2017 06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 08














 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ガンダムユニコーン 



「機動戦士ガンダムユニコーン」買ってきたド~!

というか、むしろ読み終わったド~!
8月末に同時発売された9巻と10巻、読み終わりました。

とくにネタバレ全開な感想等は書かないので、
このままネタ写真をうpしちゃいます。



福井晴敏氏が執筆した「ガンダムUC」は全10巻。ちゃんと全部揃いました。

ガンダムエースで連載が開始されたのが2007年の2月号からで、終了したのが2009年の8月号。
約2年半で完結したんですねぇ。

単行本は第1巻と2巻が同時発売で、その発売は2007年9月末。
最終巻である9巻と10巻は2009年8月末の発売。
単行本でのみストーリーを追っていった僕にとっては約2年での完結ということになります。

けっこういいペースで発売されてるんですよね。
だいたい3ヶ月、長くても4ヶ月の間隔で単行本が発売されてきました。
週刊コミックの単行本とほぼ同じペース!
そう考えると、ホントいいペースだなぁw



表紙を見せた状態で並べてみると、ウホッ!いい眺め…
安彦良和さんのイラストが渋い、ステキです…。

で、このユニコーンの9巻と10巻は秋葉原のゲーマーズで購入したんですが、
なにやらユニコーン発売に合わせたキャンペーンを行っていたらしく
レジでの精算時に、特典の栞をつけてくれました。



なんと6枚も!太っ腹だなぁゲーマーズさん。
ユニコーンだけじゃなくて、ガンダム・ジ・オリジンやガンダムさん、
ダブルオーもあるじゃないですか!ロックオン!ロックオン!
…っていうか一番右の奴、誰ッ!?



栞の裏面には各作品の出自が。
一番右のキャラはどうやら、ガンダム00のサイドストーリーに登場するキャラのようです。
あ~、びっくりした。どうしちゃったのかと思ったよ。

で、ゲーマーズさんったらこのガンダムキャンペーン以外にも
「角川コミックフェア」というキャンペーンも同時展開中でして。

これは、角川書籍のコミックスを買うと非売品のクリアーブックマークを貰えるという
ファンの財布の紐を緩めさせる太っ腹キャンペーンなのです。



というわけで貰えた!!
10種類近くある絵柄の中からランダムでこの2枚もらえた!!

おいおいゲーマーズの店員さんよちゃんと分かってるじゃねぇかよ~
左の「なのは」は全然知らないけど、右の「らき☆すた(こなた)」は大本命じゃないかよ~!
ゲーマーズの店員グッジョブ!
贅沢を言うなら、他にもあったらき☆すた関連の絵柄のヤツも欲しかったけど
二兎を追う者なんとやらと言うし、これだけでも御の字ですよ。

話がガンダムユニコーンからゲーマーズとらき☆すた万歳な流れになっちゃってるけど、
まぁその辺はドンマイ!!
ガンダムユニコーン面白いよ!!
脳内でキャラのセリフを冨野節で再生させたり、
モビルスーツのドンパチも脳内で再現させながら読むと楽しいよ!

ビシューンドゴォーン、ブーンドドド…!!

めでたくアニメ化も決定し、
2010年、来年の春にはとうとうOVAも発売されます。
ガンプラの発売も控えてるし、これからの展開にも目が離せません。

いつかスパロボにも参戦するだろうし、楽しみ楽しみ。
[ 2009/09/07 21:35 ] ガンプラ・ガンダムネタ | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/8-ebfb422a


