2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

七夕の鷲宮・柊姉妹誕生日イベント 



『らき☆すた』の聖地、鷲宮に行ってきました~。

7月7日はらき☆すたの柊かがみ柊つかさのお誕生日!

その誕生日を祝うべく、同志であるKuroneko_rさんと埼玉県久喜市鷲宮を訪れたのです。

鷲宮商工会が主催する7月7日(土)柊姉妹誕生日イベントも開かれちゃうとのことなので、ちょっぴりwktkだぞ☆

柊つかさ役の福原香織さんも登場するらしいぞ!めっちゃwktkだぞ!!

テキトーに写真撮ってきたので、サクサクっとレポートします!

その前に、相互リンク追加のお知らせ&更新紹介もしちゃうのです!

プリニー式散財ブログさんと新たに相互リンクさせてもらいました!
日々の日記やフィギュアのレビューが中心のブログです。
どうぞこれから宜しくお願いします~!

ガンプランドさん
『figma 巨神兵 レビュー』
すごい!設定上の身長を考えると、figma史上最大のキャラクター(?)ですね

相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma 里中千枝 レビュー』
鼻メガネ…なんて魅力的な付属品なんだ…!

疼痛性障害闘病日記 さん
『S.H.フィギュアーツ アキバレッド』
B級ご当地ヒーロー的なルックスがたまらない…

よつばとフィギュアさん
『けいおん! 1/7平沢唯 水着Ver.』
2年前に発売されたビーチクイーンver.とはダンチだぜ!

ふぃぎゅる!さん
『レビュー WAVE BEACH QUEENS 白井黒子(とある科学の超電磁砲)』
やだ…この女子中学生あたまオカシイ…

SLB IN THE EAST☆さん
『久々のOnly Yui Senpai』
あずにゃん!あずにゃん!ああっ!やばいですっ!

にんぎょうであそぼさん
『72回目 ワグナリアへようこそ♪(宇宙家族カールビンソン)』
おとうさんwww
いやぁ、まさかカールビンソンネタでくるとは…。コミックス持ってるからドツボでしたよ…

みるブロさん
『愛らしい雪だるま風妖精 ~ ねんどろいど ジャックフロスト』
うおお、かわいいいい!!今は夏だけど、ひんやりと癒やされますね…

ヒツジとカニのBコースさん
『合体!』
なんか、ぶらタモリみたいなテンションになってきましたね!連結!w

power-bagの唐突なブログさん
『figmaラブプラス「姉ヶ崎寧々」』
寧々さん!むくれ顔で色々と遊ばせてみたいですぞ…!

しむぴちの「おもちゃ屋」さん
『本日のポニテっ娘:テニスの王○様、現る?! その2』
ポニテっ娘さんは意外と面食いだったのねっw


駅前のたばことか駄菓子とか色々売ってる商店さん。
レンタル自転車もあるよ!(1日500円)
相変わらずカオスです。鷲宮に降り立つ聖地巡礼者を迎え入れる態勢はいつでもばっちりです。





神社への道中でパシャり。まったりしてますねぇ。
当日はあいにくのお天気でした。



聖地巡礼グルメスタンプラリーに参加しているそば屋さん。
軒先からしてらき☆すたな雰囲気!



鷲宮神社が見えてきました。

神社の手前に店を構える大酉茶屋さんに行列が出来ています。

この行列は先着150名限定の『誕生日ケーキセット』がお目当てに違いありません。



神社の駐車場には竹&短冊。
短冊に願いを書きましょう~。毎年恒例なのです。



と、いうわけで僕も書かせてもらいました。



当然ながら、アニメ二期を望む声が強いですね…

本当にね~…2期やってほしいですね~…



『柊かがみはシューティングゲーマー』という設定の同人誌を
描きまくっている作家さんの短冊もありました…!!
まさか鷲宮に来ていらしゃったっとは…!!w



みんな思い思いの願いを短冊に…

アニメ二期はよ!!



小さいながらもステージも設営されていました。

『柊姉妹特大バースデーケーキ』のお披露目&ケーキ入刀が行われる予定でしたが、
12時半頃から降りだした雨が強くなったために、中止になってしまいました。



大酉茶屋さんの行列に僕たちも並びましたよ。



地域FMのあれやそれや。



古民家を改装して造られた、大酉茶屋さん。

鷲宮神社を参拝した後は、大酉茶屋さんで休憩していくのがベター!

晴れて暑い夏の日に、縁側でまったりとソフトクリームなんか食べちゃったりしてね。
この日は雨降ってましたけど…w
でも、晴れてる時に訪れるとまたいい感じの雰囲気なんですよ~。
ビバ、古民家!





有志一同から贈られた花束!ゴウジャス!



柊姉妹の誕生日っちゅーことで混雑が予想されますからね~。
っていうか、雨にもかかわらず、かーなーり混んでましたからね~



もう5年も前から設置されている石碑。



大酉茶屋さんの2階が地域FMの放送局になっています。

この2階に、福原香織さんが登場されたのです!



この絵柄のポストカードも駐車場の商工会本部テントで配布されていたので、
ありがたく貰ってきました。



細かいところはまだ『鷲宮町』のままw

大酉茶屋さんに入って、誕生日ケーキセットを注文したところ、
『追加のケーキの配達が遅れている』とのことで、少し待つことになってしまいました。

ケーキが来るまでの間に、鷲宮神社での参拝をしちゃうことに。



厄除けの『茅の輪』がドーン!

夏になると、この茅の輪が設置される神社がたくさんあります。
機会があればくぐってみましょう~



いつ来ても、まったり、ひっそりと良い雰囲気の鷲宮神社境内です。







鷲宮名物、絵馬掛け所…w

境内を一回りして大酉茶屋さんに戻ると、注文した分のケーキセットが用意されていました。

くろねこさんと入店、座敷にどっかりと腰を下ろしてまったりさせてもらうことに。



店内にも色々とありますよ~



原作者の美水かがみセンセのイラスト色紙!かわええ。



ゆいあず!?

らき☆すたの聖地の茶屋に、なぜ『けいおん!』の唯と梓のイラスト色紙が…w

ググってみたところ、『うみのとも』さんという方は同人活動をされている作家さんのようです。

その方のブログを読んでみたところ、どうやら『けいおん!』の聖地である
豊郷で行われた『ゆいあず誕生日イベント』に提供したイラスト色紙が、
そのイベントで行われたじゃんけん大会の結果、鷲宮在住の方の手に渡り、
この大酉茶屋さんで展示されることになったとかなんとか…

鷲宮の人、じゃんけん強ええな!!www

まぁ、らき☆すたもけいおん!も京アニ作品だし、
どちらの作品も聖地巡礼が盛んに行われているっちゅーことで、コラボ、コラボ!!w

こまけぇこたぁいいんだよ!!

それにしても、このうみのともさんのイラスト、素敵ですね。

pixivにも登録されているそうなので、要チェックですぜ!



あーやのサインもあった!!

そうだよそうだよ、
平野綾さんは2010年の大晦日にサプライズで鷲宮神社に登場したんだもんね~

その時に書かれたであろうサインが、この大酉茶屋に…!がんぷく、がんぷく!





他にも色々と展示されているんじゃよ。



『誕生日ケーキセット』キター!

この大酉茶屋の2階から放送されているFM放送を聴きつつ、ケーキを頬張らせていただきましたよ~。

自分が今いる場所の真上で、声優の福原香織さんがラジオ出演されているというのが
なんか変な感じでしたw ケーキも甘さ控えめで美味、美味!!w

福原かおりんの甘い声が最高のシロップだったぜ!



ケーキだけじゃ物足りなかったからうどんも食ったぜ!サラダうどんだぜ!!w



かおりんは13時から地域FMに登場したのですが、
その頃には雨がかーなーり、強くなっていました。

番組放送中は、大酉茶屋さんの前の駐車場で大勢のファンがラジオを聴いていたのですよ。
ざっと100人はいたかなぁ…
雨の中、傘をさして大酉茶屋さんの2階を見上げて番組を聴くファン達…
あんたら、漢だよ!熱いよ!たぎるよ!

僕とくろねこさんは、大酉茶屋さんの中でまったりとラジオを聴いていたよ!チキンだよ!w



特大バースデーケーキは鷲宮神社駐車場に設営された本部テントにて展示されていました。
こりゃまた気合い入ってますなぁ…!



美水かがみセンセのイラスト~!うお~、かわええ~!

そういや、美水かがみさんも密かにこのイベントを見守りにきたかもしれませんぞ…
過去に行われた聖地のイベントにもちょくちょく出没されているらしいですw



突然ですがらき☆すた神輿!

大酉茶屋さんでケーキやうどんを平らげつつかおりん出演のラジオを聴き、
番組終了後はかおりんと一緒に鷲宮神社合同参拝。

僕とくろねこさんは合同参拝の列には加わらずに、遠くからまったりと見守らせていただきました。

大酉茶屋さんから出てきて、神社へと向かう福原さんに手を振って声をかけたりと
ミーハー全開でお恥ずかしいかぎりでしたね!!

ちなみに、福原さんが参加されるラジオや、合同参拝等は
当然ながら撮影、録音は一切禁止でした。

この誕生日イベントの模様は、おそらく8月発売の
月刊コンプティークでレポートされると思うので、要チェックですぞ~!



というわけで再びらき☆すた神輿!

現在は東武鷲宮駅の構内で展示されています。


9月2日(日曜日)に開催される土師祭にて、
再びこのらき☆すた神輿の雄姿を拝めることでしょう…!



らき☆すた神輿と鷲宮に別れを告げた後は、埼玉スタジアム2○○2浦和レッズの応援!!w



僕もくろねこさんも、浦和レッズのサポーターなのですよ。

7月7日は柊姉妹誕生日というめでたい日でもあり、
Jリーグ第17節が開催される戦いの日でもあったのです!

この日の相手はサガン鳥栖

J2から昇格したクラブですが、所詮は格下と油断ができる相手ではありません。



試合結果は、4-3で浦和レッズが勝ちました!

7月7日に行われた試合の前半7分背番号7梅崎 司(つかさ)が先制ゴールを決めて、
両チームあわせて7得点が決まるという、7尽くしのスペシャルな日になりました…w

背番号7、梅崎 司!つかさ!つかさー!!

なんという巡り合わせでしょう。

単なる偶然に過ぎないんでしょうけど、記憶に残るゲームになりましたよこれぇ~!!

浦和レッズもらき☆すたも一生応援するでー!!
[ 2012/07/08 21:28 ] イベントレポ等 | TB(0) | CM(2)

こんばんはです。
「らき☆すたと鷲宮に、愛と平和を・・・」私もお祈りさせていただきます <(_ _)>
特大バースデーケーキ、凄い出来ですね!「母から」ということろがまた良い!!「かがみもつかさもいつまでも仲良し姉妹でいて欲しい」という母の願いが聞こえてくるようです (^o^)/
[ 2012/07/08 22:59 ] [ 編集 ]

Re: タイトルなし

>しむぴちさん
愛と平和の祈り…ありがとうございます!

母親であるみきさんと姉妹のスリーショットの版権イラストを
ケーキ化するのは予想外だったので、思わずほろりときちゃいました…w
[ 2012/07/10 20:05 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/608-4a44c178


