2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

楽しいぜファンタポ2 



うぃ~す、PHAPHAPHAファンタポ2~

PSPの「ファンタシースターポータブル2」が楽しい、楽しすぎる!

ソニックチーム&アルファシステム、グッジョブだぜ~。

前作のファンタポ1のかったるさは何だったのかと腹が立つほどの出来の良さに
腹が立っております、結局腹が立っております。



PSPのインフラストラクチャモードを使ったオンラインマルチプレイにハマっております。
フレンドとネタ全快なコスチュームを着てギャーギャー騒いでおります。

オンラインマルチプレイとは言っても、PSPでまともなチャットが出来るわけもなく。
結局フレンドとはパソコンを介してチャットしてるんですけどね~

今んとこLV68です。
ミッションランクAの敵の強さにヒーヒー言いながらマルチモードで遊んだり、
敵のレベルが低いストーリーミッションで無双プレイしたりで楽しんでます。



マルチモードで発生するレアミッションで拾った、「ミャウの置き物」。
ミャウですよ、ミャウ!初代ファンタシースターに登場した主要キャラです。

人の言葉を話せるジャコウネコのミャウは、勇敢な男戦士タイロンと共に旅をしていましたが、
そのタイロンが冒険の途中でメデューサに石にされてしまうんですよね。
ミャウはタイロンを助けるために石化を解く薬を手に入れたんですが、
いかんせんネコなので薬の瓶のフタを開ける事が出来ないのです。

「オイラ、猫だから薬を使う事ができないんだニャ。タイロンを助けてほしいニャ」

と、主人公のアリサに助けを求めてくるミャウがとってもプリティーでした。
いや、「~ニャ。」なんて話し方はたぶんしてなかったんですけどね。
なんか思い出補正で「~ニャ」って話してたような気がして…

思い出補正と言っても、僕はオリジナルのファンタシースターはプレイしたことないんですけど!
セガサターンで発売されたファンタシースターコレクションの移植版と、
2003年にPS2で発売されたリメイク版はプレイしました。
最近じゃWiiのVCでも配信されてるみたいですね。

レアアイテム収集やキャラ育成等のやり込み要素満載なファンタポ2で
しばらくの間は退屈せずにすみそうです。

X-BOX360の新作ソフトでも買いたいのいっぱいあるけど
今買っても積むの確実だから手が出せない~w
ファンタポ2が一段落した頃に「フォールアウト3」に手を出してみようかな~
[ 2009/12/11 20:21 ] ゲーム話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/66-7315cd57


