2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

HCM-pro ガンダムNM 



HCM-pro RX-78-2 ガンダム(ニューマーキングver.)の写真をうp!うp!

みんな大好きファーストガンダム!
「HIGH COMPLETE MODEL PROGRESSIVE」、略してハイコンプロ!

1/200スケールの完成済み、塗装済みプラモデルです。
2004年にシリーズ展開が開始されてましたが、最近は音沙汰無し…

1/144スケールの「スーパーハイコンプロ」のリリースは続いてるんですけど、
1/200の方はひっそりとシリーズ終了しちゃってるのかもしれません。

それでも数あるガンダム・トイの中でも僕が一番好きなシリーズが
このハイコンプロなので、僕が今まで買ったものをこれから不定期で
自己満足写真うpしていくつもりです。

とりあえず今回はファーストガンダム!
30周年記念だし、ハイコンプロの第1弾もこのRX-78-2でした。
今回写真うpしたのは、そのニュー・マーキングバージョン。
全体的なカラーリングが見直されたり、機体各所にマーキングが施されてるのが
このニューマーキングver.です。初期のハイコンプロの特徴だったパネルラインも無くなりました。



というわけでガンダム!
ガンプラスミ入れペンのグレーでスミ入れしたので、
全体的にちょっと汚れる印象を受けちゃうのは否めない!



この頃のハイコンプロはMSの目はクリアパーツで再現されてました。
かっこいいっちゃ、かっこいいんですけど正直見づらいw



1/200スケールというわけで、サイズは約9cmと非常にコンパクトになっております。
でもこの小さいボディにもバンダイホビー事業部脅威のテクノロジーが詰め込まれているのです。



例えばこのシリンダー!工業っぽくてイイヨネー
ちゃんと足首の動きに合わせてこのシリンダーも伸縮するんだぜ!



さらに胸パーツを丸ごと外せちゃいます。
中からコア・ブロックや内部のメカがこんにちは。



ランドセルのカバーも外せます。こちらも中身のメカがこんにちは。

でもまぁ、正直なところ「だからなんだよ」って言われたら
何も言い返せないような些細なギミックです。
中身露出させたまま飾る事もないしw



2004年発売の初期のハイコンプロなので、可動範囲に関してはご察しの通り。
初期のMGやHG並みの可動範囲です。
それでも1/200スケールでこれだけ動くのか!と、当時は驚かれたもんです。



腰のアーマーが左右別々に可動するってだけでもけっこう衝撃だったなぁ。



付属品もご覧のとおり。
昔懐かしの武器と手首の一体成型!!
これも初めて見た時は驚いたな~w

これはこれで良い面もあるけど悪い面もあるんですよね~。



さっそくビームライフルとシールドを持たせてみました。

あぁ、やっぱガンダムと言ったらこれですよね。



ライフルにシールド、これ持たせると本当にしっくり来るというかなんというか、
落ち着きますねw



それでは色々とアクションさせてみたのでその写真をうpしまくっちゃうよー!



















あのビームライフルの発射音、ステキですよね。
あの音だけでご飯おかわりできる!



お次はハイパーバズーカ!
これも忘れちゃいけない武器の一つです。

このバズーカを肩にひっかけてカタパルトから発進するガンダムがかっこよかったなぁw









そんでもってビームサーベル!



見てろよザクめぇ~!ビコォォォン!









あぁ、RX-78-2かっこいいよRX-78-2…



左手にも持たせられるよ!
あ、右のビームサーベルつけ忘れてるやw









このビームサーベルがクリアーで成型されててキレイなんですよね~
ちゃんと手首とサーベルの柄も塗り分けられててステキだぜ、ハイコンプロ!



こんどはスタンドに設置してみたよ!
このクリアー成型されてるスタンドはウィングガンダムのものを使っております。



スタンドがあると空中戦、宇宙戦をイメージさせたポーズを取れるのですよ。







角度調節もできるぜ!スタンドは素晴らしいね、うん。



アムロが乗ったガンダムは、こういうアクロバティックなポーズもよく似合う!











う~ん、やっぱりスタンド使ってポーズ取らせるほうが楽だし、
写真撮ってても面白いなぁ~w



30年も前に生み出されたされたこの不朽のデザイン!
いつ見ても、いつ動かしても、かっこいい!











そして何度も言うけどこのライフル&シールドの組み合わせが
シンプルイズベストオブシンプルイズベスト!←読みにくいしややこしい



というわけでハイコンプロのRX-78-2ガンダムでした!

あらためて眺めて見ると、やっぱりファーストはかっこいいですね。
30年前の古臭いロボットアニメだなんてバカにしちゃいかんぜよ!



50周年、100周年もいけるぜガンダム!フォーエバー!

[ 2009/09/05 20:13 ] HCM-pro(ハイコンプロ) | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/6-672035d0


