2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の散財15 



なのエースVol.7好評発売中なの~!

こんばんは、しょうのすけです。
1週間ぶりの更新ですこんばんは。

最近、特撮の『牙狼-GARO-』を観始めました。
現在放送中の2期ではなく、1期です。
レンタル屋でちょくちょくDVD借りていて、この記事を書いてる時点で12話まで観ました。

面白いですね~…
色んな人から面白い、面白いと評判を聞いていたんですが、
ホント~にオモシロくて…、しょうのすけちょっと悔しい!w
いやいや、面白い作品に出合えて嬉しいですw

ちょっと侮ってましたね。

ぶっちゃけ、日本の特撮アクションのTVシリーズとしては最高峰の作品なんじゃないかと思ってます。
もっと早くに『牙狼』と出会っていたらどうなっていたか…
グッズやら立体物やら買い漁りまくってお財布が今よりももっと薄くなっていたことでしょうw

そんな牙狼にハマりたてのしょうのすけが、相互リンク様の更新を紹介ィ~!!




相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ガンプラEXPO限定 HG ガンダムAGE-1ノーマル(フルカラーメッキVer.)』
メッキver.の野外撮影の画像は新鮮!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ROBOT魂 ユニコーンガンダム(デストロイモード) フルアクションver. 』
脅威のフルリメイク!スペクリの設計担当さん凄いなぁ

続・とさにっき~
『SDX ガンレックス 』
究極のねんどろアーマー!?遊びの幅が広がりんぐ!w

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダークウガ グローイングフォーム』
クウガの素体フォームなんてあったんですね~。
観た事無い作品のフィギュアは色々と勉強になります…
『イクイップ&プロップ 烈火炎装ガロ&魔導火』
やばい、牙狼剣がめちゃくちゃカッコイイ~!!

とある下着の半熟探偵さん
『スーパーロボット超合金 デカレンジャーロボ』
ブーストエフェクトいいですねぇ~!戦隊モノのロボがこういった形でリリースされるのってステキ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど暁美ほむら祭り (その1)』
『ねんどろいど暁美ほむら祭り (その2)』
『ねんどろいど暁美ほむら祭り (その3)』
同じ種類のねんどろいどがこれだけ揃っている画像を初めてみました。
ほむらちゃんが12人…これは圧巻!!

よつばとフィギュアさん
『けいおん!! 1/8平沢憂 “まったり唯”付属』
憂ちゃんカワイイですね…。何気ない日常の仕草を表現したポーズがたまらんのですね…

ふぃぎゅる!さん
『レビュー スペシャルクリエイティブ ガンダムエクシア 』
00未見でもスペクリというだけで十分だ!

SLB IN THE EAST☆さん
『あずにゃん誕生日!!』
けいおん原作の在校生組みもばっちりいる~!!
11月11日はあずにゃんの誕生日!覚えました!!






なのエースVol.7の付録ドーン!



阪本さんトートバッグ

黒い!そして赤い!

なのエースもすっぽり入る手頃な大きさのトートバッグです。
もっと分かりやすく言うと、少年ジャンプがすっぽり入るくらいの大きさです。
このデザインならちょっと買い物に行く時にも普通に使えるかも…



アニメ『日常』の公式ガイドブックも買ったドー!!



アニメ版のガイドブック、っちゅーことで
1話から26話までのエピソードにどんなネタが盛り込まれているか事細かに載っていたり、
キャラの設定画や舞台となる東雲市の設定資料、
主要スタッフのインタビューや座談会等、アニメの『日常』好きにはたまらない内容となっておりますよ!

アニメの『日常』は、原作コミックスや連載誌に載った順番通りに
エピソードを消化しているわけではないので、
『あのネタは何話だったっけ・・・?』と思いだせなくなることがよくあるのです。
そーいった細かな疑問もこのガイドブックがあればすぐに解決!イェア!

というわけで『日常』が好きな人は是非買ってください。
買って安心、角川商品。



『figmaロボコップ』も買ってたり。

ロボコップ、なんで予約したんだろう…w

とくに映画の『ロボコップ』が好きってわけでもないんですけどね~



まぁ、せっかくお迎えしたんだし未開封のまま積んでおくのも勿体ない、ということで
開封してマイケルと並べてみました。

ちょっとロボコップにスミ入れしたくなってきたゾ☆

かなり出来は良いんですけどあまり思い入れのあるキャラでもないんで、
どうしたもんかと思案中です。

ウッディとか仮面ライダーのフィギュアーツと絡ませたりしてみようかしら…



『NEWラブプラス』が発売延期になってしまい、
深い悲しみに包まれてしまったので、久しぶりにXbox360のゲーム買いました。

『セインツロウ ザ・サード』Z指定です。イヤ~ん。

どんなゲームかと言うと、『グランドセフトオート』をも~っとおバカにした感じ。



これが僕が使用しているキャラクター。

この画像を見れば一目瞭然ですが、キャラクタークリエイトはかなり自由度が高いです。
女性キャラも作成することができます。
↑のフリーザ様もどきのように裸同然の格好で舞台となる街を闊歩することもできます…w



お気に入りの車。

口に咥えているタバコから火を噴きます。
火炎放射機装備のイカす車です。

この2枚の画像だけで、どんなおバカなゲームかなんとなく分かっていただけたら幸いです。

僕はこういう自由度の高いおバカなゲームが大好きなのです。
なので、ハマりにハマって、寝不足な日々が続くわけです。
そりゃブログも更新しなくなるよ!!

アニメも観る本数かな~り減りました
ニコニコ動画やバンダイチャンネルで公式配信してる作品のうちから8作品くらいですかね~
ちゃんと録画したのをテレビで観るのは『Fate/Zero』くらい…w

[ 2011/11/18 21:25 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(3)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2011/11/19 15:55 ] [ 編集 ]

ありがとうございました

リンクしていただき、ありがとうございました!
こちらはブログのネタが幅広いので、いろいろと勉強させていただきます!
[ 2011/11/21 00:09 ] [ 編集 ]

Re: ありがとうございました

>せとたまさん
こちらこそありがとうございますー!
せとたまさんのようなフィギュア寸劇をちょくちょく作りたいと思ってるんですけど
なかなか実行に移せないので凄いな~と思いますよ~!w
[ 2011/11/23 18:59 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/518-33ab0497


