2007 12123456789101112131415161718192021222324252627282930312008 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいど 譲崎ネロ 



『ねんどろいど 譲崎ネロ』ですよ!

ミルキィホームズ熱が高まっているので、
買ったはいいものの、開封しただけでブログにうpしていないミルキィのねんどろをうpしまくるのです!




TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』から、
主役の1人である探偵見習の譲崎ネロが探偵服姿での発売となりました。



ミルキィのねんどろは、1人目のシャロ肩のケープに問題有りだったんですが、
どうやら改善されたようですね~。
塗装でベトベトで、白いラインも次第に禿げてくるという残念仕様だったんですよね~…



ケープの問題も改善され、概ね高水準なクオリティで発売されました!めでたしめでたし。



ミルキィホームズの中では探偵服が唯一短パンで活発的な印象を受けるネロさんですよ~



帽子のリボンや宝石もばっちりくっきり。



チェック柄も!

うん、どアップで見るとちょっとムラがあるけど…気にしな~いw



胸元のリボンはキャンディの包みがモチーフになってます。
ここはキャラ毎に違った形になってるのが面白いですね。



舌をぺろっと出した通常顔。



ケープと帽子は取り外し可能です。
前髪パーツにはアホ毛を付けることができます。
アホ毛を前髪に差しこむ時に、地味にギチギチいってて、
変な力の入れ方をするとねじ切れそうで怖かったので、
不安な場合はドライヤーでちょい暖めるとスムーズに差し換えできると思います。

アニメやゲームでケープだけを外す描写はありませんでしたけど、一応外せますよってことで。



短パンキャラなので、股間節はボールジョイント。
スカートタイプのねんどろさんと違って、ちょろっとだけ動きをつけられます。



キリっとした表情。



トイズ発動



ネロのトイズは『ダイレクトハック』

アニメ版では機械を意のままに操る、割とトンデモ能力なトイズです。



脚パーツを差し替えたり、スタンドで浮かせたりして
ほんのりと躍動感!



原作ゲーム版ではアニメ版ほどスーパーな能力ではありません。
機械に触れて電子の情報を操ったりするってのは基本的には一緒ですけどね。



ネロさんブンドド!



やっぱりトイズ発動の表情があるのはイイですね。
ちょっとはシリアスなところも魅せてあげたいのでw



とか言いつつも、いきなりシリアスとは程遠いよネロさん!



ネロのご先祖『ネロ・ウルフ』が憑依した状態を再現できます!

太った状態のボディ上半身パーツがまるまる付属…
腕や腰を差し替えてご先祖様上体を再現。



ネロのご先祖様も、食いしん坊なのです。



まんまる。でっぷり。ぷかぷか。

ご先祖様の表情まで付属しています。
そのおかげで、ネロの表情は通常とトイズ発動の2種のみ。
2番目に発売されたエリーも同じ仕様でしたが、これはちょっと寂しい…

ミルキィ好きとしては、ネロ、エリー本人の表情ももう一つ付けて欲しかったところです。
いや、ご先祖様パーツもネタとしては美味しいんですけどね…w



デブネロとかできるし!



うまうま棒の食べ過ぎて太っちゃいましたね。



帽子にさり気なく乗っかっているイチゴショート。



デブネロがトイズを発動させたぞー!

アニメ2期のブー太みたいだw



帽子にイチゴショートを乗せる際に外した双葉(?)をネロに移植。

なんかちっちゃいリボンみたいだなw



イチゴショートも移植。



これはあかん!

イチゴショート食べたいのに、頭に乗っかってるのに、手が届かへん!



じゃーん!

天使かと思った?残念、ネロちゃんでした!



アニメ1期の最終話に登場したウイングも付属していますぞ!



ウイングはネロの背中に接続!
さらにウイング本体にスタンドを接続!
これでばっちり固定されます。



空中戦が再現できるで!



ダイレクト、ハーーック!





ブンドド~♪



ご先祖様も飛びます飛びます!



横から見たらあかんねん・・・



キリッとシリアスにブンドドするぜ!





おお、ミルキィなのに何かマジメにブンドドしてるぞ!



そこそこアクションポーズ付けられるのが嬉しい誤算です。



うまうま棒を食べながら空中散歩ですかネロさ~ん



ご機嫌♪





背中のウイングさまさまです。



ご先祖様用の前髪パーツ&アホ毛~!

なんだ、この微妙なコレジャナイ感。



ウイングはfigmaにも装着できるぞー!



figma本体の背中のスタンド用の穴にぴったりです。
色々と使い道が出てきたぜ!



スゲカエ!

譲崎ハカセ、譲崎ハカセじゃないかー!
ウイングパーツを発明されたんですね~!

腕組んでドヤ顔ぺろ~♪



ぐま子ボディにウイングがよく似合う!
ぺろろん♪な表情に食べ物系もバッチリ!w



ダメダメホームズの幸せそうな笑顔…
そっとしておいてやろう…



まどかの制服もけっこう似合う!

ホームズ探偵学院の冬服と形がちょっと似てるかもしれません。



ネロのぺろぺろ顔をはじめての初音ミクさんに!

瞳の色が緑なのでミクさんにぴったりや!



はじミクさんの表情も汎用性高すぎる!!w

ちゅーわけで、『ねんどろいど譲崎ネロ』をサクッと紹介させていただきました~。

貴重なミルキィホームズの立体化モノです。
ファンなら確実にGETしておきましょう!

背中に装着させるウイングも色々と使い道ありそうですよ、奥さん!

[ 2012/05/30 01:10 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/589-5fa638f2


