブは差し替えで再現されます。





アンドロイドとしての凄みを増したドロシーさん。



展開状態でペロを抱っこ♪

うーん、シュールw



ドロシー…?



ドロシィィィィーーー!!

なんだか切ない構図になってしまいましたw




でもね、けっこうやんちゃなトコもあるんですよ、ドロシーさん!



ドロシーキーック!



少女に見えても、アンドロイドですから。
けっこう強いのです。





ブーンドドドー!



モップで殴られたら確実に折れる、モップが。



ミステリアース、ドロシー



少女型アンドロイド・ドロシーと子猫ペロのコンビ、
なかなか良いですやん…

ビッグ・オー、まぁぶっちゃけ何だかよく解からないストーリーでしたけどw
まぁそれでもそこそこ楽しんで観てたアニメのキャラがfigma化されるってのは嬉しいもんですね~。

『何でfigmaでドロシー…?
マックスファクトリー、どんだけビッグ・オー好きなんだよw』
って思いつつも
購入して、開封して動かしてみたらやっぱり愛着わきましたw

現金なやつですね僕は~。



キラッ☆

なーんて、ポーズしてもちっとも似合わないドロシー!だがそれがいい!

最近発売されたり発表されたfigmaキャラの中じゃ
こじんまりとしてて、地味な存在かもしれませんが、
造形も可動も愛と信頼のマックスクオリティ、手に入れた人だけが解かる良さってのがありました。

夏のワンフェスでは是非ともfigmaロジャー・スミスを手に入れて一緒に飾ってやりたいですね。

MAX合金のビッグ・オーはさすがに手が出せないけど…w

[ 2011/06/28 23:44 ] figma | TB(0) | CM(2)

こんにちは。THE・ビッグオーは見たことないですけど
少女型アンドロイドという響きには惹かれます。
ペルソナ3のアイギスを思い出してしまいます。
出来もよさげな感じですね。猫がかわいい♪
[ 2011/06/29 10:44 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

よーきーさん、どうもです!

ペルソナ3のアイギスもfigma化されてますね。
少女型アンドロイドと言えば、ゼノサーガーのKOS-MOSも。

ドロシーは特にこれといって目立つポイントも無いけど、短所も無い感じで
よくまとまってるなぁという印象です。ペロのおかげで和やかにもなりましたねw
[ 2011/06/29 20:09 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/449-069cd5a8


