2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常のサイン会 



コミックス『日常7巻』が三冊も!
夢のこなた買いですね。

ゲーマーズアニメイトとらのあなと3種の神器的なショップで購入しましたよ!w



こちらがアニメイトでの購入特典のイラストペーパーです。

マイルズも腰ぬかすわ!!

ぬかしおるっ

相互リンク様の更新を紹介しおるっ




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『まどマギ カフェ 』
先日はお疲れさまでした~!もしB★RSカフェが始まったらまた行きましょう!w

続・とさにっき~
『みみる(ねこちゃんワンピースver.オレンジ) 』
ゴクり…。これは…。ゴクり…w可愛い、としか言いようがない!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『マックスファクトリー 強殖装甲ガイバー ガイバーI』
原作は読んだことないんですけど、ダンバインチックなデザインでカッコいいなぁ…

とある下着の半熟探偵さん
『ARカードの可能性とは 水曜アニメ感想』
ARカード…これ集め出したら止まらなくなるんだろうなぁ…w

よつばとフィギュアさん
『夢中 大⑨州東方祭5 レポート3 フィギュア&痛車』
圧倒的ボリュームのレポ、お疲れさまです…!
ズラりと並んだ痛車の数々…すごい…w

ふぃぎゅる!さん
『ちょこっとレビュー figma  河村優 』
この娘は僕も小物目当てで買いましたね~。買ったはいいけど、まだ全然活用していないっていう…
そのうち刺されるかもしれませんね

SLB IN THE EAST☆さん
『figmaでわかばガールズ』
スミーレ!!スミーレじゃないですか!!けいおん原作の在校生組をまさかのfigma化…!






と、いうわけでサイン会ですよ。

日常の作者、あらゐけいいち先生のサイン会に参加してきました!

去る11月6日、アニメイト秋葉原店のイベントフロアで行われたサイン会!

しょうのすけは運よく参加券をGETすることができました。

サイン会は6回に分けて行われ、参加できるのは各回20名ずつ。
僕は17時半開始の回に参加しました。

『漫画家さんのサイン会に参加するのって初めてだから今日はすっごく楽しみだ』などと、
安中さんばりにフラグを立てながらワクテカMAX!!

サイン会はもんのすごくアットホームな雰囲気でしたね。

だって、あらゐ先生ったら仕事場で実際に使ってらっしゃるちゃぶ台と座イス、
ライトトレーサーを持ち込んでるんですもの!

普段、アニメイト秋葉原店でイベントが行われる際は、
テーブルと折り畳みイスが並べられるんですが…

このサイン会ではご座の上に先生のちゃぶ台と座イスが置かれ
参加者も座布団の上に座って自分の順番を待つという仕様でしたw

さらに天上からは『日常』に登場した赤べこ等のイラストが吊らされ、
壁にはアニメイトが販促に使用したポスターや、
少年エース等に仕様された水彩イラストの原画が掲示されていたり…

参加者の後ろのスペースに設置されたテーブルの上には
あらゐ先生が昔発行された同人誌が置かれており、自由に読むことができました…!

噂には聞いていたあらゐ先生の同人誌…
まさか実物を拝むことが出来ようとは…!!めちゃくちゃ嬉しかったです!

自分の順番が来るまで、
あらゐ先生が描かれた暖かみのある水彩イラストの原画をじ~っと眺めたり、
幻の同人誌たちを読み漁ったり…、他の参加者とあらゐ先生の会話を聞いていたり…。
ちなみに会場にはあらゐ先生が作業する際によく聞いておられているという
楽曲が流れてました。いわゆる作業用BGMですねw

1時間20分程でしたが、とても幸せな空間で時を過ごすことができました。

そんなわけで、あらゐ先生に描いてもらったのが…



水上麻衣のイラスト&サイン!!

うおー!!名前入りで!!うおー!!嬉しすぎる!!

このイラストを描いてもらっている間、
あらゐ先生とちょこちょこっとだけ会話をさせていただくことができました。

『日常』のことや、『ふたりサッカー』のこと…
応援しているJリーグのクラブはどこか、とか…

イラストを描き終わってからはがっしりと握手してもらって…

もう~、しあわせタイム!w

あらゐ先生大好きや~!『日常』最高や~!w



さらに、あらゐ先生はサイン会参加者へのお土産までも用意してくださってました!

ガラガラっと回すタイプのくじ引きを行い、出た玉の色によって貰える景品が変わる運試し仕様!w

僕が当たったのは『参加賞』、ということで↑の『しおり』と



ゆる~いイラストの缶バッジ、



少年エースの付録だったストラップ2種!
このストラップが付録だった少年エースは買っていなかったので、これは嬉しい!!

ちなみにこの参加賞の他には、マグカップ、Tシャツ、額入りの直筆の水彩イラストというゴウジャスなお土産が用意されていました。
あらゐ先生太っ腹すぎるでしょう~!

ホンットに最初から最後までまったりゆる~りとした幸せ空間でプレシャスなサイン会でしたよ…

あらゐ先生との交流ですっかり気を良くしたしょうのすけ。
アニメイトを出て、隣接しているとらのあなに突撃し、少年エース12月号を購入!!

12月号、2冊目です。
なぜ2冊目をとらのあなで買ったのかと言うと…



このイラストカードが特典として付くからー!!ぎゃー!!

このイラストは少年エース11月号の表紙だったんですよ!
あらゐ先生のふっくら暖かなイラスト…!

イナフ!!グッドイナフ!!

とらのあなで特典が付くとしっていれば…
最初からとらのあなで買っていたのに…w

まぁ、結果オーライさね!ゆっこのフィギュアも2個になりましたし!

というわけで相変わらず『日常』での散財が止まらないしょうのすけなのでした。

素敵なサイン会を開いてくださったアニメイトと、
とっても気さくにお話をしてくれつつ、僕が大好きな麻衣ちゃんのイラストを描いてくれた
あらゐけいいち先生に…感謝~☆

[ 2011/11/09 22:38 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/515-68ae08ab


