2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦これ廃人2014春 



春ですなぁ、春ですねぇ。
こんばんは、しょうのすけ提督です。

地獄大型艦建造でとうとう
『大和』を建造することができました。

レシピは『4000/6000/6000/3000/20←開発資材』でした。
ちなみに空きドックは3です。
記録を取り始めてから33回目。取ってないのを含めると40回目というところでしょうか。

まぁぶっちゃけホントにこの大型艦建造はクソゲーですね!!

クソゲー!クソゲー!こんなクソゲー久しぶりにやりましたよ!!

でも艦娘の皆さんには罪は無いので
これからも『艦これ』は続けます。廃人ですから。



『大鳳』も建造できました。

レシピは『4000/2000/5000/5200/20←開発資材』でした。
こちらも空きドックは3です。
記録を取り始めてから16回目、取ってないのも含めると20回目くらいです。
こちらは大和ほどハマらずに建造できて助かりました。
ボーキサイト5200はキツい…ですよ…

大型艦建造は、まだ独逸艦のビスマルクが残ってるんですが、
これはしばらくは挑戦しないでおきます。
正直、もうやってらんね!w



『ケッコンカッコカリ』もしました!

任務報酬で貰える『書類一式』
最初に使ったのは軽空母の鳳翔さん。



お次にカッコカリしたのが軽巡の川内さん。



さらに重巡洋艦の青葉さんともカッコカリしました。

こうして見ると立て続けに3人とカッコカリしたかのようですが、
けっこう間は空いてます。
鳳翔さんとカッコカリしたのがシステム実装当日の2月14日
川内さんとは3月15日
青葉さんとは3月30日

やはり、レベルを99にまで上げるのに時間がかかりました。
3人とも大好きな艦娘なので苦ではなかったんですが。

これ以上カッコカリする予定は、今のところありません。



いまレベル99に一番近いのが武蔵だけど、
さらに700円課金してカッコカリするほどかと言うと…う~ん…w



大和を建造する途中で「あきつ丸」も建造できちゃいました。
しかも3人。
演習や3-2-1等のレベリンで地道に育てて、
3人とも無事に『あきつ丸・改』になってもらいましたよ。



というわけで航空戦艦軽空母潜水艦絶対殺すマンにジョブチェンジです!



『カ号観測機』『三式連絡機』は『あきつ丸・改』が初期に装備している対潜能力向上装備です。

カ号が航戦、航巡に装備可能。三式連絡機は軽空母も装備可能。
これら単体では潜水艦に攻撃できませんが、
『瑞雲』『試作晴嵐』、各種艦攻艦爆と組み合わせることによってかなり強力な対潜手段となります。

潜水艦へのダメージは『素の対潜値よりも装備アイテムの対潜値が重視される』ので、
素の対潜が0な航戦や軽空でも対潜装備をガン積みすることによって
潜水艦キラーになれるのです。

おかげで『1-5』の周回が捗ります。
エリート潜水艦くらいなら余裕~で一撃です。
ボスのフラグシップともなるとさすがに一撃は厳しいかも。

演習相手の潜水艦チームもサクサクっと倒せます。
あきつ丸万歳です。

あきつ丸初期装備である『大発動艇』も良いものであります。
遠征で得られる資源にプラス5%の補正がかかります。

ちなみこの補正、『大成功時の獲得資源』にプラス5%されます。



つまり通常の成功ではボーキサイト80を得られる『防空射撃演習』
大成功させるとこうなります。
ハラショー!

貯めにくいボーキサイトの獲得量がわずかでも増えるなら、
多少燃費の悪い水上機母艦を遠征に出すのも問題無しです。

というわけで、大型艦建造で負った資源や開発資材へのダメージを
じわりじわりと回復させています。
4月下旬に始まる予定の1周年記念イベントに向けて貯蓄オンラインです。

[ 2014/04/07 21:03 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/650-43cb448d


