2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

艦これ廃人~夏イベE-1~2014 



こんばんは、しょうのすけ提督です。

AL/MI作戦が開始されました。

大苦戦しつつも無事にE-1を突破できたので、テキトーにSSを貼っていきます。



今回、攻略情報等は一切見ずにボス戦まで辿りついてやろうと色々と試行錯誤しました。
潜水、駆逐、軽巡、重巡、航巡、軽空あわせて20人近くの艦娘を投入して、
その結果、落ち着いたのが↑の編成です。




第1艦隊の装備がこれ。

・制空権優勢をキープして昼の連撃
・1マス目のエリート潜水艦の処理
・ボス前の索敵値分岐をクリアできるか

この3つがポイントになります。

北上さんが艦首魚雷を装備しているのは、
2マス目の夜戦での魚雷攻撃を期待して、です。




資源の消費を惜しまず、前衛支援艦隊も投入。




あとはトドメを刺すだけ、という段階では決戦支援艦隊も投入しました。



とにかく砲撃戦の前に1隻でも多く敵を減らしておきたいのです。

エリ潜に関してはもうどうしようもないですね。

奴の開幕雷撃を防ぐ手立てはありません。

大ダメージを喰らわないように祈りましょう。

これを凌げば三式ソナーを装備した北上改二が沈めてくれます。



ゲージを削っている途中で嬉しい出会いもありました。



阿賀野
まだ出会ってない艦娘だったのでこれはラッキーです。



E-1ボスにトドメを刺した戦闘での支援射撃
上手い具合に命中してくれました。
さらにこの後、北上さんの開幕雷撃でもう1隻沈めました。

航空戦、支援射撃、開幕雷撃が上手いことキマって砲撃戦の前に4隻撃沈!

慢心してはダメと分かっていても、さすがにこれは勝利を確信しました。



それでもさすがボス戦は厳しい。
砲撃ターンで沈める事が出来ず、雷撃でなんとか撃破することができました。



E-1突破報酬の駆逐艦春雨GET!!
さらに特注家具職人も貰えました。



ちなみにE-1でどれだけ資源、バケツを消費したか分かる比較画像がコチラ…。

途中の遠征で増えた分も含めて、E-1突入前から150個も減っています!!

まぁ、これは冒頭での述べた通り、
情報を一切見ずに試行錯誤してバケツぶっかけ出撃を繰り返していたってのが原因です。

事前に情報を集め、自分の艦隊の戦力と相談して
適切な編成をすれば、しょうのすけ提督のようにバケツを150も消費することなく
E-1を突破することができるはずです。

情報」、大事!

この後に控える地獄のイベント海域でも慢心することなく
大胆かつ慎重に戦いぬくために、
E-1で大苦戦したという記録を教訓にします…!!

最大の敵は、己の慢心だ!!

[ 2014/08/09 20:44 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/657-d9a70854


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。