2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07














スポンサーサイト 

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

らき☆すた ドラマCD 



らき☆すた ドラマCD(ドラマがコンプリートなディスク)買ったドーッ!
8月27日発売でした。

しかしこのCD……ジャケットや帯からしてパロディ全開です。

ちなみに帯に書いてある文句は

「いろんなドラマ大サービス 全ドラ盛り」

アニメ版らき☆すたの本領発揮といったところですかw

↓パロの元ネタ↓



なんというマクロスF…

ドラマCDの内容も、このジャケット同様パロディ全開のストーリーだったのかと言うと…



※ちょっとネタバレあります。

昨日、いつも利用している量販店で買ったんですけど、
それから千駄ヶ谷の国立に行ってレッズの試合を観たので、
帰宅してからこのドラマCDを聴いたのは深夜0時過ぎ!
ポータブルCDプレイヤー持っていって、入場待ちの時に聴いてやろうかと思ったんですが、
周りが騒がしい中で聴くのはもったいないよね!
やっぱ自分の部屋でヘッドフォンつけて思う存分堪能しなくちゃもったいないよね!
というスーパーオタク根性を発揮して我慢がまん、耐えろ、耐えるんだ!

レッズ日記をうpしてから、歯みがいたりして後はドラマCD聴いて寝るだけという
状況になるまで耐えるんだー!!



そしてコンポにCDをセット!ヘッドフォン装着!
帰りに駅前のスーパーで買った生ビール片手にいよいよ鑑賞開始ですよ。
ビール飲みながらアニメのドラマCD聴くとかどうなの。
しかもキリン一番搾り500ml。ビールたっけえのに奮発しちゃってますよ。

ドラマCDでビールならOVA観る時なんかどうなっちゃうのよって話ですよ。
うーん、OVAの時はプレミアムモルツ飲みながらだな!500ml缶を2本くらい買っちゃうぞ!

で、ドラマCDなんですが。
肝心の内容はアニメ化されていない原作コミックのエピソードを中心に構成されているみたいです。
4巻~5巻あたりのエピソードなのかな。

ドラマCDオリジナルのストーリーになるのかと思ってたのでちょっと意外。

それでも原作コミックをまだ2巻までしか読んでない僕としては全てが完全新規のお話だったので
とても新鮮に素直に楽しめました。全9章で、約56分のボリュームでした。
最後の「らっきー☆ちゃんねる」が相変わらずカオスでしたね。
あきら様黒すぎだろ……

そういや、アニメイトだかゲーマーズで買うとオリジナルの特典が付いたみたいですね~。

いっつも利用してる某量販店で予約した後にその事を知ったので、ちょっと残念。
その量販店はアニメ関連のCDは申し訳程度にしか置いてない店なので、
このドラマCD予約するのにもなんかやたらと時間かかりましたからね~。

僕の他にあの店舗で買った人いるのかな~。
せま~いアニメCDの列には並んでなかったし、
予約した僕の分だけ取り寄せたのかもしれません。

ゲームにしろCDにしろ、予約するのにいっつも時間かかるんですよね~この量販店。
専門店や、ソフ○ップとかラオッ○スみたいな気の利く量販店みたいに
しっかりとした予約システムが整備されてないぽい。
このドラマCD予約した時なんて10分くらい待たされましたよw
そんなわけで前金も払ってたしキャンセルは無理むり。

CDに関しては値引きもないし、特典もつかないけど、
ポイント還元が他の店に比べて圧倒的にお得なんですよね~。
最近は新品でゲームやらCD、DVD買う時はもっぱらこの某量販店です。

で、話が脱線してましたね。
えーと、らき☆すたドラマCD、良かったです。
原作準拠のお話だから、いかにもドラマCDな感じの不自然に説明的なセリフも無いし、
まったりだら~りゆる~りと聴けましたね~。ビール飲んでたってのもありますけど。

ただ、各エピソード間に入る白石稔によるサブタイトルのコールは賛否両論かもしれませんw
いつものハイテンション白石じゃなくて「あれ、これ白石か?」ってくらいの
落ち着いたタイトルコールなので僕はあまり気になりませんでしたが。

そんでもって9月27日には!待望の!OVAが!発売されるんですよ!
こっちも楽しみ楽しみ。早くこーい。
らき☆すたを制作した京アニの通販ショップで予約しちゃいましたよ!
京アニショップオリジナルの特典つきハァハァ。
あれ、今見たら京アニショップはもうOVAの予約締め切ってるし。楽しみ楽しみ。
[ 2008/08/28 22:04 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/87-c44bf16f


