2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード 



『ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード』

『初音ミク応援ver.』以来のねんどろ購入!そして写真うp!




『探偵オペラ ミルキィホームズ』より、
主人公のシャーロック・シェリンフォード(愛称シャロ)がねんどろ化!

PSPのゲーム版に付属していた『ねんどろシャロ』とは全く別物の、完全新規造形!



アニメ版シャロとしてのねんどろ化ってわけですね。



外箱の装丁も凝ってますね~。



さっそく開封&スタンドアップ!

カワイイかわいいシャロさんのねんどろが我が家に!

アニメの『ミルキィホームズ』は正直な話、放送前は全く期待していなかったんですが…
っていうか1話で切る気満々で見始めたんですけど、
これが予想の斜め上をいく面白さで…正直すまんかった!!と謝りたい!!



最近も飛ぶ鳥を落とす勢いのミルキィホームズ。
新作特番が放送されたり、アニメ第2期が発表されたりと絶好調ですね。



7月のワンフェスでもグッスマのステージイベントに出演して盛り上がってました!
僕は遠くでキュゥべえカレーを食べながらミルホのステージを眺めていましたw



で、このシャロさんは探偵としての衣装ですね。

一目で探偵とわかるキャップをかぶり、
ピンクを基調としたローブに身を包みやる気満々です。



キャップにあしらわれたリボンの造形もほれこの通り!
中央の宝石もキレ~イに仕上がってます。



後ろ姿もばっちり!
シャロの髪型は特徴的ですね~。
髪の毛のリングですよリング。わっか。



この髪の毛リングはボールジョイントで接続されているのでちょこっと動かすことができます。



胸元にもリボン&宝石。こちらもキレイです。
が、しかし軟質素材のケープはがっかりポイントでした。

アップにすると一目瞭然ですが、白いラインの塗装がボロボロとはがれてしまっています。
腕を動かしたり付け替えたりしているうちに
リボンの先端と白いラインが接触して塗装がハゲてしまうようです



キャップを外せば、シャロのトレードマークでもあるリボンを付けることができます



ぴょん♪ってな感じでウサ耳みたいに大きなリボンがキュート!



ボン太くんのヘルメットと交換してもらいました。

シャロは可愛い…、けどボン太くんがとてもシュール…!w



せっかくなのでらき☆すたのきゅんキャラに
付属しているウサ耳カチューシャもどーん!



可動も残念なことになってます。
まぁ、通常のねんどろに可動もクソもないんですけどw



軟質素材のケープが邪魔になって、腕はあまり上がりません。



表情は全部で3種類。表情チェンジ!
トイズ顔!!



シャロのトイズの瞳の力は『念動力』!

トイズの力を発動させると、きゅぴーんと瞳の中がキラキラと輝きます。



きゅぴーん!と瞳にドあっぷ!

笑顔フェイスの瞳とは違い、トイズ発動中であることがしっかりと分かるようになっています。



『バリツ!!』

色々と物議を醸した、『バリツ回』を再現させることができます。
ホント、しょーもねーw







『バリツ!!』



『バリツ!!』

無駄にバリツ炸裂させてしまいました。



人差し指を付きつける手首も付属しているので、
トイズ顔と合わせることでいかにも探偵っぽい感じに!



が、しかしケープのおかげで腕があまり上がらないので
いまいちパッとしませんw



表情チェンジ!!

ツッコミ顔



って、何でですか~!と、ツッコミを入れている表情。



憎たらしい表情ですねw



これまた無駄にローアングルから。



『って、またボン太くんじゃないですか~!』



『なんでまた帽子とリボン交換しちゃうんですか~!』



こんなウザいポーズを取らせることもできるぞ!



イラッ☆



かまぼこ



ミルキィホームズに拾われてきた猫。

名前はかまぼこ(シャロが命名)



と、いうわけでブッサ可愛い猫、かまぼこも付属しています。



かまぼこ。見事にかまぼこです。可愛いです。
僕はかまぼこが大好きです。

全然かわいくない顔だし、声も可愛くないし、大飯ぐらいだし…
でもそんなかまぼこはミルキィホームズの4人にとても愛されてます。僕も大好きです。



かまぼこと一緒に事件解決だニャー!



シャロが左手に持っているのはルーペ!



ご覧の通り、ルーペです。
ちゃんとしたルーペですw



そしてかまぼこがパイルダーオン!



なんと、シャロの頭の上にかまぼこを乗せることができちゃうのです!
ジャストフィットです!



楽しい挿げ替えのコーナー☆

きゅんキャラの日下部みさお巫女ver.と挿げ替え!

効果は抜群だ!!
やはりきゅんキャラボディとねんどろいどの親和性は高いですね~



巫女シャロ~!



ねんどろ愛花ボディと挿げ替え!

これはウザい!なんかウザい!!w



ミク巫女!初音シャロ!

ついでなので、みさおの巫女ボディにミクさんをパイルダーオンw



巫女まどか!

かわいい!!けど、シャロと全く関係ねえ!!www

あ、ちなみにこの巫女ボディはきゅんキャラ峰岸あやののものです。




まどかとも挿げ替え!!

Oh...これはイイ!これはイイでゲスよ!

制服シャロも、探偵まどかも可愛い!
かまぼことQBもご対面!



以上、『ねんどろいど シャーロック・シェリンフォード』の写真うpレビューでした~。

腕がケープのおかげで上がらなかったり、
そのケープの白いラインがボロボロになったりと、
残念なポイントもありますが、
ツッコミ顔かまぼこが可愛いので良しとしましょう!

ミルキィホームズの残りの3人もねんどろいどでのリリースが決まっているし、
これからが楽しみです。今んとこエリーさんの予約ができますね~。
アニメ2期にも合わせてfigma化も来いっ、来いっ…!!w


[ 2011/09/06 22:07 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/491-1591dca6


