2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ねんどろいど エルキュール・バートン 



『ねんどろいど エルキュール・バートン』の記事をうpしました!

ミルキィホームズ熱が沸騰しているので、熱いうちにババーっと写真撮ってうp!




というわけでねんどろいど 『エルキュール・バートン』です。

TVアニメ『探偵オペラ ミルキィホームズ』の
主役のうちの1人が探偵服姿でねんどろ化されました。

発売されたのは2011年の12月。お値段は3,500円でした。



エルキュール・バートン、愛称はエリー

内気で人見知りな奥ゆかしい女の子です。年齢は16歳。
ミルキィホームズはコーデリアが最年長の17歳で、シャロとネロが15歳。
ちゅーわけでエリーは中間のお年頃なのですね。

コーデリアや、他人と話す時は敬語を使うけど、
年下のシャロとネロに対しては使いません。
ちょっとだけお姉さん的な口調になるのが僕は好きですね~

っていうかエリーが一番好きなんです、はい。

だからこんな詳しくキャラ紹介しちゃったりなんかして…




エリーのトイズは『怪力』

強大な力でドアノブを破壊したり、重い岩なんかを軽々と持ち上げたり…
怪力と同時に身体が硬くなり、質量も増大するそうです。

なのでこのトイズは『トライアセンド』と呼ばれたりすることも。

エルキュール(Hercule)という名前がフランス語でのヘラクレスの綴りだそうで、
名前がギリシャ神話の怪力の英雄に由来しているから、
こういったトイズの持ち主になったんでしょうかね。(wikiぺいでぃあからの受け売り)

トイズを駆使した戦闘力で言えばエリーさん最強クラスなんですが
本人はこの『怪力』のトイズをあまり受け入れておらず、悩みを抱えていたりするんです…

まぁ、その辺のシリアスなお話は原作ゲームや小説版で詳しく描かれているので
興味のある方は機会があったら触れてみてください。

アニメのミルキィからじゃ考えられないくらい、みんなシリアスですからw

原作は原作、アニメはアニメと割り切って楽しめると一粒で二度美味しいです!



それでは、ねんどろエリーさんにズームイン!

着脱可能な帽子には可愛らしいリボン。
中央のクリアパーツも金縁で下地にシルバーが塗られていてキレイです。



チェック柄も頑張って塗装されています。



帽子とケープを取り外すと、シンプレでプレーンなエリーになっちゃいます。



帽子の下に隠れている髪止めもしっかり塗られています。

犬耳チックな前髪の再現もグー!



ブーツの造形もそこそこ。
細かいながらも金具にもちゃんと塗装が。



ドーンと付属品。

内気で、人見知りで、照れ屋なエリーからは想像しがたい程カオスな付属品がズラり…

一体なにが始まるんです?



こうなるんです。

エルキュール・ポアロ降臨!



まさかのご先祖様憑依状態を差し替えパーツによって完全再現!!



まんまるなお腹もエリーのボディにパーツをはめ込むことで再現。

すごいお腹ですねこれぇ…



そしてこの見事な口髭である。



あ、カツラもあります!

つるつるなカツラパーツ…

内気で、人見知りで、照れ屋なエリーが自分のご先祖様が憑依してる時には
こんな姿になっていると知ったらどんなリアクションをするのか…



この状態で帽子は無理でしたw



しかしまぁ、本当に立派な禿げ頭&でっぷりお腹です。

このご先祖様パーツが付属すると知った時は、
『美少女キャラのねんどろにそんなもん付けるなよw』と思いましたが、
まぁ、これはこれで有りですね…。ネタになるし…w



こんな感じで、まるまると太ってしまったエリーにもできるし!



デブエリーさん。

TVアニメ第2幕でも、
お寿司を食べまくったせいででっぷりと太ったミルキィホームズなんてネタもあったし、違和感無いぜ!!



付属の表情『泣き顔』がいい具合ですな~!



どすこいどすこーーーい!



んで、これですよコレ。

シフトボディっつーか、なんつーか、ボディが丸々一つ付属しています。

しかもこのポーズ…



こうなりますわな!

M字開脚!

アニメ1期の第3話でこんな事になってしまったエリー。ああ、可哀想に…



ねんどろで再現されるなんて可哀想すぎるよ!
いいぞグッスマもっとやれ



うわー



『アウトよね…』
『アウトだな…』

※友情出演…かがぶー&かまぼこ



かと言って、笑顔にするのもどうかと思うな!



エリーさんはムッツリだけど、こんな子じゃないよ!



ああっ、ご先祖様…!無茶しやがって…



誰が得するんですか、こんなの!



それにしてもこのご先祖様、ノリノリである。



通常のボディに付いている脚パーツと差し替えしたりもできます。



すってーん!と転んじゃった感じ。



!?



必殺、ディテクティブキィィィーック!!



パーツ組み合わせの妙か、ライダーキック的なポージングが出来上がってしまいました。



せっかくなので表情を交換して遊んでみる!

笑顔…はあんまり似合わないなぁ、泣き顔でキックしてる方がエリーっぽいw



灰色の脳細胞キーーーック!!

やだ、このご先祖様カッコいい…



カイバキーック



『はじミク』の表情、汎用性高すぎやろ…w



BRSの叫び顔!
普通にカッコいい



なんかジワジワきました。

牧瀬紅莉栖 白衣ver.のボディも色々と使い道あって楽しいなぁ
っていうか白衣&腕組みポーズとご先祖様ジャストフィットすぎるぜ!w

便利なお助けメカとか発明してくれそうだな~



クリムゾンヘッドだ!

逃げろ、エリー!



と見せかけてキックだ、エリー!

M字開脚ボディいいわぁ…。
可動タイプじゃない通常のねんどろで
こんなにスンナリとライダーキックなポーズをつけられるとはw



ギャルなエリーさん!

NEWラブプラスの一番くじプレミアムのきゅんキャラボディですねこれぇ。
ギャル愛花のボディを拝借してみました。



探偵からジョブチェンジしちゃった怪盗エリー!

エリーがやさぐれて怪盗にならなくて本当に良かったなぁ…
『怪力』のトイズで暴れられたら並みの探偵じゃ手に負えんで…



白衣ver.のボディを貸してもらったお礼に助手にエリーの泣き顔!

泣き顔パーツも色んなねんどろに合わせられそうですね。



せっかくなので他のねんどろとも絡ませてみましょう。

って、同じミルキィホームズのシャーロックになんか苛められてるみたいじゃないですか~!



黒幕はおめぇーか、ネズミ野郎!!

撮影カメラと監督的なキャラを配置するだけでここまで
犯罪の匂いが増すとは…!けしからん!



『私の探偵服…可愛いでしょう?』

M字とかゾンビにキックとか、そんなんばっかじゃ可哀想なので
最後にキレイで乙女な感じに!!

単純に僕がエリーが大好きだからってのもあるけど、
『ねんどろいど エルキュール・バートン』、なかなか可愛いねんどろさんだと思うので是非ぜひお迎えしてもらいたい一品です。

カツラ&ご先祖様表情はかなりのインパクトがあるし、
他のねんどろにも装着させて遊べそうですよ、奥さん!

[ 2012/06/04 22:15 ] ねんどろいど・ねんぷち | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/595-0bf068f0


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。