2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

鷲宮いってきました 



久しぶりにらき☆すたの聖地『鷲宮』へ行ってきました~。

ホントは7月7日に行ければよかったんですけど、
残念ながら都合が付きませんでした。ホント残念!

それでもちょこっと写真撮ったり、戦利品をうpしているのでよかったら見てあげてくださいw




久しぶりの鷲宮。
鷲宮町じゃなくて、久喜市鷲宮になってます。
まぁ、だからといって劇的に何かが変わるわけでもなく。
いつもの鷲宮でしたw

背景コンビのきゅんキャラを買うために
鷲宮駅から、きゅんキャラ販売店めざしてウォーキング!暑かったわぁ…



無事にきゅんキャラを購入した後は、鷲宮神社に直行~。
拝殿で参拝してから、境内をテキトーにぱしゃぱしゃ



夏の鷲宮神社。
緑も濃くって、実に神社…!的なナイスな雰囲気です。





小さめのお社もいくつかあるんですよね~。
なんか癒やされます。



そして相変わらず賑やかな絵馬掛け所w



柊姉妹の誕生日直後ということもあって、お祝いイラストが描かれた絵馬がたくさんありました。



拝殿側から一枚ぱしゃり。
人気のない鷲宮神社。普段はとても静かで良い雰囲気です。



鷲宮神社のすぐそばにある『大酉茶屋』の軒先には、
これまたお馴染みの竹&短冊飾り!









絵馬同様、こちらも独特のテイストが…w



こちらもお馴染みのイラストボード…

絶対描いてあると思ったよキュゥべえwww




よろしい、ならば契約だ!!



!?



らき☆すた絵馬型桐ストラップやスタンプラリーメニューを取り扱っている、
『和風スナック 記念日』さんの外観が、なんかとんでもないことになってました…



いや~、ホントにびっくりしましたw
最近あまり鷲宮についての情報収集はしていなかったので、
まさか『記念日』さんの壁にこんなイラストが描かれているとは全く知りませんでしたよ。
すごいなぁ、壁にイラスト描くの大変そうですけど…
なかなか上手に描かれてますね~



『らき☆すたを味わえるお店だよ!』

実はまだ、記念日さんには入ったことないんですよね。
スナック、ということもあって営業は夜からですし、
そんな遅くまで鷲宮にいることがなかったからな~w
しかしここまで気合いを入れてらき☆すたとコラボってくださるとは…
機会があったらちょっとお邪魔してたいですね…w



戦利品!!

『みさお&あやのキュンキャラセット 鷲宮ver.』!!

峰岸あやの(CV:相沢 舞さん)が初の立体化だー!いやったー!
やったね!やったね!あやの!やったねもいもい!



復興支援商品券!



販売額は1枚1,000円。
全額が復興支援の義援金として利用されるそうです。

この商品券のイラストは美水かがみ先生の描き下ろし!

義援先は、久喜市栗橋地区液状化被害地区(久喜市東日本大震災被災者支援基金)と、
宮城県七ヶ浜町だそうです。
七ヶ浜町といえば『かんなぎ』の舞台にもなっている町ですね。
少しでも復興の役に立ちますように~…





こちらはらき☆すた時刻表!



宇都宮線、湘南新宿ラインの時刻表ですね。

久喜駅版と東鷲宮駅版の2種類が配布されています。
改札のとこにいる駅員さんに話かけたら配ってくれました。
1人1枚。ちなみに、改札の外からじゃないと配ってくれませんw

数には相当余裕があるみたいなので、
9月の土師祭の時にも残ってると思われます~。

こんな感じで、久しぶりに行った鷲宮日記でした☆

[ 2011/07/09 21:05 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(6)

らき☆すたに関してはあんまり詳しくないのですが。
すげぇ至るところにアニメ絵が、よく話題には挙がるけれど、まさか此処までとは思いませんでした。
一度、見に行ってみたい…。
[ 2011/07/10 00:08 ] [ 編集 ]

しょうのすけさん、こんばんは☆

今年は柊姉妹のイベントには参加できなかったのですか・・・残念でしたねorz
しかしイベントの開催と言ってもバリバリの平日ですからね~(^^;)
もちろんこの日参加された他の皆さんは、今回のイベントに合わせる形で有給休暇を取得して来られたんでしょうけれど、
中にはしょうのすけさんと同じく都合がつかず、泣く泣く参加を断念された方も結構いらしたでしょうね。
でも「平日」ってのは本来、普通に仕事しなきゃいけない日なのに、それを無視してまできっちり7/7日当日に
イベントをやる鷲宮は、ある意味凄いww

私の仕事は日曜以外は休めないので、さすがに柊姉妹の誕生日だけは、
7月7日が日曜日にでもならない限り参加は不可能ですw
[ 2011/07/10 01:05 ] [ 編集 ]

こんばんは。
初めてコメントさせていただきます。

いいですね~鷲宮神社。
私もいつか行きたいと思っています。

・・・所で、前々の記事を見させてもらいましたが、
『日常』といい『らきすた』といい、
好きな作品の「愛」が物凄いですね!
素晴らしい!!!


あと、フィギュア関係も。
好きな物のためならお金は惜しまない。
あんさん、漢やで!

では、失礼します。
[ 2011/07/10 21:21 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>きた☆ぐにさん
どうもです!
やっぱり、7月7日当日に祝ってこその柊姉妹誕生日ですからね~
平日であまり人が集まらなかろうが決行されるのは良いことだと思ってますw

当日どんな様子だったのかは、そのうちコンプティークやら
商工会のHPのほうでレポ上がるかも…と期待していますw

カレンダーによると、2012年の七夕は土曜日、
2013年は日曜日になるらしいので、
誕生日イベントに参加できる人も急増するかもしれません☆


>PSEATさん
08年から鷲宮にはちょくちょく遊びに行っているのですが…
僕も鷲宮のらき☆すたへの順応力には驚いてますw
駅から神社までの道には至るところで『らき☆すた』の文字やキャラを見ることができますよ~w
らき☆すた抜きにしても、鷲宮はのどかで素敵な町だと思うので
機会がありましたら是非一度訪れてみてください☆

>ゲシュペンストさん
こんばんは!コメントありがとうございます。

鷲宮神社はお祭りやイベントがある日とそうでない日との
ギャップもまた魅力ですね。平日はとても静かで本当に心が落ち着く、よいところです~

このブログから、好きな作品への『愛』を感じていただいて光栄ですw
『買わないで後悔よりも買って後悔!』をモットーに散財してます!
僕なんかよりももっともっと深い愛情をもって好きな作品と接している方もいらっしゃいますけど、
自分なりのマイペースでこれからもらき☆すたや日常を愛していきたいと思ってます!w
よかったらまた覗きに来てください~♪
[ 2011/07/11 01:23 ] [ 編集 ]

お久しぶりです。

fc2に引っ越してから、初のコメントとなります。

鷲宮は地元から車で約一時間くらいだから、時々友達と夜中のドライブでよく通ってます。

ローソンで、酒買って適当につまみ買って、飲みながら帰ってます。

私は、ドライバーだからノンアルコールビールですがw

前のスタンプラリーで、スナック記念日は行った事ありますが、のんびりした雰囲気の場所でした。

記念日の変わりっぷりには驚きですね♪

鷲宮は、昼に行ってないから、暇を見つけて行ってみようかな…
[ 2011/07/13 01:27 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>handsさん
どうもお久しぶりです!コメントありがとうございます☆

鷲宮には車で行かれてるんですね~。
スタンプラリーにも参加されていたとは…!

記念日さんの変わりようにはホントに驚きましたw
店内の様子も気になるのでそのうち入ってみたいですね~。

お昼の鷲宮は町全体がまったりとしてて良い雰囲気ですよ~♪
[ 2011/07/14 20:53 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/455-1555dbe2


