2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

遠征での戦利品! 



5月5日に行われたけいおん!桜高新入生歓迎会3じかんめに参加してきました!

会場は滋賀県豊郷小学校旧校舎群

滋賀県!遠いです。

僕は夜行バスで5月3日の夜に埼玉県から出発しました。
そして5月4日の早朝に京都入り、丸一日を京都観光に費やして、
5日のイベント当日に臨みました。



こちらが入場カタログ。
表紙はイベントに参加される同人作家さん達の合同イラスト!
ゴウジャスです。

この記事では、京都観光と『桜高新歓3』の戦利品をつらつらとUPしていきます。

観光やイベントの詳しいレポはまた後日!



桜高新歓イベントのために発行された近江鉄道の『1日乗車券』!
イベントに参加される絵師さんが描いたイラストです。
これは良い記念になるで~!





まずは、手前みそながら僕が参加させてもらったサークル『んもぅ布団!』さんの新刊です。

下のは僕の個人誌です。
僕はただ、描いただけで、編集とか印刷所とのやりとり等は全て
サークル主宰のBEL-TREEさんがやってくれました。

上の合同誌とのセット頒布価格が400円と破格なこともあり、
ありがたいことに僕の『スパロディおん!』の方は会場に持ち込んだ分はなんと完売となりました。
本当にびっくりです。ありがたや、ありがたや…!!

合同誌『School a Live』の方は
かなり多めに刷ったので後日、同人ショップでの委託販売や
夏コミ等のイベントで既刊本として頒布する予定だそうです。

詳細が決まったらまた告知しますので宜しくお願いします!



こちらは『School a Live』に参加されたsihoさんの個人誌です。

今年の3月に福岡で行われたけいおん!オンリーイベントで頒布された本で、
タイトルの通りに濃厚な唯梓モノとなっております。

もうね、sihoさん素晴らしい!
豊郷でもお会いすることが出来ましたが、本当に気さくでフレンドリーな方で、
こんなに素晴らしい絵やマンガを描けるっつーことで尊敬しちゃいますよこれぇ~!

普段から僕とよく遊んでくれるけいおんファンな友人たちにも読んでもらいたい!
ということで今度何かの集まりがある時にでも布教させてもらいます!デュフフ…



律&澪!



ねんどろ&豊郷小学校な写真集!









僕の心のガソリン!
唯&和!唯和!ゆいのど!!

超良質な唯和本が手に入ってホクホクです…
最高や…唯和最高や…デュフ、デュフフ…!!



けいおん!オンリーのイベントでよくお会いするサークル『ゲル・ドルバ』さんの新刊もGET!!

『うらおん!』チックな絵柄でほのぼのなネタやギャグ中心の4コマ漫画で、
僕はこの方の作風がめっちゃくちゃ好きです。
『うらおん!』のデフォルメを完全にマスターして自分の物にしてる絵柄も大好きです。

こちらの新刊も、いずれ布教するだす!デュフフのフー!



おかけん!



あずにゃん!

『山野怪獣研究所関西第十三支部』さんの新刊です。



去年、川崎で行われたけいおん!オンリーイベントで入手した同人誌『THE・BUDOUKAN』

これを描かれた方の新刊ッ!!

まさか、豊郷でお会いすることができるなんて…!!

嬉しさと興奮のあまり、
『去年頒布されたBUDOUKAN最高でした、サークル仲間もめっちゃ気にいってましたよ!』と伝えたら、

『あ、そうなんですかー、ありがとうございます!じゃあ、こっちも良かったら是非…』

そして山野~さんが大きなバッグから取り出したのが…





この2冊ッ!!

なぜっ!!

ガルパン本がっ!!バッグの中から!!?

『大洗のガルパンオンリーで出してきたんですよ~』

まさかの大洗帰りっっっ!!

ガルパンも大好きな僕としては、これは見逃せません!!

『お代はいいですよ~』
なんて仰ってくださったのですが、
ありがたくこの2冊も買わせていただきました!

だって、このサークルさんの本、基本的に一冊5円だし!!

出血サービス、価格破壊ってレベルじゃないよ!!
どうして5円なんですか!私、気になります!!
でも、聞けませんでした!!

とにかく、けいおん!の新刊もガルパン本もめちゃくちゃ面白いんです!

『THE・BUDOUKAN』は僕がマンガを描く時の心の支えになってくれました。

このサークルさんの作品は本当に面白い!
どう面白いのか上手に伝えられないのが悔しい!
布教するデュフ!!







神唯和絵師(かみゆいのどえし)であらせられる
『金平糖工房』さんのグッズもGET!!

めちゃんこ素敵なティーカップ!!

これでティータイムするー!デュフー!!

京都アニメーションの実地店舗でもグッズを購入しました!










中二病でも恋がしたい!』の生動画は実地店舗のみでの販売となっており貴重なグッズです!

『たまこまーけっと』のポスターはさっそくお部屋の壁に貼って大満足ぅ!!




わけあってちょっと改行。










































最後に紹介するのは…

豊郷小学校でのイベント史上、初の発売禁止となった同人誌…

イベント当日の夜に行われた打ち上げの会場にて入手しました。

まぁ表紙イラストからしてどんな内容かはご察しいただけるかと思いますが…
中身は、いわゆるR-18なモノではありません…

猥歌とか、お下劣な雰囲気の下ネタ全開の最低(褒め言葉)な内容です。

よくぞここまで『けいおん!』でお下劣なネタを思い付いたものです。
賞賛に値します。が、しかし豊郷のイベントで頒布するべきではなかった!
発売禁止になって正解であります!!

サクサクっと戦利品を紹介させてもらいました!

それではまた来世~!

[ 2013/05/08 22:15 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/633-4e1ee5c2


