2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

METAL BUILD レーバテイン 


METAL BUILD レーバテイン

トークイベントでMBレーバテインが発表されてから10ヶ月…
ようやく手に入れることができました。

せっかくなので撮影してUPしました。
レビューというほどではありませんが、このような形で画像UP記事をつくるのは久しぶりです。

画像サイズ大きめでテキトーにUPしています。





METAL BUILD レーバテイン
価格:18,360円(税8%込) 発売日:2014年07月26日
■商品仕様
・全高:約180mm(1/48スケール)
・材質:ABS、PVC、ダイキャスト製



富士見ファンタジア文庫から発刊されている「フルメタル・パニック!」シリーズで
主人公がストーリー終盤で搭乗する機体、レーバテインです。



未だに映像化もされていない機体ですが、
BANDAIの高級ブランドMETAL BUILDとして堂々と発売されました。

フルメタファンとしても嬉しいかぎりです。
メカデザインの海老川さんにも感謝です。



造形に関しては頭のてっぺんから足のつま先まで文句無し!
機体各所に施されている細かいマーキングもパッと見の印象をグッと締めています。









コックピットハッチ開閉のギミックも搭載。



駐機状態の再現も完璧です。



造形だけじゃありません、可動もばっちりです。





この柔軟性!



胸部や肩部のギミックはMBオリジナル。





肘のワイヤーガンも差し替え無しで展開。



サブアームも展開。



ガパッと。



後頭部の開閉ギミック。

クリアパーツで再現された放熱索を挿し込めます。



ラムダ・ドライバ起動!

ふくらはぎ外側にもMBオリジナルの放熱ギミックが仕込まれています。





マッスルポージング!



ワイヤーガン射出!



ボクサー散弾砲を始めとした武器を持たせてブンドドさせてみましょう。













単分子カッターは折り畳まれている状態から展開して、
刃を取りつけて再現。









逆手持ちにしたりしてブンドド。













ディスプレイスタンドも駆使してブンドド!



お次はデモリッション・ガン。





巨砲主義であります。



二つ折りの状態から展開して…左腕と胸部サブアームで保持!

肩のアーマーも「妖精の羽」に差し替え。















あ~んMBレーバテインのブンドド楽しすぎるんじゃあ~。



伏せ撃ち!



可動が優秀なのでこんな無茶なポージングもできちゃいます。



ガシッ!と決まるとホントにカッコいい。



またまた色々と武器を持たせて自由にブンドド!








散弾砲、デモリッション・ガンを左側に装備。





マガジンの着脱も言わずもがな。





はぁ…惚れるわ…





ばっちこーい!



対戦車ダガーも両手に持たせてブンドド!







対戦車ダガー、本来は投擲武器です。



変な遊び方。



原作じゃこんな構え方してません!

よく動くので色々と遊びたくなっちゃうのです。



ラムダ・ドライバがあればなんでもできる。



変な遊び方その2。
ノーマルの肩アーマーをパンチグローブっぽくハメてみました。



無理やりハメこんでいるので破損注意です。
良い子はマネしてはいけません。
でもちょっとカッコいい。



豪勢なディスプレイスタンド!



余ったパーツや武器を保持させることができます。



レーバテイン本体も置くと、とても『それ』っぽくなります。



しかしこの状態に飾りつけるのにも結構な手間がかかります…w



ラストシューティング!!

METAL BUILD レーバテイン、待った甲斐がありました。

MBっつーことでお値段は高めですが、
造形、可動、塗装、マーキング、付属品…総合的に見て100点満点です。

強いて短所を挙げるなら、
ディスプレイのスタンドが、本体を保持するだけで精一杯で
派手な空中アクションで飾っておくには不向きってことですね。

提灯記事ってレベルじゃないですが、
フルメタファン補正も入ってるので甘~い採点になってしまいました。

MBシリーズは初めて触れたんですが、
お値段通りの超絶クオリティですねこれ~。

フルメタファンとしては、このクオリティで是非とも『アーバレスト』を…!と願わずにはいられませんw
さらに海老川さん繋がりで、『ダブルオークアンタ』もMBとして発売してもらいたいです。

まぁその前に、魂ウェブ通販限定で『XL-3緊急展開ブースター』が来るとは思いますが…

私はそれでも一向に構わんッッッ!!
ありがとうございます!!

[ 2014/08/06 23:40 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/655-04921786


