2017 031234567891011121314151617181920212223242526272829302017 05














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

『スパロディおん!』表紙の個別イラスト 



5月5日に豊郷で行われた『けいおん!』オンリーイベントで頒布された、
『んもぅ布団!』さんの新刊『スパロディおん!』は、
表紙と中身のマンガを僕が描いた個人誌となっています。

僕はもう、ホントにただ描いただけ。
時間をかけて、描いて、
原稿データをサークル主宰のBEL-TREEさんに送りつけて、あとはお任せ状態です。

入稿データへの編集やら印刷所とのやりとり、
さらに表紙の集合キャラの背景のコラージュ的な雰囲気も全てBEL-TREEさんがやってくれたのです。

もともとは合同誌に収録するはずだったのが急きょ個人誌として発行するということになり…
まぁ…色々と大変でした…表紙イラストも描くことになっちゃいましたし。

というわけで今日の更新は、
『スパロディおん!』の表紙についてです。

このスパロボのパッケージ的なイラストは、
個別に描いたキャラをそれっぽく加工して集合イラストにしています。

下手っぴなりに頑張って描いた、
キャラ個別のイラストをうpしてみようと思います。

その前に、久しぶりに相互リンク様の巡回もやらせてもらいまーす!


相撲ロボット製作部Ver.2さん
『figma ブラックゴールドソー TV ANIMATION ver. レビュー』
さらに巨乳化だと…?けしからん!赤白黒トリコロールがカコイイ!

Re:Mixed TOY JUKE!しゃっふる!さん
『ALTER 1/8Scale シャルロット・デュノア ジャージVer.』
はい先生!僕も正ヒロインだと思います!男の娘としてイチカとずーっとイチャコラしてればよかったのにぃ!!

疼痛性障害闘病日記 さん
『リボルテック スネーク』
ピースウォーカー版のスネークってところが、また渋い。ボスゥゥ!

魔王のお城(最寄駅から徒歩1時間)さん
『大洗に行って来ました その2』
いつか行きたい大洗のガルパン聖地巡礼!

よつばとフィギュアさん
『kiss×sis(キスシス) 1/7住之江あこ&住之江りこ』
え…何ですかこのチラリズム、ド直球ストライクなんですけど!

ふぃぎゅる!さん
『もじバケる 狸 蛸 兎』
マナカワイイ!

にんぎょうであそぼさん
『103回目 リンク追加とか巡回とかWTMとか・・・』
ガルパンはたしかに、男の子のいけないスイッチを押してしまいますね色んな意味でぇ!

みるブロさん
『【デコマス撮影分】 グッドスマイルカンパニー アクセル・ワールド 黒雪姫』
のぶのさん黒雪姫先輩ください!

螺旋ホビーさん
『S.H.フィギュアーツ 仮面ライダー電王 超クライマックスフォーム』
てんこもりや!

ヒツジとカニのBコースさん
『原点回帰』
風車!ネーデルですねぇ

猫とTF。さん
『トランスフォーマー Botcon 2011限定 THE-STUNTI-CON-JOB デッドエンド。』
ダンディ!




まずは平沢唯

描きおろし新作の『びびおん!』
アニメビビッドレッド・オペレーションのパロディということで
唯ちゃんはビビッドレッドの主人公たちが装着するパレットスーツ姿です。

でも、手持ちの武器はガンダムユニコーンから拝借しています…

ユニコーン唯コーン

お後がよろしいようで!

こんな感じで各キャラにどんなロボットのオマージュをさせるかテキトーに考えて描いたのです。
他のキャラの個別イラストは続きからどうぞ~






秋山澪

アニメ1期EDの衣装で、ヱヴァ初号機の陽電子ライフルを構えております。

なぜヱヴァなのか?

『スーパーロボット大戦CC(カードクロニクル)』という
ソーシャルゲームの集合イラストの初号機がカッコよかったので
パクりという名のオマージュをしちゃいました。
なので特に深い意味はありません…!!




田井中律

爽やかな夏服姿ですがやたらとメカメカになってます。

元ネタは天のゼオライマーです。

どうしてゼオライマーなのか、パッと理由が思い付いた人はとても賢いですね!
ありがとうございます。

以下の『』の中に理由を書いておいたので気になる人は反転させてみてください。

律→葎→月のローズセラヴィー…じゃ地味だな、
じゃあゼオライマーにしよう!


くっだらねー理由~!!w




琴吹紬!

ダイターン3です!

金持ちだからです!

金持ちはすげ~からです!

回転寿司らんちゅうのハッピ姿です。




中野梓

どのロボットにするか最後まで悩んだのが、あずにゃんでした。
『ゆいあず』時の衣装です。髪型はツインテのままですけど。

元ネタはご覧の通りマジンガーZですが、
その理由は簡単。

『スパロボと言ったらマジンガーでしょ!
最後までしっくり来るロボットが思い付かないから、
あずにゃんはマジンガーでいいや!スパロボといったらマジンガーでしょ!』


こんなノリです。
あずにゃん。にゃじんがーZ!
はい、正直すまんかった。




真鍋和

のどかちゃん!
桜高の冬服姿です。

けいおん!で一番好きなキャラ!

だから僕が一番好きなロボットにしよう!

というわけで『フルメタル・パニック!』レーバテインとなりました。

唯のユニコーン同様、スパロボにはまだ参戦していない機体ですが…
こまけぇこたぁいいんだよ!

和ちゃんLOVE!!
レバ剣LOVE!!




平沢憂

イデオンです。

中学時代の制服で、イデオンガンを構えています。

憂ちゃんは、キレると怖そうだな~ってイメージがあるので、
イデオンガンを持たせました。

笑顔でイデオンガンぶっ放しそうじゃないですか?

ひどい理由ですねこれも!!

因果地平の彼方に飛ばされちゃえー!!




鈴木純

飛影です。

『忍者戦士飛影(とびかげ)』、3DSのスパロボUXで久しぶりに参戦しました。

『映画けいおん!』ではさわ子先生が用意した
ジャパニーズレディースニンジャの装束に身を包んだ姿もチラりと。

というわけで、飛影になってもらいました。
同じ理由で和ちゃんと憂ちゃんも飛影になれるんですけど、
一番ノリの良さそうな純ちゃんが忍者になるのが良いかと思いましてね!




山中さわ子

さわちゃん先生は、最初は集合イラストに描くつもりはありませんでしたが、
HTT5人にサブキャラ3人の8人じゃどうにも締まりが悪くて、
急きょ描き足すことにしました。

パロネタはエルガイムMK-IIです。

他の8人が女子高生、ということでさわちゃんも昔の衣装に。

なぜエルガイムMK-IIなのか?

スパロボ通な人なら説明不要、ですよね?

ヒントは『デスデビル』です。

以上、『スパロディおん!』表紙イラストの舞台裏(?)解説でした~。

9人分のイラストを描いて、
スパロボチックに集合させるのは大変な作業でしたが、
誰をどのロボットにしちゃうのか考えるのは楽しかったです。

機会があれば、またスパロボチックな雰囲気の集合イラスト描いてみたいなーっと!

[ 2013/05/13 23:23 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/638-b523590b


