2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

デュララ木さん 



『デュラララ!!』

唐突ですが、原作集めてるんです。
アニメ版は2010年1月から6月にかけて放送されましたね~。

とにかく声優陣が豪華でした。
特にメインキャラを演じる男性声優たちが売れ線の人気者をこれでもかと集めていてヤバかったですね。

原作の事は全く知らなかったので、放送開始前は
『はいはい腐女子ホイホイのBLアニメ乙』とか思ってたんですけど、
実際に観てみたらフツーに面白かった!正直すまんかった!!

巡回です!!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『HG ガンダムAGE-2 ダブルバレット』
フルカラーコレクションにオリジン版まであったのに驚きました…
ダブルバレットは劇中でもいい感じに活躍してるから欲しくなりますね~

とある下着の半熟探偵さん
『ROBOT魂 バスターガンダム』
ザ・火力支援ガンダム!嫌いじゃないわ…。ランチャーストライクと並べてみたいなぁ

よつばとフィギュアさん
『東方Project特別編 生命の二刀流 1/7魂魄妖夢 -天星剣Ver.-』
スタンドと浮遊する魂魄さんと相まって可愛いカッコいい!

にんぎょうであそぼさん
『52回目 ねんどろいど 春ちゃん』
おお、タイムリー!春ちゃん発売からもう1年経つんですね…。今見てもフレッシュ春ちゃん!

みるブロさん
『「髪の短い女の子」 ~ ブリリアントステージ 星井美希(age14)覚醒ver. 「タイガーメイデン」』
みきみきイメチェン!?原作ゲーム版にこんな隠し玉があったとは~!

東京湾の底の方さん
『アルファマックス 篁 唯依 ランジェリーver. 』
ガタッ!!ブラとガーターベルトを外せると聞いて

ヒツジとカニのBコースさん
『記念碑の前で』
渋い記念碑だですね~…。刻まれた文字&ほむらちゃんがシュールw




原作は現在10巻まで刊行されているようです。
この記事を書いている時点で僕は7巻を読み進めている途中です。
ちなみにアニメで再現されたのは原作1巻から3巻までのエピソードです。

アニメ版を観終わってから原作を買って読んでみて思ったのは、
どうやら『アニメならではのやり方で3巻分の話をがっつり再現するぞ!!』ちゅーことで割り切った作り方だったようで、
1~3巻までのストーリーのリミックスというか、
シリーズ構成っぷりがめちゃくちゃ上手い事やってるんだなぁと感嘆しました。

原作3巻を読み終えてから、続きは買わずに放置してたんですが、
去年の秋頃にふと思い出したかのように4巻を購入し再びハマり…
じわじわと読み進んでようやく7巻まで到達したところです。

5月にはアニメ版のブルーレイBOXが発売されるみたいですし、
アニメ2期の期待もちょっと高まっちゃいますよコレェ~。

原作5巻、6巻の盛り上がりっぷりがパネェっす!

フルメタデュラララ!!はガチでアニメ続編製作して欲しいぜ…

オッス!!
僕、平和島静男さんにならブン殴られてもイイっす!
たぶん死ぬっす!!池袋に骨を埋めるっす!!

なんちゃって。



不定期うp!
今日のフルカラーコレクション。

ハリー大尉のゴールドスモー、好きなんです。
1/100キット買ったよ!!金ピカだよ!!
部屋に飾ってたら、オカンに破壊されたけどね!!泣いたわ。



六神合体~~~~~!!!

こちらはスパロボフルカラーコレクション!
地味に色分け頑張ってる…!w

ゴッドマーズ、スパロボ第2次Z再世篇にも参戦しますぞ~!!

[ 2012/04/02 22:06 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/577-e61a796a


