2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

桜ふもっふ 



8日(日曜日)は天気が良かったのでちょっとだけお花見してきました。

左側が浦和レッズの練習場である大原グラウンド。右側は中学校。

春だ、桜だ、巡回だ!


それでも、守りたいガンプラがあるさん
『BB戦士370 レジェンドビービー 騎士ガンダム』
年々進化するバンダイのプラモ技術…騎士ガンダムがここまでのクオリティになって発売されるとは~!w

ガンプランドさん
『2012年 桜を撮ってきました。』
やっぱ、桜って無性に撮りたくなりますよね~

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『レジェンドBB 騎士ガンダム』
脅威の表情交換メカニズム!マントも動くだなんて・・・!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『HGUC ジュアッグ(ユニコーンver. )制作日記&魂フィーチャーズとかラグりんカフェとか』
色々なレポ、おつです!あの嵐の日にグッ鉄カフェ行くとは、勇者ですね…

続・とさにっき~
『4/8雑記 』
お花見撮影!春ちゃんの本領発揮ですね!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーライジングイクサ』
すげえカラーリング!武器の付属品が多いんですね~!

とある下着の半熟探偵さん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 クライマックスフォーム』
コーヒー無しでもてんこ盛りや!ソードフォームも楽しみですね

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『figma 美樹さやか』
剣8本は持て余しますよねこれ~…。ネタ写真にもwktkです!w

よつばとフィギュアさん
『Panty&Stocking with Garterbelt ツインパック+ パンティ&ストッキングwithチャック+galaxxxy』
うんこ色でばっさり切られたチャックに涙!!うそ、めっちゃ笑いましたwww

ふぃぎゅる!さん
『レビュー リボルテック 異端審問官シギィ 』
ひぎぃ!!って言わせたいんでしょう!?あと、紬ちゃんと挿げ替えるんでしょう!?

にんぎょうであそぼさん
『54回目 figma 美樹さやか』
冒頭のカットわかめは一体…。はっ、まさか、ワカメ>緑色>NTR…そういうことなんですかー!!

みるブロさん
『ちっこいミクさんもかわいく元気に応援! ~ ねんどろいどぷち 初音ミク Cheerful Ver.』
ねんぷちミクも良いけど、本の内容もミクファンには嬉しい感じですね~!

草原の月さん
『バンダイ S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ エレキステイツ』
金ギラギン!スーツの皺の再現が凄いなぁ~

螺旋ホビーさん
『【レビュー】ROBOT魂<SIDE MS> セラヴィーガンダムGNHW/3G』
すんごいボリューム…そしてビームサーベル祭…!

東京湾の底の方さん
『wave THE IDOLM@STER 我那覇 響』
全体的に小ぶりだけど、元気いっぱいだから問題ナシだゾ!!

ヒツジとカニのBコースさん
『パンジー』
お花とねんどろ、相性良すぎ!!ほっこり…




浦和レッズの練習を見学しに行ったというのもあるんですが、
久しぶりにおもちゃの野外撮影もしましたよ~



と、いっても撮影したのはボン太くんだけです。
他にもねんどろを2体連れていったんですけど…
周囲にレッズのファン・サポーターがいる中で萌え系フィギュアを取り出して
撮影するほどメンタルが強くなかったということです…
あぁ、情けない~~!!w

お花見撮影はもう1度行きたい、というか行くつもりです。
埼玉県幸手市の権現堂公園…今年も行かねば…!



話は変わりまして、『撮影ブース』なるものを購入してみました。

先日アキバで一緒に呑んだツイッターのフォロワーさんに
某ショップで撮影ブースが投げ売りされていたと教えてもらい、光の速さで歩いて確保しに行ったのです。

僕が普段から使っている撮影スペースにジャストフィットなサイズでテンション上がったんですが、
付属の背景用の布に折り目が付きまくりなのが残念すぎますね、これwww

こんだけ折り目ついてると、レビュー撮影とかにはちょっと使えないかなぁw
アイロンかけるとか、背景だけは自分で
用意して(いつもの画用紙とか)なんとかするしかない!



ライトの置く場所も変えつつ試し撮り。
今まで物凄くテキトーに撮影していたので、なかなか難しい!



光の向きや光量によってガラりと雰囲気変わりますね~、難しい!

現在進行中のスパロボが一段落したら、
本格的に撮影練習してみるつもりです。
[ 2012/04/09 22:02 ] ホビー関連日記、購入記 | TB(0) | CM(2)

あの簡易ブースですな♪
確かに背景布のシワは曲者でした><
私は丸めたり逆向きに追ったりして軽減を図ってますw
それでも微妙に残ってしまう辺り、やはりアイロン掛けですかね。
[ 2012/04/23 10:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

いやー、びっくりしましたねー、あのシワには!
あれだけ丁寧に畳まれていると、もうアイロン掛けするしか道は残されていないでやんすよ!
それか、自分で適当なサイズの布を買ってくるとか…
せっかくのブースなので、なんとか活用したいところですw
[ 2012/04/25 22:29 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/582-17ce3c23


