2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

あけましておめでとうございます 



あけましておめでとうございます!
今年も『Lucky☆Minorun』をよろしくお願いします!


2012年、第1回目の更新でございます。

この記事を書いている時点で、もうすぐ2月になろうとしています。

あけましておめでとうございます!
旧正月に合わせたんですよ!
別に更新サボったわけじゃないですよ!

いや、ウソです。ごめんなさい。サボりました。ごめんなさい。

サボってる間に、アクセス数も10万を突破していました。
ありがたいです。ありがたいです、ありがとうございます。

何故、ブログの更新をサボったのか正直に明記したいと思います。

・Xbox360の『Skyrim』が面白すぎました。
12月9日にプレイ開始してから累計で220時間は遊んでます。
酷い時は家から一歩も出ず、15時間くらいプレイしていました。

・太りました。
年末年始、というか昨年の12月から調子に乗ってカロリーの高いグルメを
食べまくっていたせいで太りました。

・運動はじめました
体重を計ったらあまりの太りっぷりにショックを受けたので、痩せようと一大決心。
1月9日からウォーキングを開始。週3~5回ペースで歩いてます。

・魔装機神発売!
1月12日に発売された、PSPの魔装機神I&IIにハマっております。
心の底から楽しみにしていたゲームが発売されると、他の趣味には目もくれずにゲーム三昧なのです。


とまぁ、こんな感じです。
年末年始のお休み期間にゲーム食っちゃ寝生活してたらデブったので、
ダイエット目的の運動を開始して、ブログ更新する余裕が無かったってことですね。
食事量には気を使うようにはなりましたが、
ゲームに関しては自重せずに相変わらず寝る間も惜しんでプレイしてます。

やっぱ、僕って根っからのゲーマーだったみたいです。
とにもかくにもゲーム。ゲームが無いと生きていけない。
予約してたフィギュアを購入しても、開封してちょこっとイジったらすぐゲーム。
毎週録画して観てたアニメも、ゲームする時間が惜しくて見ずに放置。

1月からは、ゲームのために観るアニメの本数を減らしまくり。

未来日記、ガンダムAGE、偽物語、ミルキィホームズ、アクエリオンEVOLの5本しかチェックしてません。

どんだけゲーム好きやっちゅーねん。ええーかげんにせいや!
で、気付いたら1ヶ月もブログを放置していたので
ヘヴィーな腰をあげて久しぶりに更新させていただきました。

そんな言い訳がましいしょうのすけが、
相互リンク様の更新を紹介させてもらいますよ~!




それでも、守りたいガンプラがあるさん
『SHFフォーゼ 』
ベースステイツにモジュールセット、エフェクトセット…と、
オーズみたいにこれからどんどんバリエーション出してきそうで怖いぜ!!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma BRSB (ブラックロックシューター ビースト)』
さすがレビュー早い!BRS関連はSランさん本気出し過ぎ!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『figma インデックス 』
法衣が布製…ですと…!?これは知らなんだ!
トウマートウマーと並べてるだけでも楽しげですね~

続・とさにっき~
『ドルショ33戦利品 』
おお、ドールにぴったりなデジタル一眼…!
細かいトコまで凝られていて感嘆いたしました。

疼痛性障害闘病日記 さん
『プライズ ニア・テッペリン』
おお、ニアのプライズだなんて珍しい!?
プライズフィギュアの出来も日々進化していますね~

オレンジプリン零式さん
『ぺたん娘 黒猫』
figma、ねんどろ、ぺたん娘でそれぞれ微妙に色彩が違うんですね~
色々と発売されて黒猫ファンにはたまらんですな!

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT魂 ガンダムAGEー1 タイタス』
ゴー!ゴー!マッソー!
タイタスさんをガシガシ動かせるのは魅力的ィ

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『WAVE BEACH QUEENS 巴マミ・スペシャルVer. 』
季節に関係なく、水着フィギュアは発売されますね~w
しかしマミさん、改めて見ても大き過ぎでしょう・・・けしからん、けしからんですね~

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8高坂桐乃 水着Ver.』
うおお・・・、これはイイものですね!レビューで絶賛されているのも納得・・・!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー アンタッチャブル山崎弘也ストラップ、2種だけ~』
あっはははははは、くっそー、ザキヤマいいなぁ!
アンタッチャブルの深夜ラジオ聞くくらい好きだったから、記念に僕も回してみようと思います!

SLB IN THE EAST☆さん
『お詫びと訂正』
ふんいきだけ、って言いながらとんでもないクオリティですからコレェ~!
もう、凄過ぎて何所から感想を言えばいいのかわかりませんw

にんぎょうであそぼさん
『37回目 特撮リボルテック アイアンマンMark.6』
このアイアンマンかっこいいんですよ。僕も持ってます。未開封ですけど。
エフェクトパーツが色々と使い道ありそうだから開けようかな・・・w




ここまで読んでくださった方、ありがとうございます。
もうちょっとだけ付きあってください。



というわけでメガハウスの
『キューティーフィギュアマスコット』シリーズに『日常』が登場!

箱買いしました。
池袋の某ショップで大変お安く購入することができました。
情報提供してくださったフォロワーさんに感謝☆



この画像だと見栄えが良くないですね。
開封済みだからですね。



1BOXで全9種類が揃います。揃うはずです。僕は揃いました。



全9種類ドーン!
キーチェーンは外してます。
『はかせ』2種類にはそれぞれ阪本さんも付いているのですが、
1匹どこかに行ってしまいました。てへっ!



適当にピックアップ。
ちゃんみお!

いいですねーこの表情。



はかせ&ゆっこ。



笹原センパイ&立花みさと。夫婦(予定)で仲良くフィギュア化です。

なかなか立体化には恵まれない『日常』にとっては貴重なフィギュアになりました。
ファンとしては買うっきゃない!

そのうち、ねんぷちとか、にいてんごとかでも『日常』キャラを出して欲しいものです…
今度のワンフェスで何か動きがあるといいなぁ~



1月31日発売、イラストレーターhuke氏の画集が発売されました。
その名も『BLK』!!



figmaが付属している限定版を購入!



figmaが収納されているパッケージもゴウジャス!



ブリスターで本体や付属品がドーン!



figmaの標準サイズよりも縦に長いです。



こちらは画集『BLK』!

huke氏が1990年代からごく最近まで描かれたイラストのセレクションです。



裏表紙はシュタゲ!

huke氏と言えば、BR★Sとシュタゲですものね。
パラパラ~っとめくってみましたが…
BR★Sもシュタゲも両方とも大好きな僕としてはとても満足のいく内容でした。



同梱されているfigmaもちょこっとだけブンドド!

figmaとして立体化するために新たにデザインされたブラック★ロックシューターさんです。
その名も『ブラックロックシューター・ビースト』

こちらも素晴らしい出来であります。

1ヶ月もブログをサボっていた僕が、
『おぉ、これは~!』と、写真を撮ってうpしたくなるほどのクオリティです!w

このビーストさん、このまま放っておくには勿体ないので
バッシバシと撮影してもっとうpしたいと思っています。

サボり魔なしょうのすけが有言実行できるかどうか、生温かく見守ってあげてください!w

[ 2012/01/31 23:57 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

あけおめ!

もう2月だけどなwww
新年会したらまた体重増えちゃうね><
今年も宜しく!2月だけどな!!
[ 2012/02/01 00:23 ] [ 編集 ]

ことよろです!

>にゃそさん
2月から本気出す!
1月は充電期間だったんですよ!
でも2月は寒いからやっぱり4月頃から本気出す!

ビール呑んで油っこいおつまみ食いまくりで太るのが怖いので新年会はやりません><
ウソですお酒飲んで食べるの楽しいのでやりたいです!
[ 2012/02/01 00:40 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/537-8541401d


