2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すたのフィギュアを買ったよ! 

さて、タイトルの通りです。

6月頃から「らき☆すた」にハマりにハマってる僕なんですけど、
限定版DVDだけじゃ飽き足らず、とうとうフィギュアにまで手を出してしまいました。

300円のガシャポンとかブラインド仕様で一箱400円とかで売ってるような生易しいもんじゃないです。

でっかいやつです。たかいやつです。

詳しく知りたい方、心の準備ができた方は「Read more…」をクリックプリーズ!!

あ、美少女フィギュアとか苦手だったり嫌いな人は見ないほうがいいです、マジでw

では、では、いったいどんなフィギュアを買ったのかといいますと~

「Wave らき☆すた かがみ&つかさ 初詣セット【宮沢模型流通限定版】」というものです。
正式な製品名なげえ~。模型メーカーのWave社の製品です。

メーカー希望小売価格、なんと\8,925(税込)
約9千円…だと…

あ、僕は約7千円で買いました。9千円だったらさすがに手出せなかったw

でも最初にこの商品をネットで見た時には、7千円でも正直高すぎるな~って思ったんですけどね。
サンプル写真でかがみが手に持っている物が僕の心を捉えました。
ハートをわしづかみってやつです。

そんじゃ、とりあえず写真を貼っていきましょう。
















外箱。ブリスターパックってやつですね。

この時点で「うわぁ~^^;」って思った人、こんなのまだほんの序の口ですよ!
もっと引いちゃう写真いっぱい撮ってますからね!
でも、今ならまだ引き返せますよ!
最後まで見ちゃったら貴方も共犯ですよ!死なばもろともー!



箱をぐるりと。かがみが手に絵馬を持ってますね。
うん、さっき書いた「僕の心をわしづかみにした物」っていうのはこの絵馬のことなんです。
詳しくはまた下で書きます。



もういっちょぐるりと。
箱の側面にはかがみとつかさの簡単なプロフィールが書かれてます。
埼玉県出身、誕生日7月7日、左利きなど等…
後ろ側にはらき☆すたの作品解説とこの商品の説明が書かれてます。

以下、説明文の転載。

大人気作品「らき☆すた」より、ツンデレ系のお姉ちゃん「かがみ」と、妹で癒し系キャラ「つかさ」がフィギュア化です。
製品はイベントで発表されるやいなや、話題となった鶴の館・千鶴氏が手がけたイベント限定キットをブラッシュアップし、PVC完成品としてリリース。
ミニチュアのおみくじと、愛らしい絵馬のオマケ付です。
本製品ではそれぞれに魅力的な「柊かがみ」と「柊つかさ」をセット、特製ベースを作り起こしヴィネット仕立てにして製品化しました。


以上、転載。

なるほどね!なんかのイベントで発表されたのね!
全然知らなかったです。
僕がこの商品の事を知ったのは発売日(7月24日)の11日前ですもの。
当初の予定では6月下旬発売予定だったそうですが、
都合により7月下旬に延期されたんですって。

延期されててよかった。6月に発売されてたらアウトだったなー。
6月はまだDVDをレンタルしてる頃だったし、らきすたのフィギュア情報とか
まったくチェックしてなかったから絶対買えなかったw

まぁ、今回もらきすたのフィギュアじゃなくて9月に発売される予定のOVAの
情報を色々と集めてたら偶然この商品の事を知ったんですけどねー。
発売まで間もないし、急いでAmazonでポチったわけです。

ポチったのが7月11日で、Amazonから商品の「確保メール」が届いたのが
7月24日の夜でしたw おーい、発売日の夜だよー?アマゾンさん!

正直かなり焦りましたよ~。
この手の「限定版」な商品をAmazonで発売前に予約するのって初めてだったんですけど、
Amazonなら入荷数多めだろうし、配送は遅れるかもしれないけど無事届くだろって
高をくくってたんですが、待てど暮らせど確保メールが来ない!

もしかして僕の分は確保できなかったんじゃないかと、だんだん心配になってきてAmazonの、
っていうかKonozamawikiで色々と情報を読み漁ってたら
「予約したのに確保メールが来ない、っていうか確保できないからキャンセルされた」とか
「確保メールきて、代金支払ったのにやっぱり確保できませんでしたってキャンセルされた」とか
数々の武勇伝を目の当たりにしてマジで泣きそうになりましたw

まぁ、なんだかんだで無事に商品は確保されて、27日の午前中にちゃんと僕の手元に届いたんですけどね。
Amazonは実際の入荷数よりも多く予約を受け付けちゃうから
確保できずにキャンセルされちゃうって罠があるみたいですから
これからはもっとちゃんとした通販サイトで予約することにします。あー怖い怖い。

普段からAmazonを利用してる人にとっては「何をいまさら…」と思われるかもしれませんが、
僕Amazon全然利用してないんですよ!
利用登録したのは2006年ですけど、06年~08年で注文した商品って
「よつばと!ひめくりカレンダー06~08」だけでしたものw
アカウントページから注文の履歴見てびっくりした。
見事にひめくりカレンダー06年版、07年版、08年版の3つだけでした。
一年に一度て。

しっかーし、今回のお買い物によって僕の輝かしい注文履歴に「かがみ&つかさ初詣セット」が加えられたわけです。
これまでよつばと関連の商品しかなかったオススメ商品ページに
らきすたとかハルヒの商品がズラりと並ぶんだろうなぁ…

あ、そうそうAmazonについてこんな長々と書いてる場合じゃないんだった。
初詣セットですよ初詣セット!ヴィネット仕立て!



ヴィネットというのは、要するに小さなジオラマのことみたいです。
そんなわけで神社の境内風なディスプレイベースが付属してます。
左右のダボに、かがみとつかさの足に開いてるダボ穴をセットして固定させます。



低木をアップで。
これはジオラマでよく使われている木そのものです。
細かく枝分かれした針金のベースに緑色の粉をパラパラーっと吹き付けて作るんだったかな。
ちょっと小突いてみると緑の粉がポロポロこぼれます。
ブリスターパックの中にも粉が散乱してましたw

しかもよく見るとサンプル写真の木と形が全然ちがってました。
まぁ所詮は背景の木なんで、とくには気になりませんけどね。木だけに。早野乙。



キレイな朱色で塗り分けられた灯篭を裏側から。
裏側は見事にスカスカです。裏から見ちゃだめぇ!って感じです。
でも豆電球とか仕込んで光らせたらいい感じになるかも。
仕込みやすそうだし、ちょっとチャレンジしてみようかな。



つかさの手に持たせるためのおみくじの箱。
これもいい具合に仕上がってますねー。
おみくじが出てくる口はありません。ふさがってます。

ちなみに6月に鼻とO沢くんと3人で鷲宮神社に行った時に引いたおみくじは「大吉」でした。
イェーイ!

鼻も大吉でした。O沢くんだけ中吉でした。
O沢くんのおみくじの中吉が見えた瞬間に「フン、カスが」とベジータよろしく
冷たく言い放った鼻のセリフがとても印象的でした。



かがみが手からぶらさげいる絵馬。
これ、ちゃんとかがみの指に紐が結ばれているのでちょっとやそっとじゃ
落っこちないようになってます。こんな細い紐をちゃんと結ぶのは僕には無理ですねー。

そうそう、絵馬ですよ絵馬。
絵馬に描かれている干支に注目!!

この干支がなんだかわかる人~

はーい、センセー!センセー!子でーす!ねずみでーす!

そうですよー、ねずみですよー。
平成20年、ことしはねずみ年ですよー。

というわけで、この「ねずみ年の絵馬」が僕の心をわしづかみにしたのです。
僕、ねずみ年生まれなんです。ことしは年男なんですよーっと。
大好きならきすたキャラのフィギュアが自分の干支の絵馬を持ってるだなんてなんたる偶然!
これは買うしかないぞ、と。
もし絵馬がねずみ以外の干支だったら買ってたかどうか分かりませんね~。

自分でも何でこんなにねずみが決定的だったのかよく解からないんですけど、
とにかくねずみなんです。ねずみ年なんです。歳バレちゃいますね。
えーっと、120歳です!もしくは0歳です!



絵馬には願い事を書きましょう。
ってことで、裏にはかがみの切なる願いが…

「4人一緒のクラスになりたい!!」ってことは2年生時の冬ってことですね。
3年生になったとき、果たして4人は一緒にクラスになれたのでしょうか。
気になる人はらきすたを見てみよう!せんでんせんでん。信者の布教活動、おおめに見てあげてください。

以下ちょっとだけネタバレ、白黒反転。

アニメ版らきすたの7話(2年生時)の「みんなと一緒のクラスになりたいから文系を選んだ」って
こなたにバレた時のかがみはちょっと破壊力ありすぎたと思います。
僕の中ではあのシーンがベストオブかがみんです。異論は認める!


以上ちょっとだけネタバレ。

それではかがみとつかさをベースに立たせてみましょう~。
ダボ穴にセーット!つかさの手におみくじセーット!よっこいしょういちっと。



完成!!うおおお、すげえええええええ!!
おみくじ箱安定しねえぇええええ!!ポロポロ落ちるぅぅうw

こりゃもう、持たせるっていうか乗せてるだけです。
ちょっとした揺れでもポロリと落ちちゃいそうです。
気になる人は目立たないように両面テープかなんかで固定させとくのが良いかと。
でも粘着が手に残っちゃりしちゃうからダメか。



かがみアップ。
このアニメ絵の再現っぷりは素晴らしいですよ先生。
髪の毛の色のグラデーションも奇麗です。

去年、鼻がマックスファクトリーハルヒのフィギュアがスゲェ!スゲェ!マックスファクトリー以外のハルヒはダメポ!とか言いまくってたんで、
すっかりそのことが僕の頭に刷り込まれちゃってたんですけど、
いやいやどうしてなかなかWaveさんもいい仕事するじゃないですか~。



つかさドアップ。こっちもGJですWaveさん。
リボンはいつもの黄色いリボンじゃなくて巫女服仕様になってます。
ちょっと照明の関係で鼻が無くてのっぺり顔みたいに見えちゃうけど、
実際はアニメ版のような感じで鼻も再現されてます。
ほっぺたのぷにぷにっぷりも素敵。

でもリボンの塗りわけがちょっと雑かも~。唯一の不満点はここかな。



後姿。なぜかこの画像だけフラッシュたかれてる……
巫女装束も袴もキレ~な色してます。かがみのリボンもつかさ同様紅白になってます。



ベースについてるダボはそれぞれ一つずつなので、こんなふうにちょこっと向きを変えることもできます。
つかさの手に色々持たせて遊べそうです。



というわけで持てせてみた。
あとついでに色々飾ってみた!

実はコレをやりたかったんですよ。鷲宮祭です。



このブログは、鷲宮神社の提供でお送りいたします…ってな感じで。

ホント我ながらちょっとどうなのよ?と心配になるくらいらきすたにハマってますね。
なんでここまでらきすた好きになっちゃのかと言うと、
埼玉出身で埼玉大好きな僕にとっては、舞台が埼玉、神社、巫女、左利き、埼玉県警(OPにちょっとだけ出てるミニパト)等などの
様々な要素が絡みあったからこそ、ここまでハマっちゃったんだと思います。

郷土愛!郷愁!ノスタルジーック!

まぁ、らきすた本編ではそこまで埼玉を全面に押し出してるわけじゃないし、
そこまで言うならクレヨンしんちゃんとか大きくふりかぶってとか
赤き血のイレブンとか稲中卓球部とかにもハマれよ!っていう話ですよね。

うーん、やっぱ埼玉が先か、らきすたキャラ萌え(含む白石みのる)が先か…
「ぶっちゃけお前埼玉を言い訳にしてらきすたにハマってるだけだろ」とか
ストレートな事言うのはやめてあげてください!きっと図星だから!!
何も言い返せなくなっちゃうから!でも埼玉ラブなのは本当よ!

えーっと、そんなわけで人生初の美少女フィギュアのレビュー、まではいかないけど
萌え系フィギュアの紹介をしちゃったしょうのすけでした。

次はfigmaかな^^






あ、この初詣セットは玩具や模型のレビューをメインでやってるサイトの方々が
もっと濃ゆぅ~~~くレビューされてるので、興味がある方は検索してみると良いかと。

僕にはこれ以上詳しく撮影するのは倫理t(ry

それじゃ、また来世!

[ 2008/07/29 23:59 ] 萌え系フィギュア | TB(0) | CM(4)

キタ━━━ヽ|・∀・|ノ━━━!!!!

触れてはならない禁断の果実に手を出してしまったのですね
おめでとうございますw
そして、アマゾンのkonozamaの恐怖に怯えるのは
初心者の宿命ですね~
[ 2008/07/30 02:05 ] [ 編集 ]

ィヤッターーー!!

ありがとうございます!禁断の果実ですね!大人の階段のぼっちゃいましたね!
もう戻れないところまできちゃったのでこのまま突っ走っちゃいますよ!!
Amazonさんは怖すぎるのでよっぽど安心な商品だけ注文することにしますよ~
もうKonozamaに怯えて暮らすのは嫌や~
[ 2008/07/30 23:51 ] [ 編集 ]

結構高かったのね!
かがみの切実な願いに胸がキュンキュンした!!!
ポイントはつかさの首の角度ですね。くびっつーか頭か
限定品だと特にキャンセルくらうから、お店で予約したほうがいいって小沢君がいってた!あれ^^;僕小沢君にそんな冷たいこといったっけ^^^^;;;;
これからはアキバのフィギュアショップいったらハイコンプロばっか見てられなくなりますね^^いそがしくなる^^
[ 2008/07/31 09:41 ] [ 編集 ]

たしかに高いけど

いいものだよ!マ・クベもキシリア様に届けたくなるものだよ。
つかさの頭の角度は写真だとちょい微妙に見えちゃうね~
実物はかなりかわいいんだけど。だから鼻さんも買おうか^^
ホビーコーナーの守備範囲一気に広がっちゃってヤバイね!
Konozama怖すぎるからちゃんと情報チェックして予約しておかないとあかんね~
[ 2008/07/31 16:38 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/84-06c62e30


