2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

カプセルQフロイライン 化物語 



『カプセルQフロイライン』買ったドー!



『本格的美少女ディープフィギュアの世界を海洋堂が蘇らせる!』というコンセプトの元、発売されている
『Q極クオリティフィギュア カプセルQフロイライン』の第1弾とパイロット版をまとめ買いしちゃいました。

8種類一気にご紹介しちゃいます。







まずは今年の7月に発売されたパイロット版の戦場ヶ原ひたぎ

『カプセルQフロイライン』1回400円のカプラセルフィギュアシリーズです。

1回400円!
なかなかお高いですが、カプセルの中に詰まっている
フィギュアのクオリティはその値段に見合うものとなっています。



ブルーレイ、DVDのジャケットのイラストを再現した造型で、
アイプリや風になびく髪、ネクタイ等の表現が細かい!



ガードレール的なスタンドも凝ってますな。





400円でこのクオリティはなかなか。



スカートはキャストオフできます!

おへそとか、腰のくびれとか、見えない所にも、このこだわり。



下着のディティール、凝り過ぎでしょうw



こちらもパイロット版の八九寺真宵
服装やリュック等、塗り分け箇所が多すぎるのでさすがに省略されてますが…



こちらの八九寺もかなり頑張ってます。



右腕の腕輪もしっかり。





ジャケットイラストの再現度がパネェ!!



この子もキャストオフできます!

なんだこれ。けしからんな。



靴の裏のカタツムリ模様もうっすらと…

お召し物のシワとかねー
原型師さんのこだわりがねー、もうねーグッジョブなんじゃないですかねー



お次は千石撫子



ガハラさん、八九寺、撫子とブルーレイ、DVDジャケットイラストの再現です。



撫子の上着の仕上がりとか、
水面をイメージした台座が特徴的です。



撫子キャストオフ!

いやしかし、紅葉の紅葉のグラデーション塗装がキレイです…



キャストオフ後ろから。



はい。すみませんでした。ありがとうございます。



こちらからはパイロット版ではなく、
カプセルQフロイラインの第1弾『化物語』となります。

パイロット版に引き続きガハラさん登場!



戦場ヶ原、蕩れ。になる以前の剣呑とした表情!素晴らしいです。
文房具も非常に細かく造られています。



この睨みあげる感じ…、たまりません!



ホッチキス!



ふともも、ふくらはぎのラインもキレイです。



後ろの髪の毛も地味に凄い~



はいはいキャストオフ。



パイロット版同様、職人のこだわりが窺えます。



八九寺もパイロット版から続投!千石撫子を押しのけての続投!



小学生らしい明朗活発なポーズ&表情。
よろしい、とてもよろしい!



八重歯とか、もみさげとか、細かい造詣がっ!!



髪や服にも動きがあります。



特大のリュックサックも相変わらずの出来です。



お腹がなくから帰ろ~
真っすぐおうちに帰ろ~



神原駿河だ!!
職業は阿良々木先輩のエロ奴隷だ!!



するがモンキーな神原後輩です。
こちらはジャケットイラストではなく、別の版権イラストの再現となっています。

色々な意味で、挑戦的な雰囲気です。



キャストオーフ!
健康的な脚線美!!



スパッツ丸見えです~。



よっこいしょ。座らせちゃいました。
スパッツ好きな人には、この飾り方もオススメ!!



バサ姉!!
羽川翼さんです。委員長です。
こちらはジャケットイラストの再現です。



背中にしがみついている猫がかわゆい。

でも、ごめんなさい…この白い猫の尻尾、
組み立てる段階でミスって折れちゃったんですよね~
ごめんよ~、ごめんよ~



バサ姉本体と、ベタっと置いてある本を台座でがっちりとホールドしています。



キャストオーフ。



黒タイツ羽川さん!

こちらも素敵なおみ足ですこと!



最後は、忍野忍



一番気合い入ってるのが、この忍だと思います。

グッスマから発売されたスケールの忍野忍も、
ジャケットイラストを再現した造型で驚かされましたが、
400円のカプセルフィギュアで、あのジャケイラストに挑戦するとは…

忍の原型を製作した榎木ともひで氏…すげぇぜ…!!



ドーナツ祭な台座!





さすがに色分けまではされてませんけど…造形はばっちりです。



忍のお顔も可愛いし、ヘルメットもイイ!
片方の紐がずり落ちてるキャミも…あかん…!



忍本体を台座から外してみました。

お分かりいただけただろうか…?



別の角度から。



これ以上はアカン。

察してください。



すみませんでした。

羽川さん、脱いじゃった靴も付属してたんですよ。
全て撮り終えた時に、この靴の存在に気付いて、慌てて一枚だけ撮り直しました。

というわけで、この羽川さんが完全体です。
猫の尻尾は折れちゃってるけど…



はーい全員集合~。

手の平サイズながら、もんのすごいこだわりを感じる、
まさにQ極クオリティなカプセルフィギュアでした。

納得の出来栄え、400円でこれなら凄いぜ!

12月20にはヱヴァ新劇場版、
1月はFate/Zero、2月は超電磁砲、3月はよつばとしろくろどうぶつ第2弾と
強烈なラインナップが控えているし、4月以降の作品も気になるところです。

個人的には偽物語、けいおん!、ミルキィホームズあたりをラインナップに加えて欲しいところ!
アンケートでもこの3つの作品を推しておきました。

けいおん!とミルキィはわからんけど、偽物語は来るだろうなぁ…デュフフ…








オマケ



一番くじの景品~。

このデフォメなフィギュア、前々から欲しかったのです。
リサイクルショップでお安く売られていたので確保!!



かなり独特なデフォルメアレンジが
化物語本編(というか次回予告)で良いスパイスになってます。



集合っ!

全キャラ出してほしいw



本来はこんな感じの景品です。ストラップなんですね!



ビッグ阿良々木ペンも手に入れたぞ!
アホ毛がボールペンになってます。

デフォルメ阿良々木くんの胸像って雰囲気で、素晴らしいのです!お気に入り!!
[ 2012/12/10 22:00 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(1)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/12/16 15:01 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/624-9b6e7615


