2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

人間ゾンビホイホイ 



LEFT4DEAD2買ったドー!

ゾンビ大好きっ子あつまれー!!

WiiのスパロボNEOもまだ終わってないのに、
中毒性の極めて高いL4Dの新作を買ってしまいました。
積みゲーがどんどん増えちゃう~

昨日買って、夜に早速フレンドとオンラインのキャンペーンでCoop(協力プレイ)して
ギャーギャー騒ぎながら遊んでみました。

オンラインで配信されているデモや、池袋で体験した時にも感じましたが、
やはり前作L4Dよりも難易度やグロさが増していて色々な意味でやヴぁいですね~

前作ではゲームに慣れた人が集まれば、
ゾンビの大群のラッシュや特殊ゾンビの攻撃も冷静に対処して
とくに苦労することもなく生還することができたんですけど、
今回は新たに登場した特殊ゾンビや、
キャンペーン中に発生するイベントが一癖も二癖もあり、かなり手強くなっています。

前作で慣れてるからって余裕こいてると、
熟練者でも初見プレイではかなり苦労する、いい塩梅のゲームバランスに仕上がってます。

そして、グロテスク表現が本当に凄い事になっちゃってます。

まず、今回はナタやチェーンソー、刀、フライパン等の近接武器が追加されたのですが、
その武器によってもゾンビの破壊される部分や表現が変わったり、
強力な爆発物でゾンビを吹っ飛ばした時なんか、
ものすごいスプラッターな事になっちゃいますからね~。
いや~、色々なゾンビ映画でフィクションのグロ表現にはかなり慣れてましたけど
L4D2で追加されたグロ表現はけっこうヤバいです。

Z指定の家庭用ゲームの中でもトップクラスのグロさだと思います。

カプコンのデッドライジング2も、どうせZ指定になるんだろうから
L4D2ぐらいにグロくしてほしいもんです。
まぁグロければ良いってもんじゃないですけどねw

ちなみに僕は映画やゲームのグロ表現にはもう慣れちゃって直視できますけど、
平気なのはあくまでフィクションだからであって、
リアルでスプラッターなのは普通に苦手です。もうダメ、目そむけちゃう。

ともかくL4D2は本当に期待以上の面白さで、
スパロボNEOやらモンハン3等まだまだやり込む余地があるゲームも放置して
秋の夜長に廃プレイしてしまいそうです。

がんばって実績コンプリート目指すぞ~
[ 2009/11/20 21:57 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/55-11ccd2a7


