2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-Pro03 ガンキャノンNM 



僕はハイコンプロが好きだ!ガンキャノンが好きだ!
だからハイコンプロのガンキャノンの写真をうpするのだ!

ちなみにニューマーキング版だ!スミ入れグレーでスミ入れもしてあるぞ!


真っ赤な真っ赤なガンキャノンです。



戦隊物の法則にのっとるならば、こいつがホワイトベース隊のリーダー機です。
赤いですから。シャア専用になってもいいくらいです。



このハイコンプロのガンキャノン、ニューマーキングver.ということで
機体各所に小さいながらもマーキングが施されています。

マーキングがまたいい味だしてると思いませんか奥さん。



頭部にズームイン!
ゴーグルの質感が素晴らしい。
クリアブルーで、裏というか奥側がちゃんとシルバーに塗られてます。

両肩の伸縮式シリンダーの金と銀の塗り分けもキレイです。
1/200サイズというお手軽サイズ、そしてこの精密度がハイコンプロの魅力です。



ガンキャノンには主にカイ・シデンが搭乗して善戦していましたね~。
TV版だとアムロが乗って出撃したこともあるんだぜ!



後ろ姿がカッコイイんだコレー!
重モビルスーツ、ガンキャノン!いい響きだ、重モビルスーツって。



ハイコンプロお馴染みのポロリギミックもありまっせ。
胸と両脚アウトサイドのパーツがポロっと。



足首の伸縮式シリンダーが丸見え!



コア・ブロックと胸のダクト内部メカニックも丸みえ!ハァハァ



ハイコンプロの中でも最初期のラインナップだったので
可動範囲は、最新のハイコンプロ等と比べると狭めですけど
発売されたのが04年だってのを考えると十分な可動範囲だと思います。



ドスコ~イなポーズや





「俺だって、俺だって!」も再現できちゃう!



両肩のキャノンを構えさせるのにぴったりな手首パーツも付いています。









ガンキャノンかっこいいよガンキャノン。



ビーム・ライフルも持たせてみましょう、そうしましょう。



やっぱりライフル持たせると一気に引き締まるなぁ~。









ライフル&キャノンでアクションアクショ~ン



歴代ガンダムシリーズで多数登場したビーム・ライフルの中でも
このガンキャノンのライフルがデザイン、発射音ともに5本の指に入る
かっこよさだと個人的には思ってます。むしろBEST3に入る!



ガンダムのライフルとはまた微妙に見た目も音も違うんですよね~。



なんてマニアックな事書いてたらまた1stガンダム見たくなってきました…



むしろガンキャノンの勇士を見たくなってきたどー!



よーし久しぶりに「ガンダムvsZガンダム」を起動させて
ガンキャノンで暴れちゃうぞー。



ガンキャノンのライフルかっこいいよガンキャノンのライフル。



ハイコンプロ用のスタンドにもばっちり対応してます、ガンキャノン!



宇宙戦をイメージしたポージングの写真もうp、うp~











「スレッガーさんかい!?早い、早いよ!」



こういう時、臆病なくらいがちょうどいいのよね~



ガンキャノンもカイ・シデンも大好きだー!
古川登志夫さんも大好きだー!

スパロボXOでは、ガンダムのカイ・シデン、
ダルタニアスの楯剣人、ダイオージャのミト王子と古川さんが演じてるキャラが3人も
自軍で使えるもんだから嬉しかったですね~。



スパロボZだとザブングルのブルメと、
ザンボット3の神江宇宙太が古川さん!
しかし宇宙太(うちゅうた)ってすげえ名前だな…











オマケ。
初期ラインナップのガンキャノンとニューマーキングver.を並べてみました。



こちらが初期ラインナップ版のガンキャノン。
若気の至りで、スミ入れブラックでがっつりとスミを入れてしまっています。
モールドというモールド全てにスミ入れする勢いでやってましたね…

やはりハイコンプロにはスミ入れブラックには似合わない!
これはいけない例です。良い子はマネしないでください。



せっかくなのでライフル借りてNM版に二つ持たせてみる。
いやホントにガンキャノンのライフル大好きです。





ガンキャノン、ニューマーキングver.はオススメの一品ですね~。
もう店頭だとあまり見かけないかもしれませんけど…
もし見かけたら買って損はないと思います。
[ 2009/11/04 21:51 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/45-7228752c


