2017 01123456789101112131415161718192021222324252627282017 03














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【艦これ廃人】本土防衛しました 



こんばんは!
しょうのすけ提督です!

艦これ廃人です!

夏のイベントの全海域を無事にクリアーしたので、感想、雑感なんかをSS混じりで書き殴っていきます!

MI作戦の前段階の『AL作戦』の方が辛かったですね!
戦力出し惜しみして結果的に資源も時間も無駄に消費してしまったというのがなんかアレ!

今となってはタラレバってレベルじゃないですけど、
正規空母と航空戦艦も投入して力押ししちゃったほうが良かったかもしれません。




まさかのガチロリ深海棲艦ちゃん。



容赦なく三式弾をブチ込む鳥海さん。素敵です。



ロリ北方ちゃん鬼おこモード!!

E-2ボスの時点で2枚もイラストが用意されてるとは豪勢ですねぇ。



しかし容赦なく三式弾をぶち込む鳥海さん。素敵です。




AL作戦クリアー。

E-1もE-2も半ば意地になって戦力出し惜しみしてたので
アホみたいに資源とバケツを消費しました。





激しい連合艦隊の航空戦。
冗談みたいにボーキサイトが減っていくお祭りっぽさが楽しかったです。




E-3攻略中に清霜さん降臨!



これまたクールビューティーな空母棲姫さん。
下半身の甲冑がゴツくてオソロシアです。




辛抱たまらず大和さん旗艦の決戦支援射撃。
なんちゃって史実再現…

E-3はサクっとクリアー。



ボス直行固定ルート無しの羅針盤マップE-4。
北東の潜水艦マスからのお仕置き部屋に行くパターンが多かった…w



陸軍生まれの艦娘さんが連合艦隊旗艦ですよ。
あきつ丸で最初の分岐を南に固定することができました。
その後はランダムなんですけどね。



攻略中に早霜さん降臨!!
ドロップ情報は見ないでテキトーに攻略してたから物欲センサーが反応しなかったのかもしれません。
ラッキーでした。



ボスまで辿りつけばこっちのもんよ!
というわけで利根型姉妹のリベンジ砲撃でボス自体は難なく撃破できました。



いよいよMI作戦ラストの海域です。



空母棲姫さんも気合い入ってますね~。



しかしそこまで苦戦することなくて13回の出撃でクリアー。
先行して攻略した提督たちがもたらした情報のおかげです。

ボスにトドメを刺したのは一航戦赤城さんの九九艦爆(熟練)でした。

やったね赤城さん!
誇りを取り戻したぜ!



はぁ…地獄のE-6ですよ。



こちらも偉大な先行提督たちがもたらしてくれた情報を参考に
入念な準備をして、覚悟を決めて出撃。



ラスボス…。



ここぞとばかりにダメコン発動!

激しい戦いでした。



提督、ただ祈ってるだけ!!!

いやホントに祈ることしかできない。

27回目あたりの出撃でボスのゲージを削りきることができました。

最終決戦はボスの戦艦棲姫が2体に増えます。アホか。



祈り通じず。
耐久が11だけ残ったりとかね…もうね…

ちなみにこの夜戦では北上さんのカットインが不発でした。
発動してればS勝利確実ってとこだったんですがw

最上の夜戦連撃も力不足だったので、代わりに羽黒改二を投入しました。

もうここまで来たらクリア重視の効率編成にするしかありませんでした。



というわけで33回目の出撃。

大破無しで夜戦突入!さすがにこれはS勝利を期待してしまいます。

しかしまたもや北上さんのカットインは不発
連撃装備にしておけばよかったよもうー!!w



それでも戦艦棲姫の反撃にも耐えて、
連撃でトドメを刺すことに成功しました。

よくやった!やったぞよく!



最深海域のクリア報酬GETです。
ありがとうございます。



予想はしてたけど、予想以上の鬼難易度のイベントでした…。
なんとかクリアーできましたけど、
ゴリゴリと先行して攻略していった提督たちには頭が下がりますね…。

各所で情報を収集したり交換したりで、
攻略の糸口を模索していくのは高難度ゲームに挑む楽しさを実感しちゃいましたね。

なんだかんだ言って、各海域のボスにトドメを刺す瞬間は脳汁が溢れでます。

特にE-6ね…
耐久11残った時は本気で頭かかえて転げ回りましたよw
トドメ刺した時は『よっしゃーよっしゃー!』と叫びつつスクショのキーを押し、片手でガッツポーズw

まぁ艦これ運営には色々と言いたいことはありますが…
それなりに楽しめたから勘弁してやるw

大型艦建造はクソゲーだけどな!!



E-6の出撃メモも晒しておきます。

お疲れさまでした。

[ 2014/08/24 03:12 ] 艦これ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/658-1b662a28


