2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

水コン☆第9回フィギュアネタ写真大会 



唐突ですが僕、しょうのすけは『ミズナクラブ☆』という【ニコニココミュニティ】に参加しています。

水菜さんが主催している、『フィギュアのネタ写真で盛り上がろう!』という趣旨の素敵なコミュなのです。

また、水菜さんは『SLB IN THE EAST☆』というブログも運営しておられます。
figmaけいおん!職人、水菜さんの華々しい製作記録やフィギュアのレビューがてんこもり!

いや、ホンットに水菜さんの『けいおん!』に対する愛は素晴らしいです…
愛に生きる、水菜さん…素敵なのです…

そんな水菜さんのブログをリンクに追加させていただきました!
今後とも宜しくお願いします~!

と、いうわけで【ミズナクラブ☆】にて行われた『#9 フィギュアネタ写真大会』に僕が投稿したネタ写真を晒します!

『フィギュアネタ写真大会』とは、フィギュアのネタ写真が大好きな人達が
それぞれが撮影した自信のネタ写真を水菜さんに送りつけ、
そのネタ写真をニコニコ生放送で紹介していき、皆でワイワイと盛り上がろうという
年に数回のとっても素敵な企画なのです。


『しょうのすけ高校の遠足in遊園地』






『ねんどろケーキタイム』





ねんどろケーキタイム2





副産物
※撮影に使われたケーキはしょうのすけが美味しくいただきました☆


ドヤァ…
ってドヤ顔するほどのネタじゃないんですけどね…

今回の大会のレギュレーションでは、『1人につき4作品まで』と決められていたので
4コマ3本、1発ネタを一つ、送らせていただきました。

最後の1枚は、まぁ、なんというか…完全に勢いですね。
4コマ3本を撮り終えたところで、
ボン太くんとウッディが視界に入ってしまったのが運の尽き。
あんな残念なことになってしまいました。良い子はマネしちゃいけません。

しかし他のコミュ参加者の方々のネタ写真のレベルが高すぎて
恥ずかしいやら面白いネタが見れて嬉しくて笑っちゃったり和んじゃったり、
とにかく色んな意味で良い刺激をもらいました!

次回の『ネタ写真大会』は第10回!12月30日開催予定!
第10回、キリが良いね!と、いうわけでここで一旦終了となるそうです…!ウワーオ!

開催の2ヶ月以上前から告知されるのは前例が無いそうです。
これは投稿する側としても今までの一番のネタ写真を撮るしかないぜ…!
と、気合いが入るってもんです!

この記事を読んでくださって、
はじめて水菜さん主催の『ネタ写真大会』のことを知った方も
よろしければコミュに参加して、ネタ写真大会に一緒に参加してくれたら嬉しいと
しょうのすけは密かに思ってます。

ミズナクラブ☆に投稿されている『コミュニティ動画』
過去の『ネタ写真大会』のまとめ動画もあるので、これを見るとなんとな~く雰囲気がつかめます!w

レビュー記事も良いけど、
ネタ全開な写真を撮って誰かに見てもらうのも楽しいですよコレェ~!

[ 2011/10/11 16:42 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/508-2f3147ed


