2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムフロント東京に行ってきました 



『ガンダムフロント東京』に行ってきたドーーー!!



はい、というわけで撮ってきた写真をうpしつつ、
ガンダムフロント東京の簡単なレポ記事を上げてみましたよ。

4月19日、江東区のDIVER CITY TOKYOという総合商業施設内にオープンしたガンダムをテーマにした有料施設です。

入場料は1,000円。
ガンダム好きなお友達に前売り券を確保してもらい、ドヤドヤっと堪能してきました。




ガンダムフロント東京(以下、GFT)は定員が定められており、
開場時間から1時間毎に入場者を区切って入場するシステムになっています。
と言っても入れ替え制というわけでもなくい、一度入場すれば好きなだけ居座ることができます。



チケットを入口でもぎられると、まずは係員に誘導されてドーム型シアター『DOME-G』へと入場することになります。



こちらは『DOME-G』の入口前の待機通路。
DOME-Gの定員分がまとめて入場できるっちゅー感じみたいです。
なので時間毎に区切って、前売り券(余ってたら当日券も)が発売されてるんですね。



DOME-Gでの映像上映時間は15分くらいだったかな。
ぶっちゃけ、あんま期待してなかったけど、良い意味で予想を裏切られる内容でした。

ガンダム好きなら一度は体感しておいて損は無いです。

DOME-Gの上映を堪能できるのは一度の入場で1回だけ。

上手い具合に一方通行になっているので何度もDOOME-Gに入ることはできません。



通路にこういった感じで歴代のモビルスーツの意匠がほどこされていたりでテンション上がります。







全てを撮る事は出来ませんでしたが、
『なぜこのMSが?w』というマイナーな機体の意匠もあったりして面白いです。



『DOME-G』を出た後は各スペースを自由に見学することができます。

まず目に付くのがストライクフリーダムの胸像!



こいつも1/1!デカい!





等身大ガンダムほどではないにしろ、
ディティールが細かくてかっちょいいです。



コックピットハッチが開いてるのが地味に好きです。



2005年のガンダム展でお目見えされた1/1コア・ファイターも復活!



さらにいい具合にボロボロになってます。



こんなに嬉しいことはない、って言いたくなりますわ。



こういう細かい演出がニクいw



ジェリドに違和感



キャラクターフォトスポット!
歴代のガンダム作品のキャラクターと記念撮影できるぞ!



恥ずかしさをかなぐり捨てて、撮れよ、撮れよ、撮れよ~♪



いやぁ、素晴らしい思い出になりました。
不覚にもね…楽しいですよこれ!!
一緒に行った友人に撮影してもらいました!

今度はまた別のキャラと記念撮影するぜ!東方不敗とツーショットしたい!w



今まで発売されたガンプラというガンプラをこれでもかと網羅して展示してる『ガンプラTOKYO』も凄かった!

なんと、約1,000体ものガンプラが集結しているそうです。



個人的に気になったものをパシャりと撮影!



これだけの数ですし、お客さんも多くて混雑してるから…
全てを撮るのは無理、無理!!w



ほとんどのガンプラはパチ組にシールを貼っただけの状態で展示されてました。





1/144スモーの完成品見たの初めてかも・・・























圧巻だったのが、このSDガンダムやBB戦士シリーズのディスプレイケース!!



もんのすごい数です!!



テンション上がるで!



名前も忘れちゃったけど…この辺のSDガンダムは持ってた・・・!組んだことある!w



この陸戦とザクのセットも組んだなぁ!w



実際に見ると凄い迫力だったメガサイズモデル!







歴代のRX-78のプラモが大集合!



このHG1/144!なつかしい~、組んだよこれ~。
コア・ブロック変形システム再現のすごいやつなんだぜ!



旧キットの存在感もすごかった。ご先祖様。



13時に入場して、色々とキャッキャウフフして14時55分頃に退場。

DIVER CITYの広場に展示されているガンダムの元へ!







望遠レンズパワーでズームズーム!











12時、15時、17時と特殊な演出があるんだぜ!



ランドセルのバーニアがビカビカ光る!







画像じゃ分からないけど、目も光る!





ダクトから噴霧!!







この下から見上げるアングル、たまらんぜよ!



バーニアからも噴霧、噴霧!



滴る水滴!







かさばってバッグが重くなったけど…望遠レンズ持っていってよかったー!













水も滴るいいガンダム!



日本語でお願いします!



こうしてズームで見てみると…
ホントに細かく作り込まれてるんですねぇ・・・



頼もしいマニピュレーター!





スカートの中まるみえ!



漢の握り拳!



遠い未来を見つめるガンダムの瞳。
来たれ、ユニバーサルセンチュリー!



最後は、友人に協力してもらってねんどろいどネロROBOT魂ボン太くんもガンダムと記念撮影!

天気も良かったし、絶好のガンダム日よりでした。

いやー、予想以上に楽しかったですね~ガンダムフロント東京!
またガンダム撮りに行きたいな~。
夜間のライトアップ演出も気になるし…!
[ 2012/05/27 15:59 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/586-3abe02ab


