2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

スーパーロボット超合金 コクボウガー 



魂ウェブで限定販売された『スーパーロボット超合金 コクボウガー』の記事をうpしました!

1999年10月から2クールで放送された『地球防衛企業ダイ・ガード』に登場するロボットがSR超合金になったドー!!




魂ウェブ限定商品お馴染みの、うっすりあっさりとしたパッケージ。

『明日への凱歌』というのは、ダイ・ガード最終話のサブタイトルですね。



裏面もモノクロ!
これじゃよくわかりませんね。



というわけで早速開封!ブリスターどーん!!



国連安全保障軍所属対巨大災厄ヘテロダイン用ロボ
乙式直立型特殊車両改「コクボウガー」
発進!!

コクボウガーは、ダイ・ガードの試作フレームを基に作られたヘテロダイン用ロボです。

民間企業が運用するダイ・ガードに対し、コクボウガーは軍所属。

登場した時は、ダイ・ガードのライバル的ポジションでしたが、
最終的には協力して共にヘテロダインに立ち向かう頼もしい仲間になりました。



ぐる~りと



このズッシリとしたフォルム!



スーパーロボット超合金化されるに相応しい体型です。



飾り気無し!!w



安保軍(ダイ・ガードの舞台における日本の軍隊)所属のロボっちゅーことで、
塗装はオリーブドラブ一色!硬派ですねぇ。



お顔アップ!

頭部にバルカン砲が装備されています。
ダイ・ガードにはこんな物騒なモノついていません。



お顔に光を当ててみると
サングラスの下にちゃんとデュアル・アイがあるのが確認できます。



ローアンゴォ!分厚い胸板ですね~



ちょこっと可動域紹介!

肘は90度。



見た目に反して(?)優秀なのが肩周りの可動!



引き出し式関節に加え、肩アーマー側も工夫されているのでグリグリ動かせます。




膝…!まぁこのデザインならこんくらいだよね…感じです。よく頑張った!w



そしてこの足の裏!接地面積が広い!
安定感は抜群だ!



立て膝はギリギリいける…か!?



付属品~!

武器はドリルアーム、ノットバスター、リボルバーアーム換装パーツ等が付属しています。

ダイ・ガードよりもボリューム減ってるけど、値段は一緒…w



はい、気を取り直してブンドド!

ファイティングポーズがめちゃくちゃよく似合う!



マッスル!



マッソー!



各所にダイキャスト使用で本体かなり重たいのに、
優秀な足のおかげで片足立ちも余裕。脅威のバランス感覚。



コクボウキィーック!



むっふーん!

鉄人28号みたいに徒手空拳でもポージングが決まるぜ。




平手はかなりやる気満々な表情です。



こいつのゲンコツは痛そうだ…!







まさにロボットプロレス。



質実剛健って雰囲気の後ろ姿よ。



リボルバーアームはパーツ交換で再現。
ダイ・ガードと違い本体に火器を内蔵できるのが特徴なのです。



発射!



リボルバーアーム言うくらいだし、装弾数は少なさそうですね…。





軍隊の予算も底なしじゃないし、
その予算はどこから出ているのかってのを考えると、無駄撃ちはできないですね…



実際に出撃したら、ンな事言ってる場合かー!と、バンバン撃ってしまいそうですがw



リモコンで操縦してみたくなるなぁ、こいつ!!



行け、コクボウガー!敵をやっつけろ!



こういう無骨なポーズが似合うロボット、大好きですw



右手をドリルアームに換装!

アームを肘関節からモリっと外して、ドリルアームをガチっとハメこむだけ。



ダイ・ガードにも同じドリルアームが付属しています。



ドリルは漢のロマン武器!



風穴あけたるわぁ!



ギュィィィィィィィン!!



何歳になっても…ドリルにはトキめいちゃうんですよね~、まったくもう~



このドリルアーム、『スパロボ第2次Z破界篇』では、
当然のごとくバリア貫通が付与されていました。さすがドリルだぜ!



ウホウホっと頼りになるドリルアーム…!



次の武器に換装!



ノット・バスター!



ヘテロダインのコアを撃ち貫くための必殺武器です。



元々は21世紀警備保障が開発した武器だったのですが、
大人の事情により軍に接収されてしまいました。



先端のアーム展開状態はパーツ交換で再現!



さらにバスっとゴン太で長大な杭の射出も再現!





ノット・バスター、シュート!!



ドリルとバスターで贅沢装備や!



ブンドドド









SR超合金ダイ・ガードに付属しているドリルアームを拝借して、ツインドリル!



漢のロマン×2!



ギュギュイィィィィィーン!!



最後に主役のダイ・ガードとツーッショト。



共に日本の平和を守ったロボット、ガシッと握手!

東映まんが祭的な!いいですよねこういうの!



ノットパニッシャー&ノットバスター!

というわけで『スーパーロボット超合金コクボウガー』でした。

接地性は最強、ズッシリとした感触はまさにスーパーロボット。
可動域もそこそこな範囲で、ストレス無く遊べる優良玩具だと思います。

魂ウェブ限定ということで残念ながら受注は終わってしまっていますが…
『ダイ・ガード』の方は好評発売中~ってことで、是非手に取ってもらいたい一品です。

『地球防衛企業ダイ・ガード』バンダイチャンネルでも好評配信中!(1話~5話まで無料!)

13年も前の作品ですが製作はXEBEXで、
監督は水島精二氏、シリーズ構成は志茂文彦氏、
メカデザインに大塚 健氏
さらに音楽は田中公平氏&川井憲二氏と豪華スタッフが手掛けております。

まぁ僕も1年前にバンダイチャンネルで全話購入して
一気に見て感動しちゃっただけのにわかファンなんですけどね…

何故リアルタイムで見てなかったんだ…と軽く後悔してます。
もしブルーレイBOXが発売されるなら本気で購入を考えますよコレェ…

さらに、4月5日に発売される『第2次スーパーロボット大戦Z再世篇』にも参戦します。

最大射程は短いし、空も飛べないし、不思議なパワーや動力も無いけど…
努力と根性と愛で歴戦のスーパーロボット達と共に地球の平和を守るダイ・ガード!
よかったら使ってあげてくださいね~。

再世篇でコクボウガーが自軍に加入して使えるようになるかはまだ不明です…
ダイ・ガードと一緒に戦わせたいんだけどなぁ~w

[ 2012/04/01 21:13 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/576-78150080


