2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09














スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

ブラザーワールドジャパン2008×らき☆すた 



ブラザーワールドジャパン2008に行ってきましたよ~。

一昨日、らき☆すたが連載されているコンプティークのサイトを見ていたら、
トップページの一番下に「MyMio×らき☆すた まいみ~お応援ぷろじぇくと」なるバナーが貼られていました。

なんじゃこりゃ?とクリックしてみたら、
どうやらブラザー社の新商品展示会で、らき☆すたとのコラボ企画が展示されるとのこと。



会場は有楽町の東京国際フォーラム。
今日は半ドンだったし、帰りに寄れるからちょっくら行ってみるかな~、と。



展示会場に入ると、入り口にブラザーの歴史とか歴代の主力製品がドーンと展示されてました。
↑は欧文型ポータブルタイプライターだそうです。

「へぇ~、なんじゃこりゃレトロだな~」と、物珍しそうに眺めていたら
ブラザーの社員さんと思われるお姉さんが
近づいてきて、ブラザー社の歴史を簡単に説明してくれました。
頼んでもないのにどうもご丁寧にありがとうございます。

でもね、僕はアレなんですよ。
ブラザー社のプリンターとかコピー機を仕事で使うために偵察しにきたわけじゃなくて
らき☆すた目当ての輩なんですよ。
周りの人みんなビジネスマンなのに僕だけえらいラフな格好ですよ。

元々はミシンを作ってた小さな会社だったけど、
その技術を応用してタイプライターを作ったりなんだりで世界進出できました!
みたいな感じでした。さすがブラザー!今年で創業100年は伊達じゃないね!



せっかくなのでマジメな展示物もちょこっと写真撮っておきました。





いわゆるファクス複合機ってやつですか。ゴツいですね。



で、いよいよ問題のMyMioブース。マイミーオ。



らき☆すたドーン!

うわー、めっちゃ浮きすぎだろ!このらき☆すた展示スペースだけ浮いてたよ!
周りの展示スペースにはそこそこお客さんがいたのに、
ここだけ誰もいなかったよ!写真撮るのにちょっとだけ勇気が必要だったよ。



これが噂のまいみ~おさんですか。ひらがなにするとちょっとカワイイなちくしょう。



なんからき☆すたっぽくされてるし!単行本とかDVDちりばめられてるし!



らき☆すたスペース担当の社員さん曰く、

「角川さんと連携して、これをきっかけにファンの方に当社の製品を知っていただければ云々…」
「最終的には、このらき☆すた仕様のマイミーオを一般販売できれば云々…」
「もしも販売できるなら、これ以上にもっとらき☆すた仕様にしたいですね云々…」

こんな感じのことを話していたような。



>ブラザーが「らき☆すた」とともに展開するこれからの
応援作戦に、どうぞご期待ください。


へ~。色々企画してるんですかね。
そして地味に26日発売のOVAのチラシも置いてありました。
やっぱね、宣伝しないとね。こういうところでもね!一本でも多く売れますように。



まいみ~お×らき☆すた以外にも面白い展示物がありましたよ。
ごっついTシャツプリンターさん。
ちょっと欲しいかも。でも幾らするんだコレ…。業務用だからなぁ~。
あー、まずこの機械を置く家から用意しないといけないのか。

こんなの家にあったら素敵なTシャツいっぱい作っちゃいますよね。



あとすんごい興味深かったのがコレ。
メガネ型網膜走査ディスプレイ



ヘッドマウントディスプレイってやつですかねー。

自分の目だけに見える映像が表示されるからどうたらこうたら。
すごいよSFの世界が近づいてきてますよ。

実機も展示されてたので、実際に装着してみて体験できるのかな~、とワクワクしてたら
どうやらモックアップだったようです。残念。

2010年に一般販売する予定らしいです。

なんだかんだでこのブースにいた時間が一番長かったです。面白かったな~ここ。



まぁ、らき☆すた目当てでぜーんぜん興味のないブラザー社の新商品展示会に行ったわけですが、
思わぬ収穫があったというか。意外と面白かったです。

こうして無知ならき☆すたファンが一人釣れたわけですから、
このMyMio×らき☆すた まいみ~お応援ぷろじぇくとも、まぁそこそこね、効果があったんじゃないでしょうかね!
うわーまとめづらいな今日のネタ!!いいや強引に締めちゃえ!

将来ね、新しいプリンターとかスキャナーとかが欲しくなったら
もう迷わずにブラザー社の製品を買いますよ!
電話もファクスもお任せなスーパーポリバレントマシーンMyMioバンザイですよ。
デジカメプリントもできるんだぜ!
友人や知人にもマイミーオをオススメしますよ!

ありがとうブラザー社。ありがとうらき☆すた。また会う日まで。



オマケ。
サイズでかい写真も載せておきま~す。ご堪能あれ。







[ 2008/09/04 22:50 ] 散財♪だよ、らき☆すた | TB(2) | CM(4)

不覚にも、ちょっと欲しくなりました。
見にいきたかったなぁ・・
レポありがとうございました!
[ 2008/09/05 04:47 ] [ 編集 ]

>K'さん

そう言っていただけると嬉しいです。
レポった甲斐がありました。ありがとうございます!
本当にこんなのが発売されたら僕も欲しいですw
[ 2008/09/05 21:59 ] [ 編集 ]

同志!

仕事で行ってきたのですが、レポートを書く必要があり、参考に
ウェブを見てみるか、とググったらここにたどり着きました。
私もラフな格好で、かなり長い時間いましたが、そこがポイント
ではなく、私も赤系の人間、ということをお伝えしたくて。
いきなり乱入失礼しました。
[ 2008/10/01 15:16 ] [ 編集 ]

>通りすがりさん

いらっしゃいまし!
お仕事で行かれたんですか~。僕なんか完全にらき☆すた目当てでしたから!
参考にはならないかもしれませんが少しでもレポートの参考にしていただけたら幸いです。
[ 2008/10/05 20:36 ] [ 編集 ]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://luckyminorun.blog88.fc2.com/tb.php/90-4900f9be


らき☆すた6巻 9月10日発売 アニメイト・とらのあな等ではショップ特典がつくらしい

早いところではもう売ってたりするみたいですらき ☆ すた (6) (角川コミックス)(2008/09/10)美水 かがみ商品詳細を見るショップ特典はゲーマー...
[2008/09/05 21:58] URL 孤男 オタ日記

(ブログ情報)ブラザーワールドジャパン2008×らき☆すた

●(ブログ情報)ブラザーワールドジャパン2008×らき☆すたhttp://urawareds.blog11.fc2.com/blog-entry-338.html好きにならずにいられないさんの情報より。おおー、ここでの話によると最終的には、このらき☆すた仕様のマイミーオを一般販売できれば云々
[2008/09/06 15:36] URL 涼宮ハルヒと僕の憂鬱
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。