2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

リボルテック ARX-7 アーバレスト 



リボルテック・ヤマグチシリーズARX-7 アーバレストを買ったド~!!

8年前からハマってます、大好きです!
フルメタル・パニック!シリーズの主役機、アーバレストがリボルテックで登場!

フルメタファンとして買わずにいられますかー!

1ヶ月振りに自己満足写真を撮ったのでうp、うp~。
写真メインでさくさくっと。


まずはパッケージ、付属品た~っくさんなのが一目でわかります。



パッケージ裏には見本写真がずらりと。
付属品の写真も載ってますが、細かいパーツたくさんでかなりwktkします!
wktkするけど、細かすぎて紛失するんじゃないかと心配にもなりますw



さっそく箱から出してズラっと並べてみました。
細かい、本当に細かいよ!とくにショットシェルとか手榴弾とか!
紛失しないように気をつけましょう。



ここからアーバレスト本体や武器を持たせてかっこつけさせた
写真をビッシバッシ貼っていっちゃいます。





パッと見、それも前から見ると「本当にリボルテックかよ?」ってくらいに
リボ球間接が見えない!すげえ進化したなぁリボルテック。







個人的にはプロポーションや顔等の細かい部分の塗装制度は文句無しです。
リボルテックらしいちょいマッシブなアレンジが効いてるぅ~。



いきなりフル装備!
サイドアーマーや背中、腰に武器や弾薬をマウントさせることができます。
ゴッツい!このアーバレアストごっついよ!









口に対戦車ダガーをマウントさせた顔パーツも付属しています。
ロボ魂アーバレスト同様、ヘルメットから顔パーツを外して交換する仕様になってます。





ショットボクサーを構えさせてみる!
かっこいい、けどサイドアーマーのハードポイントが外れたまま写真撮ってるw



サイドアーマーのハードポイントは腹が立つのを通り越して笑っちゃうくらいに
ポロポロと取れちゃうので、いっそのこと接着しちゃった方がストレスたまらなくて良いと思います。
外れなくて困ることは無いと思うので、そのうち接着しちゃうつもりです。









ド派手なポーズをとらせるのに欠かせないスタンドも付いてきております。
こいつのおかげでアーバレストにあんなポーズやこんなポーズをとらせてニヤニヤできます。







リボルテック版アーバレストのここが凄い!

・散弾砲にショットシェルや徹甲弾のマガジンをリロードさせるアクションを再現できる!



な、なんて細かいんや~、リボルテックゥ~。
こんなマニアックなアクションを再現させようとするなんてマニアックすぎるぜ。









さらに単分子カッターの鞘にもひと工夫。
納刀状態時に勝手に鞘からカッターが出てしまわないようにするために、
可動式のストッパーがついております。

ロボ魂版にはこんなギミックありませんでした。
これでロボ魂版より700円近く安いんだぜ…(ヨドバシカメラでの販売価格)



さらに左腕前部に内蔵されているワイヤーガンまで再現しちゃってます。



ワイヤー部分は黒い糸で再現されてます。



せっかくなのでちょっと頑張って吊るしてみました。








ASでの潜入&工作任務って雰囲気が出せてすげぇ楽しい!
ワイヤーガンで宙吊り楽しい~w



ラムダ・ドライバ起動状態もパーツ差し替えによって再現可能です。
リボルテック版には肩の差し替えパーツがないのがちょっと残念。















ラムダ・ドライバ&スタンドアクションでブーンドドド~





リボルテック版は、ロボ魂版とは一味違ったダイナミックな
アクションポーズをとらせることができるのが強みですね~。

ロボ魂版の強みは…、フルメタのASのラインナップが充実してるってことかなw
リボルテックではおそらくレーバテインとアーバレストの2種類しかでないでしょうしね~。



そんなわけでささっとリボルテックのアーバレストの写真をうpしました~。
まだまだ遊び足りないので、レーバテインやロボ魂版のアーバレストと絡ませて
ブ~ンドドドさせたいと思います~w
[ 2009/12/15 23:20 ] リボルテック | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/69-81e5296d


