2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ROBOT魂 コダール 



『ROBOT魂 コダール』の記事をうpしました!




2011年6月に発売された、ROBOT魂SIDE ASの初の敵メカです。

『フルメタル・パニック!』戦うボーイ・ミーツ・ガール編に登場したアマルガム製のラムダ・ドライバ搭載機がROBOT魂に登場!

これにはテンションが上がりました。



フルメタファンとしては買うしかない!
というわけで発売直後に購入したんですが、写真撮ったりせずに放置してたんですよね…



でも先月のラムダドライバ版でアーバレストでブンドドしていたら
ムラムラしてきちゃいましてね…!



フルメタの波が僕の中に来ているうちに、
敵メカのコダールも撮影してUPしたれ!というわけですよ奥さん!



このコダールはフルメタの主人公、相良宗介の宿敵であるガウルンが駆るAS。



機体のカラーは銀!メタリックな感じで綺麗に塗装されています。

このコダール、なぜ銀色なのかと言うと…
ただ単に、出撃するまでに塗装が間に合わなかっただけ、だそうです。
いわゆるロールアウトカラー?



『私、悪役です!』という雰囲気を醸し出している分かりやすいヒールな頭部。



小さいながらも鋭い眼光を放っているセンサーもきっちり塗装されています。



銀色カラーリング、そしてこのフォルム。
西洋の甲冑を連想させますね。



テキトーにズーム!



背中には2つの小さな穴。
これはハードポイントなのです。



鋭利な腰!



脚の付け根!うっとり



再び顔にズーム!
顎の部分をガードするかのような装甲が特徴的ですね。



首はこのぐらい動きます。



ロボットにポニーテールだと!?

この髪の毛は放熱索なのです。



肩アーマーも上下に可動します。
気持ち上向きにさせておいたほうが良い感じに怖くなります。



付属品はこんな感じ!
アサルトライフルが2種類!武器が豊富なのは嬉しいですね。

手首パーツには握り手がありません。ナゼだ!



ハードポイントが増えるよ!
背中のパーツを外すと、
単分子カッターの鞘を装着させるためのハードポイントがこんにちは。



背中にライフルをマウント!







優秀な可動域。がっしりと背中のライフルを掴むことができます。



ライフルの代わりにハンドグレネードケースをマウント!







鞘をマウントさせたまま、単分子カッターの柄をガシッと。

以下、スーパーブンドドタイム!!









単分子カッターのディティールにも凝ってますね~!





立て膝もバッチリ!



魂ステージに対応させるためのパーツも付属しております。



ジャンプして空中戦なポージングも思いのまま!







放熱索がいい味だしてますね~。



『命ァ、とったるわ!』



大胆不敵に挑発。



サベージvsコダール!

戦場で再び対峙する宗介とガウルン…!



ただし宗介はサベージ(やられメカ)だったのでまるで歯が立たず…



第2世代のASが、ラムダ・ドライバ搭載機に敵うわけない!w

※ガウルンはサベージ戦ではラムダ・ドライバ使ってません



宗介、圧倒的敗北。



『は…くはは…』
『こいつはたまげた……!おまえ、カシムか!?』


ROBOT魂でガウルンvs宗介を再現できるなんて…胸熱!!



再びテキトーにブーンドド!!!



ライフル2挺持ちだなんて贅沢ね!









こちらのライフルはフォアグリップを持たせることができます。
このポージング、なかなか辛いですけどねw







ライフルのマガジンも取り外せます。


手にライフルを持たせる時は一旦マガジンを外したほうが持たせやすいです。



紛失注意。



上で紛失注意とか言ってるそばこれですよ!マガジン付け忘れてやんの↑



宗介vsガウルン、再戦!!



宗介もラムダ・ドライバ搭載機のアーバレストを駆ってガウルンに迫る!



しかしラムダ・ドライバの使用に関しては
ガウルンに一日の長があるため、宗介またしても大苦戦…



やっぱり対決させるとテンション上がるなぁ…





アーバレスト!



コダール!



人差し指差され組コダール。

『ばーん』のアレです。指鉄砲でASを破壊する恐ろしいやつです。



このコダールでは『ばーん』してませんけどね…w



せっかくなのでラムダドライバエフェクトを使用して豪気に『ばーん!』w



宗介も負けてないぜ!



砲弾に気合いをそそぎ込むイメージ…!



『ほお?それでどうする気だい?撃つのか、俺を?』



『っ!!』



ラムダ・ドライバ、発動…!



コ ダ ー ル は ば ら ば ら に な っ た



と、いうわけでROBOT魂コダールの紹介記事でした~!

あーあ、この記事の主役なのに最後はアーバレストにやっつけれられちゃいましたね!
まぁ、敵メカですからね!ドンマイ、ドンマイ!
がんばれガウルン!

魂ウェブ限定の『コダールi』も注文しました。
届くのめっちゃ楽しみだゼェーット!!

このコダールもめちゃくちゃオススメのアイテムです。
アーバレスト買ったなら、このコダールも買うしかないでしょう!

[ 2012/03/09 23:19 ] ROBOT魂 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/562-3fab2fd0


