2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

野菜ジュースのみてえ 



8月31日は、初音ミク誕生日!!

らしいですよ、奥さん!!
めでたいじゃないですか。

僕はボカロ関連曲についてはそこまで詳しくはないんですが、
ニコ動でも100万回以上再生されてるような楽曲はちょくちょく聴いたり、
初音ミクBEST的なCDをレンタル屋で借りるくらいには好きなのです。

その中でも一番好きなのが、↑に貼った
『恋スルVOC@LOID』ですね。

初音ミクというか、いわゆるボカロを初めて知った時は
『歌声合成ソフト』に歌わせるとか訳がわからないよ、
とか思ったりもしてあまり興味が沸かなかったんですけど、
僕がよく観ていた『ザ・ネットスター(NHK-BS)』等でよくボカロ特集が組まれたおかげで
次第に『歌声合成ソフト』だからって食わず嫌いするのももったいない話だなぁ、と考え方が変わり、
同じく『ザ・ネットスター』内で紹介された『『恋スルVOC@LOIDで完全に脳がグランドオープン!!

ボーカロイドなミク視点の歌詞に心打たれて、
『歌声合成ソフトだろうが何だろうが、作者の気持ちが篭もってるなら倫理的にもOK!』と、
ボカロ曲をすんなりと受け入れる事ができるようになったのです。

今まで食わず嫌いしてたのがもったいな~い、とちょっと反省しました。

あと、ミク可愛いし。
初音ミク、可愛いし!!

08年に再販されたfigma初音ミクも買ったし!

と、いうわけでiPhoneに取り込んだボカロ曲を聴きながら、相互リンク様の更新を紹介ィッ!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 伊藤カイジ』
ざわ・・・ロジャーとの相性はバッチリですね…!!

『キャラホビ2011!』の紹介、ありがとうございました!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー龍騎&ドラグレッダー 』
バンダイの本気凄すぎる…!

続・とさにっき~
『サントリーBOSS ランボルギーニ スーパーカーセレクション 』
缶飲料のオマケも侮れませんね…!スーパーカーは小さくてもニヤニヤしちゃうっ…!

『figma伊藤カイジ』の紹介ありがとうございました!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダー アクセルブースター』
新規造形のアクセルヘッド…。通常版とのクオリティの差が歴然だぁー!w

オレンジプリン零式さん
『ねんどろいど 鹿目まどか』
ゆぱにゃもさん独特の挿げ替えワールドに戦慄が走りました…

とある下着の半熟探偵さん
『魂ウェブ限定 S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーオーズ タジャドルコンボエフェクトパーツセット』
最終回に合わせて届くなんて、粋だねぇ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 伊吹萃香』
大酒呑みなにぎやかキャラきたー!八九寺より小さいなんて…すげぇ!!






『ハト』も大好きです。
[ 2011/08/31 20:46 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

リンクしました~

はじめましてしょうのすけさま。よつばとフィギュアというレビューサイトの管理人、あさひわといいます。私のサイトでは現在巡回の強化を図っていまして、その一環としてリンクおよび巡回リストにLucky☆Minorunさんを追加させていただきました。もしよろしければ相互リンクを望みます。よろしくお願いします。
[ 2011/09/01 19:01 ] [ 編集 ]

Re: リンクしました~

>あさひわさん
はじめまして~、コメント&リンクありがとうございます!
相互リンク大歓迎です、ありがとうございます!
以前から拝見していたよつばとフィギュアさんからリンクしてもらえるなんて嬉しいです!
こちらからもリンクを張らせていただきました。よろしくお願いします!
[ 2011/09/03 00:15 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/485-752eb9aa


