2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 緊急展開ブースター with アーバレスト 



『ROBOT魂 緊急展開ブースター』の紹介記事をうpしました!

2010年1月末から2010年3月上旬まで魂ウェブにて注文を受け付けていました。

発送されたのは同年の5月末。
昨日、ようやく開封しました。
届いてから1年半以上放置…。オモチャの神さまゴメンナサイ!!

がっつりと画像うp!の前に巡回~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『ねんどろいど 暁美ほむら 挿げ替え編』
ミクにほむメガネやべえ!あざといミクさんや!そしてアーミーさんボディがめちゃくちゃ似合う!w

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『S.H.フィギュアーツ スカイハイ 』
よくうpした!うpしたぞよく!他のキャラのエフェクトパーツと組み合わせるのが楽しそう!

よつばとフィギュアさん
『大帝国 1/8レーティア・アドルフ -Ultimate Idol-』
おお!可愛い、たしかに可愛い。原作知らないけど、これは可愛い…!

みるブロさん
『帰ってきたボーカロイドねんどろ・鏡音レン ~ ねんどろいど 鏡音レン 応援Ver.』
レンきゅん単体でも良いけど、やっぱりリンちゃんとのコンビが最強~!


『ROBOT魂 アーバレスト “ラムダドライバ”』に装着させてブンドドさせています。




ブリスターをドーン!

XL-2 緊急展開ブースター本体がやはりデカい!

旧アーバレスト用の左手首も付属しています。



カタパルトデッキを模した専用台座。



イッツァメカニック!



前方カタパルト、後方カタパルト共に変形して発射状態を再現できます。



緊急展開ブースター本体の後部に台座の支柱を接続。



とりあえず、ブースターのみをパシャりと。



ノズルがメタリックに塗装されていてGODD!!



モールドに墨入れしたくなります。



アーバレストへの接続。
肩の差し替えパーツを外して、ブースター接続用パーツをガッシリとハメこみます。
新アーバレストにも問題なく装着できます。



緊急展開ブースター、ドッキング!!



見慣れたアーバレストの後ろ姿も、こんな風になっちゃいます!



シンプルでスマートな見た目のロボが
追加パーツによってゴツくなっちゃうのて…イイよね!!



横幅だけでも2.5倍くらいになっちゃいます。



後方カタパルトに足を固定。



テンション上がってきた!







いわゆる、リアルロボット系の出撃シーンと言えばやっぱカタパルトよね!!





『ウルズ9、出るぞ!!』

※フルメタ本編にはこんなセリフもシーンもありません

そもそも発進態勢からしてねつ造ですからね↑のは!



本来はこう。



緊急展開ブースターを装着したASはこのように前傾姿勢になって、
前方カタパルトのグリップをがっちりと握ったままトゥアハー・デ・ダナンから射出されるのです。



台座に取り付けるカタパルトの接続が緩いおかげで、
この姿勢を決まらせるだけでもかなり苦労しました…w









発進、というか発射というか、射出…ステンバーーーイ!!





劇中だとこの緊急展開ブースター、あまり出番無かったですけどね~…

しかも初お目見えのシーンではアーバレストではなく、
M9<ガーンズバック>が装着していました。



こまけぇこたぁいいんだよ!飛翔~!







アーバレスト&ブースターで結構な重さになりますが、
台座と支柱で見事に支えてくれるのでブンドドポージングが可能です!





この緊急展開ブースターを使用したからと言って、
陸戦兵器であるASが空を飛べるようになるワケじゃないんですけど…

このような飛行ユニット的なブツを背中に装着させたら、
ブーンドドドさせてみたくなってしまうのが男ってやつなんです。



というわけでテキトーに空中戦ポージング!



このXL-2 緊急展開ブースターは、
その名の通り緊急展開するためのブースターなので
ドラグナーストライクガンダムが背中に付けるような万能な飛行ユニットでは無いのです。

あくまで戦場へ急行するための1回限りのブースター。

戦場へ到着したら、即切り離して破棄。
機密保持のため、おそらく自爆orASで破壊するんでしょうね。



なんとも贅沢な装備です…
しかし効果は抜群。
この緊急展開ブースターのおかげで様々な電撃作戦を展開することが可能になっているのです。



というわけで、思う存分ブンドドさせてあげましょう。



スパロボでなら、この緊急展開ブースターを万能な飛行ユニットとして登場させ
アーバレストやM9といったASの移動タイプが空・陸になるかも!しれませんね…w




ブンドド!
ちなみにこの画像でアーバレストが手にしているのは、ROBOT魂 ファルケに付属しているアサルトライフルです。









完全に妄想でねつ造な空中戦ポージングですが、
これはこれで…めちゃくちゃ楽しい!!w







腰にマウントさせていたショット・キャノンも左手に持たせてさらにブンドド!!



せっかくの立体化ですから、心いくまで楽しみましょうぞ!





ごっついブースターを装着して空飛ぶAS…
なんというロマン兵器!!







スーパーアーバレストタイム、本当に楽しいです。
時間を忘れてガッシガシ遊びまくりでした。




空中で単分子カッター!



『命ァ、とったるわ!』



さらにもうひと遊び。

今まで集めたROBOT魂サベージシリーズの武器を拝借!



アーバレスト、てんこ盛りや!



腰や腕のハードポイントをフルに活かして重装備!
お、重そう~。



それでも…
ラムダドライバならラムダドライバなら何とかしてくれる…



本当に何とかしてくれるのがラムダドライバ。
このブラックテクノロジーを使いこなしちゃうと機体の重量とか、質量とかそんなの関係ないんです。
理由なんてどうでもいいんです。



さーらーに、オマケ遊び!!

色々なアーバレストさん大集合!!

左からROBOT魂アーバレスト(旧)ROBOT魂アーバレスト(ラムダドライバ)リボルテック・アーバレストです。



旧アーバレストとリボアーバのツーショット。
普通に立たせるだけだと、圧倒的にROBOT魂版の方がカッコ良い…




ROBOT魂の新旧アーバレスト!

並べるとその差は一目瞭然。
新アーバレストの方が若干スリムになっております。



リボアーバ。
これはこれで、ねぇ~



リボアーバにラムダドライバのエフェクトパーツ!



ぐわっ!
リボルテックにはこういう派手に見栄を切ったポーズがよく似合いますね。



エフェクトパーツのおかげで、リボアーバもかーなーりカッコ良く見えるぞ!w



旧ROBOT魂アーバレストにエフェクトパーツ!

うん、出直してこい!



足首外して、ラムダドライバ!

ONE PIECEのサンジみたいやん?



アーバレストキィーック!



ラムダドライバキィーック!



単分子カッター二刀流でブンドドッ







魔法剣、エーテルちゃぶ台返し!…ウソ



※SR超合金アルトアイゼンに付属するエフェクトパーツを使用しております



燃える単分子カッター!

これもラムダドライバのちょっとした応用だよ。



どっちかつーと、これはレーバテインの方が似合うでしょうね。



SR超合金アルトアイゼンナハトに付属している武器、
シシオウブレードをアーバレストに装備!







シンプルなフォルムのASにサムライブレード!
なかなか似合うじゃないの…。浪漫武器ですけどね。



なんでこんなポン刀をアーバレストに持たせたのかと言うと、
『フルメタル・パニック!アナザー』の主役機、
AS-1 ブレイズ・レイブン
が日本刀型の単分子カッターを装備しているからなのです。

そのオマージュというか、パクりだよ!

フルメタ本編でも、M9のマオ機が刀身の長い単分子カッターを使用していましたけど、
ここまであからさまに日本刀な見た目では無かったので…
フルメタ主役機つながりでアーバレストに持たせてみました!テヘッ☆



カッコいいから許してチョンマゲ。

と、いうわけでROBOT魂 緊急展開ブースター with アーバレストでした!

最後の方は緊急展開ブースターそっちのけで遊んでましたが、まぁ、ドンマイ!!

これからもROBOT魂 SIDE ASシリーズはガッシガシ遊んで撮影して、
ブログにうpするつもりなので、良かったらまた見に上げてください。
・関連リンク

汚いなバンダイさすがきたない(魂ウェブ)


[ 2012/03/06 23:37 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/560-50581c42


