2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

【MBレーバテイン】塗装してもらいました! 



METAL BUILDレーバテインに付属しているフィギュアを、
Twitterで仲良くしてもらってる友人の龍虎りんさんが塗装してくださいました!

黒いAS操縦服に身を包んだ主人公の相良宗介軍曹と、
整備兵のエド・サックス中尉のフィギュアを塗装してくださったのです。

ありがたい!すばらしい!匠の技!
全て筆塗装!!アンビリーバボー!!

しかし残念なことに僕のカメラの調子が悪く(記録メディアを認識しない)、
iPhone4での簡易撮影となってしまっているので、
そのクオリティの高さを10%もお伝えすることができません。申し訳ない!

(4よりもカメラ性能の良いiPhone5も、7月末に死亡しました)

でも、少しでも龍虎りんさんの技術の素晴らしさを伝えたいので、
画質は粗いんですがUPさせてもらいました。



コックピット内部に設置できる、搭乗時の宗介も丁寧に塗ってくださいました。
サックス中尉の帽子にも小さ~く「TDD-1」と書かれています。びっくり!

ちなみにサックス中尉のヘッドセットから伸びている細いマイク…
こちらは塗装している時に折れてしまいそうだから、と真鍮線で新たに作成してくださったのです!

なんと凄まじいサービス精神!

ありがたっくて…涙が出てくらぁ!!



手の平に乗せてみたくもなります。

さすがに上手く直立させることはできませんでしたが、
なんとなく雰囲気は出せました!w



iPhone4のカメラでイケるところまでズームしてみました。
きちんとお顔の目まで再現されているのがお分かりいただけますでしょうか…!



後頭部から。
上手くピントが合わなくて悔しい…!!

きちんと塗装されたパイロットが搭乗しているだけでここまで雰囲気が変わるとは…



格納庫でレーバテインを見上げる宗介とサックス中尉、というイメージで。

自分には龍虎りんさんのような塗装スキルは無いので、
『フィギュア、塗らせてください!』という申し出は本当に有り難かったです。

とくにサックス中尉なんて、カラーの資料が1枚しか無くてですね…
しかも上半身のアップだけ…。

資料がないところは想像でカバーだ!というところできちんと全身塗ってくださいました。
しかもインナーのシャツのチェック柄まで細かく再現してくださるという…!!神よ!!

ちゃんとしたカメラで撮影できるようになったら、撮り直します!

龍虎りんさん、本当にありがとうございます!
フルメタ好きでよかった!万歳!!

[ 2014/09/17 22:30 ] ロボ系フィギュア | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/659-a4ac54d2


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。