2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ミルキィホームズライブin武道館!! 




ミルキィホームズライブin武道館に参加してきたドーーー!!!

えー、また長い事ブログを放置してましたが…
去る5月20日、とある大きなイベントに参加してきたので、記念にちょろっと更新しちゃいます。

ミルキィホームズライブin武道館ですよ!

あの声優ユニット、ミルキィホームズがとうとう武道館でライブを行いました。



前日に秋葉原で行われた前夜祭で購入した戦利品もうpしつつ、
テキトーにライブの感想なんかを書きなぐっていっちゃいます。




まずは5月19日に秋葉原ベルサーレの1Fイベントホールでで開催された前夜祭




入場料は1,500円。
武道館グッズの先行販売にFC入会申し込み、
ライブDVD上映会、ゲーム、アニメスタッフ、声優のトークショウ等のステージイベントもありました。

入場特典は↑の画像のクリアファイル2種!

入場待機列の整理開始が早朝5時半とのことなので、
始発で秋葉原まで行きましたよ~…。睡眠時間3時間、さすがにキツかったです。

しかし早起きして行った甲斐はありました。
物販の列の進みが予想以上に遅かったので、のんびりと向かっていたら
最後尾に並んでから買い物が済むまで2時間以上は待たされるところでした。

埼スタで浦和レッズの試合を観戦するために
早めに秋葉原を離れなければならなかったので、5時半から並んでおいて正解でした。
12時前には秋葉原を離脱して、埼スタに向かうことができましたからね~。

ちなみに前夜祭の開場が11時

埼スタでの浦和レッズvs清水エスパルスのキックオフが15:30という、けっこう無茶なスケジュールだったので
僕は先行販売とFCの申し込みを済ませてササッと離脱しちゃったのです。
ステージイベントも参加しておきたかったんですけどね~。
こればっかりは仕方ない…!

ミルキィホームズの4人もステージイベントには出演しませんでしたが、
前夜祭の会場にサプライズで現れてお客さんにちょろっと挨拶していったそうです。

僕は早めに会場を離れたのでミルキィのメンバーには会えず…。
ぐぬぬ、でも仕方ないー!レッズも応援したいし!!w



とまぁ、そんなわけでグッズの先行販売で手に入れた戦利品をじゃんじゃかうp!!

まずはコレ。

TCG『ヴァイスシュバルツ』のスペシャルカードセット。
ミルキィの4人がカードになったぜ!

印刷だけどサイン入り!表面の下に書かれているセリフも手書き!(印刷だけど)

ヴァイスシュバルツ、というかTCG全般はからっきしな僕ですが、
こういうイベント記念的なモノには弱くて…。買ってしまいましたコレェ!w



さらにこんなモノも!

ミルキィ4人のスリーブ!

ヴァイスシュバルツのカードがピッタリと収まる特製のスリーブです。
1種類60枚入り、800円でした。きっちり4種類、揃えましたよ!



シャロが持ってる猫耳ルーペ!
キラキラ光るらしいぜ!

フィギュアと一緒に撮影するのにも使えそうだな~と思って衝動買い!



けっこう厚めなアクリルで、意外としっかりとした作りになってます。



暗闇で光らせてみた!
ミルキィのライブ限定で、サイリウムとしても使えそうです!



ライブパンフレットだぜ!

Tシャツ、タオルリストバンド、マフラータオル、パンフレット、
A4サイズブロマイド、特製紙袋がセットになった『武道館セット』を購入したのです。
お値段9,000円~。武道館記念だ!もってけドロボー!財布が薄くなるぜ!

キャラクター原案のたにはらなつきさんの描き下ろしイラストだぜ~。

夏服の4人にキュンキュンしましょう。



こちらが武道館セットにのみ付いて来る、ミルキィ4人の私服姿のブロマイド!

シャロ役のみもりんのブラウス、よーく見ると昆虫柄なんだぜ!サイケデリック!



こちらがタオルリストバンド!
ただのリストバンドじゃないんだぜ。ミニタオルっぽく使うこともできるんだぜ!w



Tシャツ&マフラータオル!

武道館当日はこれが戦闘服!家からこのシャツを着て出掛けていきましたよこれぇ~。
上着にパーカー羽織っていきましたけどw

このシャツとマフラータオルは、今後のミルキィのイベントに参加する時にも使うつもりです!
イェス!



あと、こんなのも衝動買いしちゃったよ!

『ミソキィホームズDVD』『つけてみそかけてみそ』

『ミソキィホームズ』はテレビ愛知&AT-Xで放送されていた
声優バラエティ番組『SAY!YOU!SAY!ME!』の1コーナーとして
人気を博した(?)『味噌オペラ ミソキィホームズ』をDVD化したものです。

名古屋名物の万能みそだれを駆使して、
東京を名古屋化させてしまおうという恐ろしい企画だそうです。

こんなDVDが存在していたとは全く知らなかったのでビックリしましたね…
っていうかテレビ愛知の番組に出演していたことも知らなかったですね…

ファンになったばかりなので、ミルキィについてはまだまだ知らないことばかりです!

まぁ、実際に観てみたんですけど、
色んな食材や料理に万能みそだれをかけて、
キャッキャウフフと楽しく食べまくるゆる~い内容でしたw



さらにこの企画が功を奏したのか、
ナカモというメーカーが出している『万能みそだれ』のコラボver.も販売されていました。

パッケージがミルキィ仕様!オマケの特製シールも1枚入ってるよ!(全4種類)
1箱600円でした。
中身の万能みそだれは200グラム。

ちなみにこのナカモの『つけてみそかけてみそ』、Amazonで商品検索してみると…

おっとこれ以上はやめておきましょう。うん。



あとはこれ!

『ナイスなもの』!

ミルキィホームズ第2幕のブルーレイ&DVDの第2巻に封入されている『ナイスなもの』引換券と
交換で貰った特製のメモリアルカード!

DVDのパッケージサイズですよこれ~!



裏面には4人のサイン!(印刷ですけど)

武道館メモリアルっちゅーことで、実に『ナイスなもの』だと思います。

額縁に入れて飾るか…!!



最後にコレよ~!

『探偵学院クリアキーホルダー』とミルキィ4人のストラップ!

キーホルダーはお一つ900円。
ストラップの方はお一つ500円でした。

きっちり4人分揃えてしまった…。

先行販売で買ったクリアキーホルダーのエリーカラー(緑色)だけで済ませるつもりが、
思いの外出来が良かったので、武道館当日の物販で他の3人分も購入しちゃいましたよ!あははワーイ!

でも、こうやって4人分並べてみると『揃えたぜ!』っていう満足感が沸いてくるので後悔はしてません!
キレイですしね~。4色クリアカラー!
探偵学院のエンブレムのデザイン自体も好きなんですよ。
シンプルイズベストって感じで、変にゴテゴテキラキラしてないのが好印象です。

ストラップの方も、裏地はメンバー4人がそれぞれデザインしたイラスト柄になってるんですよ~。



さて、戦利品の紹介はこの辺にしておいて、
そろそろライブ本編の感想をば…



予想以上、期待以上の神イベントでした。

最初からクライマックスだぜ~~~!ってな感じで開幕から終演まで、
ぶっ通しで興奮しまくり。

ステージ構成が素晴らしかったんですよね。

『アーティストではなく、声優・コンテンツユニットとしてのミルキィホームズを表現するために考えた』と、
ライブ後に統括プロデューサーが語った通りに、
『探偵オペラ』という冠がズバリそのまま当てはまる見事な演出の、
ストーリー仕立てのライブに仕上がっていました。

曲と曲の合間にはミルキィ4人やゲストの明坂さん、南条さんを交えた寸劇が挟まれており、
ストーリーの展開に合わせたセットリストになっていてのめり込む事ができました。

特にミルキィの4人は…想像以上に凄かった…!!

ダンス&シング!

とにかく踊る、踊る、踊る!
『かわいい元気』がテーマとなっているミルキィの楽曲の振り付け、
かなり激しいものもあったんですが、4人の息はぴったり!
踊りに関しては完全にこちらの予想を、良い意味で裏切られた形となり度肝を抜かれました。
侮っていたぜミルキィホームズ…!

ただ、歌に関しては流石に厳しいところがあったのか…
ちょっと歌詞が聞きとり難い箇所があったり、声が出し切れていない部分もありました。

武道館の音響があまりよろしくない、っていうのもあったかもしれませんが、
それでもライブ本番での歌唱力についてはまだまだ…もっと伸びるで!

なんてミルキィライブ初参加な僕が偉そうに言えることじゃないんですけど…
素直にこれからの成長が楽しみだなって、そう思うんですよ!
次のライブでは踊りも歌もさらに良くなるはず、って思うとね…
また行きたくなるじゃないですか!4人の成長も楽しみになるってもんです!

うっひゃー上から目線~!何さまだこの野郎~!!

でもね、アンコールで再登場してからの4人のMCでは涙、涙!涙!

サプライズゲストとしてDAIGOが登場しちゃったりしてね!w
怪盗帝国のトゥエンティのコスプレをして、ミルキィとゲストの2人に花束を渡したり…
『ミルキィホームズ最高~ウィッシュ!!』ってやったりで大盛り上がりでしたw

アンコールは1度では終わらず、ダブルアンコールもありましたぜ!ウオオー!

4人が1人ずつ順番にライブに関して語る場面では、恥ずかしながらしょうのすけ号泣!

ミルキィの4人の熱い想いっちゅーもんが胸に突き刺さって涙腺崩壊!!

感動のMS後は、『聞こえなくてもありがとう』をしっとりと歌い上げ、
間髪いれずに『パーティーパーティー!』で締め!!

ミルキィライブの最後と言えば、
『パーティーパーティー!』とすっかり定番になっているようです。

たしかにね、実際に聞いてみるとラストを飾るにピッタリな素晴らしいナンバーですよ…。
パッと見、というかちょっと聞いただけじゃ明るくてポップなパーティナンバーって感じですが、
ライブの締めの曲として意識して歌詞を聞いてみると、これが泣けるんや!!

そしてめちゃくちゃ盛りあがれるんや!
ミルキィと観客が一体になれるような工夫が散りばめられた名曲なんや!!w

とまぁ、こんな感じで…ライブ本番の感動と興奮を思い出しながら
あと先考えずに感想のようなものを書きなぐってしまいましたよ…



で、ライブ後は武道館の側を走っている靖国通りでタクシーを拾って、神田駅まで脱出!

駅近くの居酒屋で、一緒にライブに参加してくださったTwitterのフォロワーさん…
というか、僕と同じく浦和レッズサポーターにして、アニメやゲームが大好きで
趣味がシンクロしまくりんぐな奇跡のスーパー爽やかマンとささやかな打ち上げを行いました…w

ライブで興奮しまくりでたくさん汗かいたから、
ビールがめっちゃくちゃ美味い!!こんな美味いビール飲んだことない!!
本当に最高の味でした!キリン一番搾り生!!w

ありがとうございました、感謝、感謝です…。
『ミルキィホームズ武道館、行きましょうよ!』って軽く無茶振りしたら、
快諾してくださって、一緒に来てくれて…本当にありがたかったです。

ひとりぼっちは、寂しいもんな…

まぁ、一度行くと言ったからには絶対に逃がさねぇぜ!と、
半ば無理やりにミルキィのCDを貸したりしてライブの予習を迫りましたがw

また行きましょうね!

オフィシャルファンクラブにも入会したから、
先行販売でチケットとっちゃいますよ~!!

ミルキィライブに行ってみたい、っていう人いたら気軽に声かけてくださいね!!w

ミルキィホームズ最高~ウィッシュ!!

最後にセットリスト!(クリックで拡大)



[ 2012/05/21 23:53 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/583-827f6104


