2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma Black★Rock Shooter BEAST 



『figma Black★Rock Shooter BEAST』の記事をうpしました!

huke氏の初のイラスト集の限定版に付属しているfigmaです!
がっつりと撮影してうpしたので、↓からどうぞ~



huke氏の初のイラスト集『BLK』
その限定版のパッケージです。

デカい。



予想以上にデカくて、ちょっとびびりました。
重さは2kg近くありました。

これ、手で持って帰ったんですよ…。
ウォーキングがてら、いつものショップまで歩いていって受け取って帰ってきたのです。
片道4km…さすがにこの重いパッケージが入ったビニール袋を持って歩くのはキツかったです。
デイパックでも背負っていけばよかったなw



こちらはfigmaのパッケージ。ゴウジャス!



ブリスターでドーン!



後ろからもドーン!



huke氏の画集!



ブラック★ロックシューターや、Steins;Gateを中心としたイラスト集です。

こう、あらためて画集としてhuke氏の作品を鑑賞するってのも、
モニター越しでCGを見るのとはまた違った味わいがあって乙なもんです。

Steins;Gate関連のイラストは、BGMとしてシュタゲのメインテーマ曲を流して鑑賞しましたw



それでは、ここからようやっと本題!

figmaブラックロックシュータービースト!



イラストを基にfigma化されたのではなく、
figma化を前提にデザインされたというこのBRSビースト、
hukeデザインとfigmaシリーズの集大成って感じで素晴らしいクオリティです。



ブラック★ロックシューターを基に
『ビースト』的な雰囲気でアレンジされているデザインが秀逸です。



正面から!
BRSの特徴の一つでもある左右で長さの違うツインテールはかなり短めにされています。



衣装も面白い!



ヘソ出しファスナー!



どアップにすると、バックルの塗装ムラがちょっと気になりますが、
普通にブンドドする分には全く気になりませんw



っていうか、ミニスカですよ。超ミニスカ。



肘にトゲトゲ!



攻撃的なトゲトゲエルボーさんです。
1歩間違えたら世紀末モヒカンなアレです。



大胆に開いた背中にはスタイリッシュなタトゥー!



腰の部分のファスナーに『』。



脚!トゲトゲ!
そしてブレード!



つま先にもクリアパーツなギザギザ!



huke氏特有のグルグルなお目めもバッチリです。



手!

どうしちゃったんでしょうねブラック★ロックちゃんったら。



ビーストっていうよりもむしろ悪魔的な手になってしまいました。
だがそれがいい!



そしてこのギザギザエッジである。



全体的にアグレッシヴビーストな雰囲気のBRSさんとなっております。



目覚めろ、俺達の野生!



やぁってやるぜ!!



figmaスタンドを使用してブンドドさせまくります!





キィーック!



肉弾戦なポージングがよく似合います。



そしてこのブレードである。
ふくらはぎから伸びている鋭利なブレード!



ばっちり可動します。
ご覧の通り、鋭利なのでうっかり刺さって出血しないように気を付けたいです。



背景と似たような色なのでちょっと見えずらい…

ドンマイ!!



アクロバット★シューターキック!











もう刀も銃も必要ないんじゃね?
足技だけあれば十分、ってくらいにブンドドし甲斐のあるBRSさんです。



オーバーヘッドキィーック!



ファイティング!
カカッテコイヨオラァー



王冠チックなエフェクトパーツがすっぽり。



頭にスポっと差し込むことができます。

これ、BRSの目から発する青い炎と同じく、
『本気になったら王冠チックなの出しちゃうよ』的なアレだと思ってたんですけど、
どうやらデフォルトで付けておくものだったようです…

いやー、勘違いも甚だしいですね!ごめんなザァーイ!



ってなわけで、ボワッと左目から青い炎!





BRSさんお馴染みのエフェクトパーツですが、
ビースト版はさらに気合いが入ってる造形になってると思います。



王冠&炎。

本気ですからー、ビーストさん本気ですからコレェ~



瞳を閉じた表情が付属しています。

ビーストに付属している表情パーツは通常フェイスと、この瞳を閉じた状態の2種類です。



安らかに眠っております。



ふわ~っと





そろそろ付属の武器を持たせてブンドドさせましょう。



クワッ



ジャキンッ



ガシッ!



大型拳銃を手にしたビーストさん。



名称は『セブン・ショット』



BRSと言えば太くて長くて黒光りしてるゴッツい大砲のイメージがありますが、
ビーストさんの銃火器はこの大型拳銃となっております。



黒と青のツートンカラーがBRSチックで、イイね!





キリッ



超ミニスカやばい。チラッとセクシーに構えております。







うーん、BRSに拳銃かまえさせるのって新鮮!



拳銃片手に軽快にアクションってのも良いですね。







FIRE!!



ロボコップの拳銃発射エフェクト借りてくりゃ良かったな・・・w



お次はもう一つの武器で



クワッ



ガシッ





『BRSブレード』



BRSの剣は日本刀チックなブレードでしたが、
ビーストさんの剣はスタイリッシュでソリッドな大剣!



刀身に独特のフォントで『BRS BLADE』と印刷されています。



もう片方の面にはびっしりと!



日本語でおk!
なんとなく雰囲気は伝わりますね。



COOL!!



半透明な刀身にびっしりと刻まれている英文とかマジ…
どんだけ厨二なの!カッコいい!



それではBRSブレードでブンドドタイム。



こう静かに構えさせるだけでも様になっております。





シャオラァー!

ツインテも逆立たせて殺る気まんまん!



大剣でブンドドさせるの楽しいよ!











剣で立ちまわるキャラのアクションフィギュアをブンドドさせるのってすっごく久しぶりだから
ちょっと気合い入って撮りまくっちゃってます。







ミニスカトゲトゲ大剣少女…







イイヨイイヨー!



ブンッ



ドドッ









うーん、このビーストさんの衣装と大剣が相まって物凄い情報量です。





斬艦刀ーッ!的な。



アクロバットブレードアクション!









命ァ、とったるわ!



一旦、武器は置いて空中で大の字になってもらいました。



グワッ、ジャキィィン!



王冠+炎にセブンショット&BRSブレードでフル装備!
すみません厨二的な演出っぽいことしちゃって。大好きなんですこういうの。



なかなかのボリュームです。



拳銃と剣って組み合わせも定番中の定番。







セブンショット



BRSブレードを駆使してブンドド!



足技もあるよ!






ワーイワーイ!

なんかビーストさんにアクロバットなポージングさせるのが好きみたいです。



パンツ丸見えキィーック



ブレード付きの凶悪な回し蹴り!





ディィィリャッ!



懐に飛び込まれても凶悪な蹴りでカウンターくらっちゃいそうガクブル



撃ち抜かれたい!









銃と大剣の持ち手を反対に!



このビーストさん、ブンドドさせるのがとっても楽しいです。



前から撮ったり後ろから撮ったりで枚数がとんでもないことになってしまいました。



そろそろフィニッシュ!



ブラックロックビーストキィィィィック!!



最後に無印BRS、ゲーム版BRS、OVA主人公のマトちゃんと一緒にパシャり!

『figma Black★Rock Shooter BEAST』のブンドド写真羅列記事、
最後まで目を通してくださってありがとうございました。

限定版の特典なのが勿体ないくらいのクオリティで大満足です。

huke氏の画集も、このfigmaも素晴らしい出来なので
是非とも手に触れてもらいたい一品です。

この記事を書いてる時点だと、Amazonでは既にプレ値ついちゃってるんですよね…
発売日の1週間くらい前には30%OFFになってて、『もしかしてダダ余り…?』なんて不安になったんですがw

さて、BRSビーストなんですが、この記事だけで出番が終了…となるのは勿体ないので
他のBRS関連figmaともブンドドさせて遊んでみたいと思います!

某Sラングレンさんの二番煎じってレベルじゃないですけど、
僕も他のfigmaと絡ませてみたくなったからしょーがないんです!

パクりという名のオマージュです!
はい、よろしくお願いしますよ~!

というわけでひとまずこれにて終了。ありがとうございました。

[ 2012/02/02 23:35 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/540-dc37d1a1


