2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

日常の散財18 



なのエースVOL.11買ったドー!

『日常』のゆっこ、麻衣、みおが表紙!なんですが、いつも見慣れた3人とちょっと雰囲気が違いますね…

っていうか、麻衣ちゃんは明らかに髪短いよね!

このちょっと雰囲気が違う3人は一体何なのか?
先月発売の少年エース連載分の『日常』とこのなのエースvol.11を読むと色々と納得いく感じです。
宣伝です。角川のまわしものです。



『スパロボ学園』
これ発売されたのって2010年の8月頃だっけ…

秋葉原のゲーム屋で新品で690円とお安くなっていたので購入。

やっすー。やっすーいなー。
まぁー、これいつものスパロボじゃないですしね~。スピンオフ中のスピンオフ。

スパロボJ、W、Kのユニット大集合的な雰囲気なんですよね。
690円という安さに釣られ、久しぶりにWとかKのユニットの戦闘デモ見たくなっちゃったので購入!
チマチマと…進めてみたいと思います。

はいソンナワケデー!
巡回、相互リンク様の更新紹介!
ガンプランドさん
『本日のネタ画像 No.4』
ミニチュアのモップですと…?こういう小物は一つ買うと次から次へと…。沼です

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『RAH ブラック★ロックシューター (ホワイトエディション)』
えっ、新規デザインの武器が付属するなんて知らなかった…!!w
めちゃゴツくてカコイイ!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『イクイップ&プロップ キバ&駈音ペンダント』
圧倒的造型クオリティ…!牙狼よりも頭一つ大きいってのがすごい迫力!

よつばとフィギュアさん
『化物語 1/8忍野忍』
あいつの命が明日までなら、僕の命も明日まででいい…!!こ、これは買っておくべきか…w

ふぃぎゅる!さん
『 ねんどろいど めんま あの花の名前を僕達はまだ… 』
泣いた。

背景台紙、他のねんどろもデフォで作品をイメージさせる柄にしてほしいですね~

SLB IN THE EAST☆さん
『WE GOT MARRIED』
私たち、結婚しました!って、レベルじゃねーぞ!!
おめでとう、おめでとう!お幸せに~!

みるブロさん
『手乗りサイズのもじもじ大河 ~ ねんどろいど 逢坂大河 セーラー服Ver.』
このほんのり困った顔がめちゃくちゃ可愛い…!ボディのセーラー服も色々と挿げ替え出来るしイイですね~

草原の月さん
『バンダイ スーパーロボット超合金 ダイ・ガード』
めちゃくちゃ出来良いんですよこのダイ・ガード…
僕もいつか写真撮ってうpするんだ…!


なのエースVOL.11の付録を組み立てたぜ!

ペンスタンドだ!



なんだこのパーティー。めっちゃ可愛い。

僕の組み立て方が良くなかったのか、少し歪な形になってしまいましたが…
可愛いので良しとする!!



ゲーマーズで買ったのでオリジナルの特典もらえたよ!

安中さんのブロマイド!!www

このイラストはあらゐけいいちセンセが以前ツイピクにうpしていたものですね~。
キラキラした瞳が完全に死亡フラグ…

『ゲーマーズの特典になるのって初めてだから今日はすっごく楽しみだ。』



もう一つ特典貰えたよ!

こちらはゲーマーズでのなのエース3号連続購入特典です。
VOL.9、10、11と3号連続で購入すると、こちらのイラスト色紙が貰えるのです。

ぐぐぴくって擬音に不覚にもワロタ。

あらゐ先生って独特な擬音つかうんだよな~
その辺にも注目して、『日常』を読んでみるとまた違った発見があって面白いですよ~

さて

『私たちが日々過ごしている日常というのは、実は奇跡の連続なのかもしれない』

と、笹原先輩がカッコつけて言ってましたね。

日常を日々過ごしているという奇跡に感謝☆ by フェッちゃん

というわけで、これからもこのブログしょうのすけを宜しくお願いします。
[ 2012/03/11 21:47 ] 日常 -nichijou- | TB(0) | CM(4)

こんにちは、はじめまして

ペンスタンドの組み立て方、間違っいてませんか?
噛み合わせの部分を
内側から外側に入れるのじゃなくて
外側から内側へと入れると
噛み合わせの部分が中に収まると思います
[ 2012/03/12 16:20 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>みかんさん
こんばんは、はじめましてー!

仰るとおりに、ペンスタンドの噛みあわせをやり直したら
上手くハマりました!
ツメを内側に折らないといけなかったんですね~…
おかげで助かりました。ご指摘ありがとうございました!

写真も撮りなおしてまたUPします~!w
[ 2012/03/12 21:21 ] [ 編集 ]

はじめまして。

とても楽しそうな絵柄構成のペンスタンドですね。
耳かきされてるはかせかわいい!

こちらのブログはレビュー量もさることながら、
『日常』関連の記事が豊富で、楽しませてもらっています。
「ぐぐぴく」っていう表現といい、
原作って独特な空気感がとてもいいですね~。
[ 2012/03/22 05:08 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>白鴉無式さん
こんばんは、はじめまして~!
コメントありがとうございます。

お誉めにあずかり光栄です!

『日常』はアニメからハマって本当に大好きな作品になったので、
手に入れたグッズ等はなるべく紹介していきたいと思っていますw

原作は原作で、
あらゐけいいちさんの世界観が表現されていて素敵ですよね。
今じゃ連載分も読むために雑誌を購読するようになってしまいました…!w
[ 2012/03/22 21:54 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/564-582393f7


