FC2ブログ
2019 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312019 11














ドラグネットミラージュ 



竹書房のゼータ文庫から発売されていた賀東招二氏のドラグネット・ミラージュ
「コップクラフト DRAGNET MIRAGE RELOADED 」
タイトルを新たにしてガガガ文庫から再出発しました。

賀東氏といえばフルメタル・パニック!ですよ、
そしてハルヒやらき☆すた、ドルアーガの塔の脚本の人ですよ。
このドラグネット・ミラージュ、略して「ドラミ」なんですが
読んだことなかったんですよね~。

ゼータ文庫が大人の事情で終了してしまったので、
ガガガ文庫に移籍しての再出発となったドラミはしっかりと読んでしまおうと
品切れにならないうちにばっちり買ってきましたよ。

で、↑の写真でわかるように、
タイトルと著者名、イラストレーターさんの名前が小さいので
書店で探すのに苦労しました。
本棚に面置きされていたし、「ドラグネットミラージュ」というタイトルを目印にして
探していたのでなかなか発見することができませんでしたよ、アハハ。

そしてよく見たら、このイラストどこかで見たことある!
もっとよく見たらイラスト担当は村田蓮爾さんじゃないですか。
シャングリラ~きみしにたも~

主人公のオッサンがめちゃくちゃ渋いで~

ゼータ文庫版をスルーしていた僕にとってはこのドラミリローデッドは
賀東氏の新作小説と言っても過言ではないのでwktkしながらじっくり読み進めたいと思いますハァハァ
[ 2009/11/20 22:15 ] アニメ話 | TB(0) | CM(2)

はちくじぃ~ん 



ねんがんの 化物語BD第2巻を手に入れたぞ!

Amazonから届いたー!
この2巻には第3話から第5話までが収録されております。

主人公の阿良々木暦と八九寺真宵の掛け合いがおんもしろかったですね~

この2巻のCMでは「何処行ってたんだよはちくじぃ~ん!」と猫なで声で
真宵に抱きついている(と、思われる)ありゃりゃぎさんが良い味だしてましたね。

神谷浩史さんグッジョブグッジョブ



限定版ということで外装も中身も特別仕様でござ~い。

でもパッケージは八九寺真宵なのに、
特典のエンドカードのピンナップは戦場ヶ原さんだらけ。

特典のCDには4話と5話で使われたOPの
フルバージョンとカラオケバージョンを収録!
作曲が神前 暁さんということで、
神前さん大好きな僕としては買わずにはいられなかったのでございます。



1ヶ月くらい前にゲーマーズで↑を買ったんですが、
「化物語フェア開催中!」だったのでゲーマーズオリジナルの
化物語コースター全7種の中から一つ選ぶことができました。

ヒロイン5人、阿良々木暦、阿良々木姉妹の7種だったかな。

僕はご多分に漏れず1話と2話を見終えた時点で戦場ヶ原ひたぎさんに
ノックアウトされていたので当然のごとく、ひたぎのコースターをくださいと
ゲーマーズの店員に言うつもりだったんですが、



頭の考えとは裏腹に、僕の口からは「真宵のコースターください」と発せられていました…

あれ?おかしいなー
頭ではひたぎのを貰うつもりだったのに、口では真宵くださいって言ってたぞ~?

口ではイヤイヤ言っていても、身体は正直だな!!と、いうことなのでしょうか。

きっとアレだ、真宵の中の人がアレだからだ!
かがみんだもん!しょうがないよな。かがみんの中の人だったらしょうがないよな。

かがみぃ~ん!

はちくじぃ~ん!

うん、納得した。
[ 2009/11/01 19:36 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)

貴様の拳など蚊ほども効かぬわ 



北斗の拳見るなら、アニマックス!

アニマックスで北斗の拳の放送がはじまりました!
1984年に放送された初代アニメ版です。

北斗は最近OVAやら劇場版で新作が作られていて、
アニマックスでもよく放送されていたんですけど、1984年版のは初放送だと思います。

僕もアニメ版のは見たことないんですよね~。
原作は読んだことあるんですけど、
それも7~8年前に一度通しで読んだだけなんで内容はあまり覚えてなかったり。

アニマックスでは毎週土曜日が初回放送、2話連続放送です。
全103話だから、単純に考えて1年かけて放送するってことですね。
北斗の拳2もやってくれるはず!なので期待しております。

というわけで早速第1話を観ました!

んも~、超おもしれえです。


今年僕が見たアニメの中では一番面白いと言っても過言では無いですね

あ、ウソ、前言撤回!新旧問わずで今年のナンバーワン決めるなら、
断トツで「劇ヱヴァ:破」が一番ですわw
じゃあナンバー2が北斗の拳かな!



「ケーン!きちゃダメ~!」で不覚にも泣きましたね。

そして直後のジードご臨終でクソ笑ったw
雑魚のやられっぷりは北斗のお家芸ですなぁ。

あと、千葉繁さんって第1話ではナレーションとか次回予告をやってないんですね。
ナレーションも予告も玄田哲章さんだったから意外だった~。
最初から千葉さんがやってるもんだと思い込んでました。

北斗の拳はシリアスなシーンでハラハラドキドキしつつも、
雑魚のやられシーンで和んで笑えるという絶妙なバランスが素敵ですね。
まさに名作。

いや~これで週末の楽しみが増えました。
[ 2009/10/25 20:17 ] アニメ話 | TB(0) | CM(0)