2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ” 



『ROBOT魂 アーバレスト“ラムダドライバ”』の紹介画像をうpしました!

まずは相互リンク様の更新を紹介~!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『なんとか・・・・』
アキバ行ってたんですね~。ニアミスだった…!
魂ネイションの展示ルームで限定品の実物を見ると予約してしまう罠。あれはヤバいw

ガンプランドさん
『ネタ画像 No.3』
うそ、まどかのエントロピー高すぎ!MGエクシアリペアwktk!

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG アデル(アリーサ・ガンヘイル専用ウェア)』
声優さんネタきたーーー!!紅蓮アデル弐式ヤバカッコイイーーン!w

続・とさにっき~
『3/2雑記 』
お引越しお疲れ様でした。
コレクションがたくさんあると作業量も増えて大変そうですね~;;

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.F 仮面ライダーアクセルトライアル』
決めゼリフとか、武器の発想が面白いライダーですねぇ~!

とある下着の半熟探偵さん
『HG ゼイドラ』
テッカマンヴェイガン!ってな感じでカッコいいですなぁ~

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど 砂漠のあーみーさん』
豊富なオプションパーツでほむほむ大歓喜!!w

よつばとフィギュアさん
『俺の妹がこんなに可愛いわけがない 1/8新垣あやせ』
モデルさんチックな脚のポージング、そしてキャストオフの組み合わせがけしからんです!

ふぃぎゅる!さん
『いまさらレビュー figmaメティス 』
バス亭のアレからネタ臭がプンプン漂ってくるぜー!

にんぎょうであそぼさん
『48回目 ねんどろいど めんま』
スタンドとは磁石で固定させるんですね~。
この方式はなかなかよさげ!

みるブロさん
『帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音リン ~ ねんどろいど 鏡音リン 応援Ver.』
チアフルって形での人気商品の再販+αは良かったですね~。ボカロねんどろは人気だし!

草原の月さん
『海洋堂 特撮リボルテック IRON MAN [MARK III]』
リアクターの発光ギミックがイイですね!マークIV、そろそろ開封しようかな…w

螺旋ホビーさん
『RG スカイグラスパー』
ソード&ランチャーストライカーも付属するってのが太っ腹!




がっつり撮影したので↓からドウゾドウゾ~




2009年の10月に発売された『ROBOT魂 アーバレスト』をフルリメイク!



ボディは完全新規造形。
可動域も拡大しています。



後ろ姿。



忍者チックなイケメンフェイス。
デュアルアイはメタリックグリーンで塗装されています!





まさか、アーバレストがリメイクされるとは思っていなかったので単純に嬉しいです。



てきとうにズームアップ



ほっとんど成型色のまんまですが、一部塗装されてます。



細かい部分がちょっとグダってるけど、まぁーしゃーないですね。



このくらいなら許容範囲です。



旧アーバレストよりも全体のフォルムがカッチリと引き締まっていて素晴らしいです。



斜め上から見ても、イイわぁ!



背中のカバーを外すと、スタンド接続用の穴があらわれます。



魂STAGEは持っていないので、代わりにfigmaスタンドで。



figmaスタンドでも問題無いです。



フラーイハーイ!



ぶーん!!

空中戦なポーズを取らせるためにも、スタンドは必須!
背中に接続できるようになってるのは嬉しい改善点です。



武器装備!



腰にショットキャノン。
サイドアーマーに単分子カッター。

付属の武器は以上2つに加え、ワイヤーガン、対戦車ダガーの計4種です。シンプル。









背中に手を回してからの~、
ショットキャノンを持たせるのも楽チン。









アーバレストと言えば、やっぱこれですね。
ショットキャノン。ボクサー散弾砲!



アーバレストを駆る宗介はこのショットキャノンに散弾ではなく、徹甲弾を装填することを好んでいました。



射程は短いですが、当たれば大ダメージ!
ヒット&アウェイの接近戦スタイルが得意だったのです。













ガッシリと保持させてブンドドさせることができます。



ワイヤーガン。

一旦手首を外してから、腕に装着させます。



ワイヤーは針金なので動きをつけることができます。



スタンドと併用すれば空中ぶら下がりチックな雰囲気を再現できます。







強襲!!って感じですね。





リボルテック版アーバレストに付属していたワイヤーガンが、
ROBOT魂版にも付属っつーことですな。



単分子カッター、鞘から抜刀させるポージングも簡単でござるよ。









チェーンソー状の刃が高速回転して、
敵機の装甲をバターのようにサクサクと切り裂く恐ろしい武器です。



『命ァ、とったるわ!』



腕にもハードポイントが追加されたので、
このようにして鞘を取り付けることも可能です。



抜刀!



そして逆手持ち!

ダガーやナイフといった武器は逆手持ちさせてもカッコいいですねぇ。



ショットキャノンと一緒に。



このアーバレスト、お顔を交換することができます。



パーツ差し替えで、
顔のハードポイントに対戦車ダガーを装備させた状態を再現できます。



ホント忍者みたいです。
塗装もしっかりGODD!!



見た目はシンプルだけどハードポイントによる拡張性とかあるのが渋い。



さらに、ラムダドライバ発動状態の肩部装甲や
肩の放熱フィンの展開もパーツ差し替えで再現可能!



差をはっきりさせるために左側だけパーツを差し替えています。



両方とも差し替えると、こうなります。



より鋭利に、攻撃的なフォルムになりました!



さらに、ラムダドライバ発動時のイメージを再現するエフェクトパーツまで付属しています。




至れりつくせりです。
このエフェクトパーツがホントにいい仕事してくれるんですよ。



ラムダドライバは攻撃にも防御にも使える便利システム!



斥力バリヤー!

※ROBOT魂エヴァのATフィールドを使用しています。



再びフル装備!



いいぞいいぞー!カッコいいぞー!



気合いを込めてショットキャノン発射!



ラムダドライバを攻撃に利用するとトンでもないことになります。

まぁ、分かり易く言うと界王拳ですよ。



単分子カッターでもブンドド・ドライバー!



燃える単分子カッター!

※スーパーロボット超合金アルトアイゼンのエフェクトパーツを使用しています。











ブンドドさせてめちゃくちゃ楽しいです。



モットモットー!



どんどんラムダドライバ発動させちゃうよ!



気合いを拳に込めて…



ブン殴る!!



ザ・王道です。



手に装着させるタイプのエフェクトパーツも2種類付属してます!



これがまた良い味出してるんだぁ~!



ブン殴ってやるぜぇ~



ナックル~



パーーート!







セイヤァーーー!



※ROBOT魂コダールiさんが友情出演してくれました



敵役がいるとさらに良い雰囲気になりますね~



魂ウェブ限定のコダールmも待ち遠しいぜ!



両手にラムダドライバエフェクト!



このエフェクト、両方とも右手用なんですけどね…
まぁ細けぇこたぁいいんだよ!



さらに、単分子カッター二刀流!
旧アーバレストのものを借りています。

ショットキャノンや単分子カッターの造形は全く一緒なのです。



もういっちょブンドドオマケ画像!

ポン刀を持たせてみました。

フルメタル・パニック!アナザー』の主人公機AS-1はポン刀を装備しているのですよ。
それのオマージュ。

※このポン刀はSR超合金アルトアイゼン・ナハトに付属しているシシオウブレードです。



うん!SR超合金のアルトアイゼン用の刀だから、
ちょっと大きいけど、なかなか似合うじゃない!

ラムダドライバの補助があれば、こんなデカい日本刀型の単分子カッターも振り回せるかな。
まぁ宗介は絶対にこんな武器使わないでしょうけどね~…w
浪漫武器です、浪漫武器。スルーしてあげてください。

というわけでROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ”の紹介記事でした~!

かーなーり、大満足の1品になりました!
フルメタファンならマストバーイ!
ROBOT魂のSIDE ASはホント良い仕事してますよ~。
ファンとしてはこんなに嬉しいことは無いですね、マジで感謝カンシャ!
これからもお布施し続けねば…

『フルメタアナザー』に登場する機体もROBOT魂化してもらうんじゃー!!w

[ 2012/03/04 22:08 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/557-40ad6d40


