2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

figma サムス・アラン、ちょこっとレビュー 



どうも!
『figma サムス・アラン』です!

任天堂の『メトロイド』シリーズから、
主人公のサムス・アランがfigma化!

figmaシリーズとしてはかなりの変化球ですね~。
まさか、任天堂のキャラクターがfigma化されるとは…

サムスの他にも、『ゼルダの伝説 スカイウォードソード』からも主人公のリンクがfigma化され、発売も決定しています。
任天堂ファンとしてはテンション上がる…!

開封してみたら、あまりのかっちょ良さにビビっとキタので、
さくさくっと撮影してうpしました。

ほいだば、サムス画像を羅列する前に相互リンク様の更新紹介~!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『レジェンドBB 武者頑駄無 組み換え編』
BB戦士のレビューだとやっぱ気合い入りまくりですね~。
三国伝や他のBB戦士とのパーツ交換で遊べるのは子供にとっては夢が膨らみますね!

疼痛性障害闘病日記 さん
『16歳になりました♪』
おお、長生きおばあちゃん…;; 愛してもらえて幸せそうですね~;

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『ねんどろいど船見結衣とかCD多々買いとかゆるゆり♪♪』
魔王さん本気だしすぎですぅ!ねんどろ結衣先輩ぺろぺろ! いいぞ、もっとやってくださいまし!

よつばとフィギュアさん
『劇場版マクロスFRONTIER 虚空歌姫~イツワリノウタヒメ~ バルキリー少女ランカ・リー』
サムネじゃパッと見、プライズだと分かりませんでした…。お顔がかなり可愛い!

ふぃぎゅる!さん
『蔵出しレビュー figma十六夜咲夜』
ミニスカ半袖メイドさんがぐりぐり動く!でも僕はロングスカートのクラシカルなメイドさんが好きです!エマ!

みるブロさん
『激しい闘志を胸に、バイクを駆るその姿 ~ セイバー&セイバー・モータード・キュイラッシェ』
1粒で2度美味しい素敵なボリュームですね!バイクの細かい造詣がホントに素晴らしい…、まさに魔改造V-MAX!

ヒツジとカニのBコースさん
『更に奥地へ』
高さ100mの鉄橋!?ひええええ、足元がふらふらくらくら…

power-bagの唐突なブログさん
『一番くじプレミアム G賞 きゅんキャラ『NEWラブプラス』』
ねんどろラブプラスの頭部とSUGEKAEてもイイのよ…。イイものなのですよ…

しむぴちの「おもちゃ屋」さん
『衝動買いならぬ衝動キャッチャー ペルソナ4 天城雪子』
衝動キャッチャーできるスキルが羨まかとです…!w

プリニー式散財ブログさん
『殺風景な部屋に痛いアイテム』
勇者あらわる。


というわけで、サムス・アランです!

作品としては『METROID Other M』{2010年発売のWii用ソフト)からの登場となります。



可愛い女の子かと思った?

残念!サムスちゃんでした!




ゴツいパワードスーツを着用して戦う女賞金稼ぎ、サムス・アランがfigma化ですよ奥さん。

小さい時に初めてこのサムスを知った時は、ロボットかと思いました。
でも、パワードスーツでした。

さらに、中の人が女性だと知ってさらにビックリしました。



GBAソフトの『メトロイド・ゼロミッション』ではパワードスーツを脱いだ状態の、
生身のサムスを操作することもできました。レアです。



マックスファクトリーさんがいい仕事してくれましたね。
造型に関しては文句無し!完璧です。



見事にサムスです。
ジオンチックなヘルメット、完璧です!



後ろ姿もいいぞいいぞ!
肩や胸部はゴツゴツしてるけど、下半身はとってもスマート。



アクションも決まる!つま先が可動するおかげで接地性も良好。




右腕に装着したキャノンが呻る!



左手は添えるだけ。



付属のビームエフェクトがいい感じです。



ビームどアップ



ビーム2連射でブンドド~



2連射どアップ!





やはりビーム撃ってナンボですあkらね、エフェクトパーツの付属は嬉しい限りです。



シュタっ、と片膝立ちもイケます!



キャノンの発射口は差し替えでミサイル発射状態を再現できます。



まぁ、肝心のミサイルは付属してないんですが…



ミサイルも付けてくれればよかったのに~w



しかたないのでビームをシュビビビ



シュタッ!!





銀河を駆けるバウンティ・ハンター登場!




モーフボールも付属してます!



サムスがボール形態にモーフィング!
変形、というよりは変身って感じですよね。モーフィング。
SFな技術万歳です。

ゲームを進める上でとても重要な要素ですよ、モーフボール!



左手に『持ち手』があったのでビームエフェクトを持たせてみた…

ホントなら、ROBOT魂とかの武器を持たせてみたかったんですけど、
今は全てダンボールの中…。整理しちゃってるのです…。



サムズ・アップ!



ドヤ顔サムスさん!



星から星に人の涙背負って宇宙海賊の始末!
銀河賞金稼ぎサムス・アラン、お呼びとあらば即参上!

いや~カッコいいです、figmaサムス

造詣も、カラーリングも、可動も文句無しです。
全体的にメタリックでテカテカしてるのが最高ですね。

ビームのエフェクトパーツも嬉しい付属品です。
ミサイルも付いてれば100点満点だったんですが…

定価3,800円とちょい高めのfigmaですが、
スマブラでしかサムスを知らない人でも満足できるクオリティだと思います。

まぁ、僕も言うほどメトロイドシリーズを遊んだことあるわけじゃないんですけどね。
委嘱作品も含めて6つくらい…かな?
このfigmaの出展元でもある『Other M』もノータッチですし…w

機会があれば『Other M』も遊んでみたいですね~
PVをちょろっと見た感じだとかなり面白そうでした。むふふ。














戦士にも休息が必要だニャ。



平和な星でのんびりしてみるのも悪くないわね。

[ 2012/07/11 22:36 ] figma | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/609-df584267


